「season」
season(5人)【1~20】

seazon ② - タイムカプセル 高校生編 -

 ←seazon ① - タイムカプセル 高校生編 - →Lucky Man



カシャ。カシャカシャ。



「サトシ~!」

マサキが弁当の袋を振り回しながら、走ってやってくる。

普通科校舎と特殊学科校舎の間の、木漏れ日差す中庭。

大きな木が真ん中に1本あり、テーブルと椅子がいくつか備え付けてある。

その一つにサトシとショウが並んで座り、弁当を広げている。

「マー君、お弁当グシャグシャ!」

サトシが笑いながら手を振る。

「お前、おせぇーよ。てか、もっとゆっくり来いよ。」

ショウがサトシの隣で箸を振る。

「あれ?他の二人は?」

マサキがキョロキョロと辺りを見回す。

「ほら、ジュン君が走ってきた!」

サトシがニコニコしながら手を振っている。

「お待たせっ。」

ジュンは座ろうとしていたマサキを押しのけて、サトシの隣に座る。

「ずりぃ~っ!俺が座ろうとしてたのに!」

「まぁまぁ。」

そう言いながらも、席を退く様子もなく、サトシの隣に腰掛ける。

仕方なく、マサキはサトシの前に座り、弁当を広げる。

「ねぇねぇ、カズは?」

マサキが箸を手に弁当の蓋を開けながら、聞くと、

近くでカシャカシャとシャッター音が耳をつく。

マサキが振り返ると、カメラを構えるカズが、マサキの目の前でシャッターを切る。

「うわぁっ!何?何?」

カメラを顔の前からどかし、ニヤニヤ笑うと、カズはマサキの隣に腰掛ける。

「え?これ、カズの?」

マサキがしげしげとカメラを眺める。

「そうですよ。」

カズは首からストラップを外し、真新しいカメラを大事そうにテーブルの上に置く。

「高いの?」

マサキが食べるのも忘れてカメラに見入る。

「溜めたお年玉、全部使いました。」

「え~っ?カズが?」

ジュンが目を丸くしてカズを見る。

他の3人も一様に驚いている。

「お前が金使うなんて、雨降るな……。」

ショウが空を見上げて笑う。

「え~!雨じゃなくて槍だよ槍!」

マサキがおもしろそうに笑いながら、から揚げを口に運ぶ。

「それだけ、やりたかったってことだよね?」

サトシは嬉しそうにニコニコ笑いながら、おにぎりを頬張る。

「俺はまた、サトシと同じ校舎になりたくて、芸術科選択したのかと思ってたよ。」

ジュンがニヤっと笑って、卵焼きを口に運ぶ。

カズはフフンと鼻で笑いながら、弁当を取り出すと、

「ジュン君、その頭、似合ってますよ。」

と笑った。

ジュンは、ふんっとそっぽを向いて野球帽を取る。

端正な顔立ちに5分刈り頭が眩しい。

「どうした?お前が坊主なんて!」

ショウが驚いて、素っ頓狂な声をあげる。

ジュンはふてくされたように弁当を摘んで口に運んでいく。

「野球部に入ったんですよ。」

カズが笑いながら説明する。

「高校はやっぱ、甲子園でしょうって、野球部入ったんですよね?」

「……そうだよ。」

ジュンはそっぽを向いたまま答える。

「で、高校球児は坊主ですから。」

カズがクスクス笑う。

みんなびっくりして言葉が出ない。

「でも、ジュン君はさすがだね。坊主にしても、すっごくカッコいい!石膏像みたい。」

サトシがニッコリ、ジュンに笑いかける。

ジュンもチラッとサトシを見て、照れたように下を向いた。

「でも、なんで甲子園だったの?サッカーで花園でもよかったんじゃない?」

マサキが、ほぼ終わりかけの弁当のご飯粒を、丁寧に箸で集めながらジュンを見る。

「ばか!花園はラグビー。サッカーは国立。」

ショウは口をもぐもぐさせながら、マサキに突っ込む。

「あれ?そうだったっけ?ひゃっひゃっひゃっひゃ。」

マサキがごまかすように笑うと、ジュンが口を開いた。

「いいだろ?野球がやりたかったんだから。俺にできないスポーツはない!」

ジュンが言い放つと、カズは溜め息をついて言い返す。

「野球はそんなに甘くありませんよ?経験、ありましたっけ?」

「ないけど……なんとかなる!」

ジュンは真っ直ぐサトシを見る。

「うん。ジュン君なら大丈夫。うふふ。野球も上手そう。」

サトシが笑いながら、ウィンナーをパクリと頬張る。

「俺も、野球やろっかな。」

ボソリとショウがつぶやくと、みんなびっくりしてショウを見る。

「ショ、ショウ君はサッカーが似合ってると思うよ。うん。」

サトシが困った顔で箸をくわえた。










関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【seazon ① - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Lucky Man】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【seazon ① - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Lucky Man】へ