「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【21~40】

Love so sweet ㉚

 ←Love so sweet ㉙ →Love so sweet ㉛
あんまり夕陽が綺麗だったから、

携帯で写真を撮ってみた。

でも、今見ている空の色とは全然違う色で、

がっかりして、携帯をポケットにしまう。

智君にも見せてあげたかったのに。

ビルの合間に沈んでいく太陽と、

青からオレンジに変わっていく、見事なグラデーション。

あなたなら、「おっ、すげぇ!」って顔をほころばせてくれるに違いない。

今日は帰りが遅くなるから、

あなたは一人の時間ができたって喜ぶのかな?

クスクス……。俺、そんなにウザイかなぁ?



今日の夕陽がね、なんだか翔君を思い出させたよ。

あったかくって、柔らかくって、でもはっきりと主張してる。

ほうら、空はこんなにも広くって美しいって。

あぁ、翔君にも見せてあげたかったな。

こんな色、おいらじゃ描けないよ。

カメラ……持ち歩いてればよかった。



一緒の仕事なのに、そんなに離れて座るんだ。

隣にくればいいのに。

すぐ、ニノとじゃれだす……。

わざと、俺にヤキモチ焼かせてるの?

俺はそんな手には乗らないよ。

智君が俺のこと大好きだって知ってるからね。

あ、でも、ああ、ちょ、ちょっとは抵抗すれば!?



翔君、そんなにじっと見るなよ。

また、ヤキモチ焼いてるの?

はぁ、何度言ってもわかんないんだね。

おいらが好きなのは翔君なんだから、自信持って欲しいな。

それとも、おいらが浮気するとか思ってる?

そう?そうなの?

だったら、おいら、本気で浮気しちゃうからな!



智君、今日は早く帰ってくるかな?

俺の方が早く帰れそうだから、何か買って帰ろうか。

あぁ、今日の夕陽も綺麗だね。

智君もこの夕陽を見る時間があればいいな。

今日の夕陽は薄い雲がところどころに浮かんでて、

よけいに郷愁を感じさせるよ。

今すぐあなたに会いたいと、思う気持ちをグッと抑えて、

仕事モードに切り替えなくちゃ。

でも……メールくらいはしてみようか?

「今日は早く帰ってきて。」

ははは。なんだか、新婚の奥さんみたいだな。



翔君、今日は早く仕事終わるみたいだけど、

ちゃんと早く帰ってくるかなぁ。

時間ができるとすぐ予定、入れちゃうもんな。

おいら、頑張って早く終わらせるから、久しぶりの二人の時間、

今日はとってくれるよね?

約束なんか入れないでくれるよね?

あ……なんか、今日の夕陽は切なくなるね。

おいらの気持ちとおんなじだ。

沈みかけた太陽が、手の届かない翔君みたいで、

ちょっとおいらを不安にさせる。

全然そんなことないのにね。

最近、すれ違いが多いから、そんな気持ちにさせるのかな。

あ、メールだ。

ふふふ。翔君は……。

おいらのことどこかで見てるのかな?



「ただいま~。」

おいらは仕事を早めに終わらせて、急いで家に帰る。

「お帰り~。」

翔君がニッコリ笑って迎えてくれる。

リビングに入ると、ダイニングにテーブルいっぱいのご馳走。

「覚えてたんだ。」

「俺が忘れるわけないでしょ?あなたが忘れてないか心配だったよ。」

「この日だけは忘れないよ。」

おいらが、口を尖らせると、翔君が笑って言った。

「え?だけ?俺の誕生日は……覚えてるよね?」

「んふふ。さあね。……はい。」

おいらも買って来たシャンパンと小さな花束を取り出す。

「え……?シャンパンは分かるけど……花?」

「うん。なんか花があげたくなった。」

ふふっと笑って、シャンパンと花束を両手に持った翔君に飛びつく。

翔君はシャンパンと花束を持ったまま、おいらを抱きしめる。

「同居記念日おめでとう。」

翔君がおいらの耳元で優しく囁く。

どんなに忙しくても、この日だけは二人でお祝いしたいね。

二人だけの記念日だから。

「智君、この日だけしか覚えてないの?初めてHした日とか、

 初めてお出かけした日とか……。」

「……知・る・かっ!」

そうだった。翔君は記念日マニアだったんだ。

心配する必要なかったね。

おいらはふにゃりと笑って翔君に言う。

「翔君……おめでとう。」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㉙】へ  【Love so sweet ㉛】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㉙】へ
  • 【Love so sweet ㉛】へ