「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ⑩ - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ⑫ - タイムカプセル 中学生編 -

二人で階段を並んで下りる。

すると、またあの甘い匂いが俺らを包む。

「あ……もう、終わっちゃうね。」

サトシがクンっと鼻を鳴らす。

「何が?」

「この匂い……金木犀。」

サトシがニッコリ笑う。

金木犀……俺も鼻を鳴らして匂いを嗅いでみる。

甘くて柔らかい、いい香り。

サトシといるとより感じる甘い香り。

「ほら、そこにいっぱい咲いてる。」

サトシが階段の途中の窓から、外を指差す。

学校裏のフェンス沿いの一角に、黄色い小さな花をつけた金木犀が並んでいる。

窓を開けてみると、風が、あの香りを運んでくれた。

こっちは通学にも使わないから、気づかなかったよ。

「ほんとだ。あの匂いだったんだ。」

サトシと一緒にいると感じる匂いは金木犀。

俺の……ファーストキスで感じた匂いも金木犀。

俺は窓を閉めて、先に歩き出す。

さっきのことを思い出して赤くなった顔を見られないように。

サトシは何も言わず、俺の後ろをついてくる。

昇降口で靴を履き替えても、やっぱりあの二人はやってこない。

来て欲しい時には来ないんだよ。

来てくれたら、少しは気持ちがごまかせるのに。

群青色の空の下、俺とサトシは並んで歩いた。

初めて、サトシと二人で帰りたくないと思ったよ。

いつもおしゃべりな俺が何もしゃべらないのに、

サトシは不思議がる様子もなく、一緒に歩いてくれる。

それが、嬉しいような、苦しいような。

もう一度、サトシが起きてる時にキスしたら、何かがちょっとは変わるのかな?

校門を出たところで、サトシが口を開いた。

「この間の……マー君に声を掛けてきた女の子。

 その後、どうしたの?」

あ……すっかり忘れてた。

「ん……告白されたけど、返事は待ってもらってる。」

「そうなんだ?」

「ん……いい子そうだけど……。」

「……マー君は、周りとか気にしなくていいと思うよ。

 マー君の返事がどっちでも、きっと精一杯答えてあげるでしょ?」

「うん。」

「それでいいんじゃない?」

サトシがにっこり笑った。

俺の心を見透かしたみたいなサトシの言葉。

俺の、このどうも落ち着かない気持ち。

これもこのままでいいんだよと、サトシが言っているようで、

俺は、ちょっと心が軽くなった

俺がゆっくり振り向くと、サトシはふにゃりと笑った。



次の日の部活の後、あの子に告白の返事をした。

精一杯の誠意をもって、お断りした。

だって、あの子には金木犀の香りはしなかったから。

あの子も笑ってうなずいてくれた。

ダメだろうと思ったけど、気持ちを伝えたかったからって。

うん。ちょっともったいなかったかな?

でも、今はまだ、俺は付き合ったりできないから。

ごめんね。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ⑩ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ⑫ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ⑩ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ⑫ - タイムカプセル 中学生編 -】へ