「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑫ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 - →うたかた 中
あの子が行ってしまうと、どこからかカズが現れた。

「いいの?あの子いい子そうじゃない。」

「え?こんなとこで何してんの!」

俺は驚いて、全部見られてると思ったら、ちょっと恥ずかしくて口を尖らせる。

「ふふっ。付き合っちゃえばいいのに。」

カズがニヤニヤしながら近づいてくる。

「いいの。」

俺がにっこり笑うと、カズがフフンと鼻で笑った。

「それは残念。ライバルが一人減ると思ったのに。」

「なんだよそれ?」

「ジュン君とかはさ、彼女がいても引き下がらないだろうけど、

 マサキは彼女ができたら、サトシから手を引くでしょ?」

「ひゃっひゃっひゃ、なに?そういうこと?」

「そう、だから早くショウちゃんに彼女作って欲しいんだよな……。」

「ショウちゃんは一生彼女、作らないんじゃない?」

「やっぱり?」

二人で顔を見合わせて笑った。

俺も……当分引き下がれそうにないよ?カズ!

俺らは美術室に向って歩きだした。

もうそろそろ金木犀の季節も終わる。

でも、金木犀が咲くたびに、きっと思い出しちゃう。

俺のファーストキス。



美術室のドアを二人で開けると、サトシがこっちを向いた。

満面の笑みで俺らに向って小走りでやって来る。

「ごめん、待たせちゃった?」

「大丈夫。帰ろ。」

サトシはニコニコしながら、俺とカズの間を通っていく。

俺らも後れまいと、サトシの後をついていく。

三人で笑いながら校庭の端を歩いていると、

ショウちゃんとジュン君の姿が見えた。

「二人とも、頑張ってるね。」

サトシがニッコリ微笑む。

「そろそろボールが見えなくなりそうなのにね。」

俺が空を見上げると、二人も釣られて空を見た。

群青色の空に星が瞬き始めている。

「あ……。」

サトシが小さく声をあげる。

「どうしました?」

カズがサトシに聞くと、

「なんか、見られてるような気が……。」

俺らは周りをキョロキョロしてみる。

俺ら意外の人影は見えない。

「ごめん。気のせいみたい。」

「マサキに恋する乙女の視線じゃない?」

カズが笑いながら俺を見る。

「そんなの、いないから!」

「ほんと、あんた自分をわかってないんだから。

 ウチの学校で一番人気なの、本当に知らないの?」

「そんなわけないだろ!」

俺がちょっと怒って言うと、サトシがクスクス笑い出す。

「おいらもマー君が一番人気だと思うな。マー君優しいから。」

サトシに言われて、ちょっと照れると、

「マー君、気持ち悪い顔してるよ~。」

カズが俺をからかう。

サトシもニッコリ笑ってる。

また空を見上げると、群青色の空に輝き始めたお月様が、

俺らを優しく照らしていた。



でも、俺は気づかなかったんだ。

木の後ろで、隠れて揺れる黒い学ランを。





                     END









関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【うたかた 中】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【うたかた 中】へ