「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑩ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -
新人戦も無事終わり、都大会に進出したのは我がバスケ部とサッカー部、

女子テニス部とソフトボール部という快挙。

女子はもともと強かったらしいけど、バスケ部は15年ぶり!

サッカー部に至っては28年振りだって!

あの二人の活躍が目立つよね。

新人戦のせいでざわざわしていた学校も、少し落ち着いて、平静さを取り戻してくる。

俺はまた始まるサトシバトルに、どうやったら勝てるか

考えながら階段を駆け上がっていく。

今日、カズは塾があって帰ったし、ショウ君とジュン君は都大会に向けて燃えてた。

バスケ部も燃えてるけど、まだ、大丈夫。

もう少ししたら、サトシと一緒に帰るなんて無理だから、今日こそは!

俺が美術室のドアを開けると、サトシが窓際の棚に突っ伏して眠ってた。 

いつも絵を描くあの場所で、

椅子に座って、

両手で頭を覆うように枕にして、

顔をこっちに向けて、眠ってる。

「サトシ……。」

小さな声で呼んでみる。

全然起きそうにない。

俺はそっとドアを閉めて、そぉっとそぉっと近づいていく。

窓から差し込む紫色の淡い夕陽が、サトシの半分を照らしてる。

絵の中みたいな風景。

まだ、学ランを着ていない白シャツの皺が、なんか艶かしいよ。

こうやって寝てるの久しぶりだね。

ここんとこ、夕陽をずっと描いてたから。

俺はサトシの隣に行くと、その顔をじっと見る。

あどけない寝顔。

可愛い顔して寝てるよな。

あ、睫毛、長い。

ほっぺたが柔らかそう。

その柔らかそうなほっぺにかかるさらさらの髪……。

俺の気配に気づいたのか、睫毛が微かに震えるみたいに動いた。

俺は息を飲んで様子を伺う。

頬がムニュッと動いて、喉仏が上下した。

つられて俺も、唾を飲み込んだ。

ゴクリと飲みこむ音が大きく響いた気がして、緊張する。

サトシはそのまま動かなくなった。

俺はそっと顔を近づけて、サトシの顔をまじまじと見る。

スー、スーという寝息が聞こえ、

微かに開いた唇がプルプル揺れてる。

俺は吸い込まれるみたいにサトシの唇に唇を合わせた。

すると、さっきまで感じなかったのに、あの匂いが鼻を掠めた。

あの、甘い香り。

ハッと我に返って唇を離す。

心臓がバクバクと音を立て、唾が異様に出てくる。

俺、何やってんだろ?

何やってんだ?

落ち着け、落ち着け!俺の心臓。

俺はサトシの顔が見れなくて、サトシに背をむけると、

両手を広げて、大きく深呼吸した。

心臓っ!早く止まれ!

俺は口に溜まった唾を思いっきり飲み込んだ。

「ん……んんっ……。」

背後から聞こえる声に、全身でギクリとした。

恐る恐る振り返ってみる。

サトシが顔を上げて、目を擦ってる。

「あ、……起こさないでくれたの?」

「う…うん。」

「ありがとう。」

サトシがにっこり微笑んだ。

罪悪感……なのかな?

ズキリと胸が痛い。

恥ずかしさと、胸の昂ぶりでドキドキするのに、サトシに悪いような気がして……。

サトシは気づかなかったのかな?

覗き込むようにそっと見ると、目がどうしても唇にいっちゃう。

また、サトシは笑って俺を見て、その後ヘンな顔をした。

「ど、どうしたの?」

ばか!どもるなよ!ヘンに思われるだろ?

「なんか、マー君がヘンな顔してるから。」

「へ、ヘンな顔?」

「うん。……なんか、あった?」

俺はビクッとする体を必死で抑え、ごまかすのにいっぱいいっぱい。

「な、何もないよ。……もう、遅いから、帰ろ。」

俺は先にドアに向った。

できるだけ、顔を見られたくなかった。

「マー君。」

サトシに呼ばれ、しかたなく振り返る。

サトシの後ろに見える空は、もうほとんど群青色で、

微かに差し込む光も、サトシの顔を照らしてはくれない。

でも、きっと俺の顔はサトシに見えてるはず。

俺はどんな顔してる?

「いつも、ありがとう。」

サトシはどんな顔してる?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ⑪ - タイムカプセル 中学生編 -】へ