「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑧ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 -

黄色い歓声に包まれた二人。

「一緒に写真とってもらえますか~?」

「都大会、頑張ってください!」

「これ、私のアドレスです!」

ショウちゃんは相変わらず、女の子たちに無愛想で、ジュン君が何気にフォローする。

こういうところが、ジュン君、できる男って感じなんだよな。

モテるのもわかるよ。

ショウちゃんはサトシ以外、全くどうでもいいんだから!

女の子達の一周り後ろから、大人達も二人を囲んでいる。

そう言えば、ショウちゃんに取材が来たとかなんとか……。

サトシはそんな二人をニコニコしながら見ている。

二人がこっちを向いたから、俺はめいっぱい手を振った。

「ショウちゃん!ジュン君!」

二人も気づいて、女の子達をよけながらこっちにやってくる。

「サトシ!」

ショウちゃんはサトシを見つけると、満面の笑み。

わかりやすすぎ!

ジュン君は、声を掛けてくる女の子たちを上手く交わすのに、

ショウちゃんは、サトシしか見てないから、途中で一人の女の子に腕を掴まれた。

「すみません!……好きなんです!」

女の子の声が意外に通って、周りが一瞬どよめいた。

「ごめん。俺、急いでるから。」

ショウちゃんはそう言って、女の子の腕を振り払おうとしたけど、

女の子も簡単には引き下がらない。

「本当に急いでるから。」

ショウちゃんの目が三角になって怒ってる。

この後、部活のみんなで学校に戻らなきゃいけないからな……。

サトシと話す時間が減って怒ってるんだ。

女の子がビクッとして、腕を引っ込める。

ジュン君が悪いと、顔の前で手を立てて謝るジェスチャー。

「ごめんね。こいつ、女の子の扱い方知らなくて。」

ガシガシと人を掻き分けていくショウちゃんの後ろから、

ジュン君がずっと謝るジェスチャーを続けてる。

ジュン君も大変だよな……。

ショウちゃん、わかりやすいくらい、顔に出ちゃうから。

他のことではむしろ、ショウちゃんがジュン君のフォローするんだけど、

女の子に対してだけは逆だね。不思議。

二人がやっと俺らのところに辿り着くと、

「二人とも、おめでとう!すっごくかっこよかった!」

サトシが全開の笑顔で二人を迎える。

ショウちゃんがこれでもかってくらい、顔を崩して笑う。

その顔、さっきの子が見たら、ショックで泣き出しちゃうよ。

「ちょっと、癪ですけど、かっこよかったですよ。」

カズもショウちゃんを小突きながら、笑ってる。

「ショウちゃん、ジュン君、おめでとう!これで、やっと俺と肩を並べたね!」

俺がちょっと上から目線で言うと、ジュン君が俺の肩を力強く叩いた。

「はいはい。マサキ様と肩を並べることができました!」

ジュン君の言葉にみんなで笑った。

すると、また違う女の子がショウちゃんに声を掛けてきた。

「あの……、これ、私のアドレスです!」

目の大きなちょっと可愛い子が、両手でピンクの封筒を差し出した。

カズがヒューヒューとからかい半分、煽っていく。

サトシの手前、さっきみたいに冷たくもできなくて、ショウちゃんが戸惑ってる。

「いや……そういうの、もらえないから。」

ショウちゃんがやんわりと断ると、女の子は極上のスマイルを作り、

顎をひいて、上目遣いでショウちゃんを見る。

この子、できるね。自分が可愛いって知ってる!

「どうしても、ダメですか?」

ショウちゃんがどうしたもんかと困っている。

カズはおもしろそうに、ジュン君はもう疲れたと言わんばかりに、

サトシは心配そうに、ショウちゃんを見てる。

冷たい空気が流れる中、女の子が引く素振りもない。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ⑨ - タイムカプセル 中学生編 -】へ