「season」
season(5人)【1~20】

season ⑧ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -
6月に入る頃、ショウに彼女ができた。

ショウにとっては初めての彼女だ。

噂はすぐに広まった。

「ねぇねぇ、ショウちゃん!本当なの?」

マサキがいつもの木の下のテーブルで、ショウを見つけるなり、目をまん丸にする。

「何が?」

ショウはミートボールを口に運びながら、素っ気なく答える。

「だから!彼女!」

「ショウちゃんが彼女!」

ジュンが大げさに驚いてみせる。

「今まで、彼女のかの字もなかったですからね。」

カズはニヤニヤしながら、お弁当を食べ続ける。

「彼女……できたの?」

サトシもびっくりして、ショウを見る。

ショウはぶっきらぼうに

「そうだよ。」

と言い捨てる。

「え?え~~!!ほんと?ほんとなの?」

マサキがショウの肩をゆすりながら、隣に腰を下ろす。

「だから、そうだって言ってるのに。」

うるさそうにマサキを睨む。

「なんで?どういう心境の変化?」

「俺だって、彼女の一人や二人……。」

「え?もう一人いるの!?」

マサキがさらに目をまん丸にする。

「違うわ!彼女は一人!」

「どんな子なの?」

ジュンは少し顎をあげて、から揚げを口にしながらショウを眺める。

「みんなも見たことあるよ。……みんなの前で告った子……。」

ショウは言いたくなさそうにお弁当を食べ続ける。

「ああ、あのおとなしそうな…。ショウちゃんにしてはいい子選んだじゃん。」

「俺にしてはってどういう意味だよ。」

ショウの箸が止まり、マサキを睨みつける。

「何?ショウちゃん、機嫌悪い~。」

マサキが口を尖らせて、ねぇとサトシに同意を求める。

サトシは微かに笑ってウィンナーを口に入れる。

ショウはそれをチラッと見て、またお弁当を口に頬張る。

「からかわれたのが、おもしろくないんでしょ。」

カズがニヤニヤしながら、そんな三人を見比べる。

お昼休みが終わり、それぞれが教室に戻ろうとした時、

サトシがショウを呼び止める。

「ショウ君、今日、一緒に帰らない?」

躊躇いがちに言うサトシに、ショウはすまなそうに、小さな声で答える。

「ごめん……今日は……。」

「あ、ごめん。彼女と帰るよね。ううん、気にしないで。」

サトシは笑って、ショウを残して足早に去っていく。

その後ろ姿を見て、ショウの胸は何かにギュッと捕まれる。

これでいいんだと、自分に言い聞かせ、ショウも自分の教室へと向かう。

ジュンが隣にやってきて、ショウの肩を抱いた。

「本当にいいの?彼女なんて作って?」

「いいんだよ。」

「……サトシは…いいの?」

ショウは黙ってジュンから顔を背けた。

「……俺、本気でいっちゃうよ。サトシ。」

「なっ……そんなこと、できるかわけないだろ?」

「どうして?」

ジュンがニヤッと笑う。



その遠のく二人の後姿を、サトシはぼんやり見つめていた。

「行きましょ。」

カズがサトシの背中を叩く。

「うん……。」

「なに?気になるの?ショウちゃんの彼女。」

「そんなことないけど……。」

サトシは語尾を濁して下を向く。

カズは笑ってサトシの背中をまた叩く。

「サトシも彼女が欲しい?」

「……わかんない。」

「あなたは……自分の気持ちに正直でいてくださいね。」

カズはニッコリ笑って、サトシの頭を撫でた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -】へ