「season」
season(5人)【1~20】

season ⑥ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑤ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 -
GWも過ぎ、新入生が入り浮き足立った校舎が、平静を取り戻しつつある5月も半ば。

ショウは特殊学科校舎の階段を上っていた。

1年生の教室は2階。

一段抜かしで上っていくと、途中で女子生徒とすれ違う。

きゃあっと言って避けるその子にわき目も振らず、サトシの教室に向った。

開けっ放しのドアからサトシを探すと、サトシはクラスの男子と仲良さそうに笑っている。

チクッとショウの胸の奥で何かが刺さる。

そんなショウにすぐ気が付いて、サトシはショウに向かって手を振って駆け寄ってくる。

「ショウ君。どうしたの?」

サトシの笑顔を見て、また、違うところがズキッとした。

「今日、部活が終わるの、何時くらい?」

「う~ん、6時位だと思うけど……。」

サトシが首に手をやりながら、微かに首を傾ける。

ショウの胸が、今度は、ドキッと脈打つ。

「……。」

「ショウ…君?」

ショウは、サトシの手に釘付けになる。

筆を持つ細い指先。

自分とは違う関節の滑らかさ。

その手の先にある、薄紅色の唇……。

「どうしたの?具合悪い?」

サトシはおもむろに、ショウの額に手を当てる。

「熱……はないみたい。」

ショウはハッとしてサトシの手を払いのける。

「ショウ君?」

「あ……ごめん。なんでもない。大丈夫だから。」

ショウはそのままサトシに背を向け走り出した。

自分でもどうしていいのか、わからなかった。



「はぁ……。」

部活が終わり、部室で着替えながら、ショウは溜め息をついていた。

「どうした、櫻井。」

先輩が心配して声をかけてくれる。

「いえ……何も……。」

「女かぁ?」

先輩は笑顔でショウの背中をバンバンと叩く。

「ち、違います!」

背中を摩りながら、おろおろしているショウを見て、先輩はさらにおもしろそうに笑う。

「図星か。」

「違いますから!」

ショウが必死で否定しても、先輩は全く聞き入れず、

ニヤニヤしながらショウを見ていると、

部室の入り口の方から、聞きなれた声が飛び込んできた。

「櫻井ショウ君、いますか?」

ショウはびっくりして振り向くと、入り口にサトシがちょこんと立っていた。

むさ苦しく、男臭い部室には不似合いなサトシはみんなの注目を集めた。

「べっぴんさんだねぇ。」

女に手が早いとうわさの先輩がサトシに近づいていく。

「先輩!サトシは男ですから!」

ショウは手早くズボンをはくと、ネクタイを首にかけた。

「わかってるよ。」

先輩はショウに向って笑って見せる。

「でも、なんか……男でもいいな。こいつなら。」

先輩が値踏みするように、サトシを上から下までじっと見る。

ショウは大慌てでブレザーを羽織ると、

「お先に失礼します。」

そう言って、きょとんとしているサトシの背中に腕を回し、部室を出て行った。

足早に、部室から100m位離れると、ショウは歩く速度を落として、

サトシの背から手を離す。

「ごめん……迷惑だった?」

何がなんだかわからず、ショウのするままになっていたサトシが口を開く。

「そんなことないよ。でも、部室には来ない方がいいかも。ほら、臭いし。」

ショウは笑ってサトシを見ると、サトシは眉を下げて、ショウを見返す。

「迎えに来てくれて……嬉しかった。」

顔を赤くするショウを見て、サトシはやっとホッとして、ふにゃりと笑う。

「今日、様子がおかしかったから、心配になっちゃって。ごめんね。」

ショウはネクタイを結びながら、

「そうだったっけ?」

と、笑ってごまかす。

言えるわけがない……。

桜の下のキスを思い出したなんて。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑤ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑤ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑦ - タイムカプセル 高校生編 -】へ