「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑥ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ⑤ - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 -

「バイバ~イ。」

ジュンと別れると、最後は俺とサトシの二人になった。

ほんの最後の200mくらい。

これからは、この時間しかサトシと二人になれない。

でも、ま、いっか。

みんなで帰るの楽しいし。

サトシを見ると、サトシも顔がほころんでる。

「サトシはさ、カズのこと、どう思った?」

「どうって?」

サトシが小首を傾げて聞き返す。

「彼女のこととか……。」

サトシはああ~って顔で前を向くと、ゆっくり歩きながら話し出した。

「ん~、羨ましいかなぁ?でも、おいらには無理だけど。」

そう言って笑った。

「まさかカズが一番なんて、俺、思ってもみなかったよ。」

「うん。……ジュン君かと思ってた。」

「俺も!」

二人でケラケラ笑う。

「カズはさ、サトシが好きっていっつも言うじゃん?」

「ん?……うん。いい迷惑だよね。」

サトシは右手で首を触ってクスクス笑う。

キレイな指が、キレイな首筋に添えられて、俺の胸がドキリとする。

「……迷惑なの?」

「うん。だって、断るための言い訳でしょ?」

サトシは全然本気だと思ってないんだ。

なんだかカズが可愛そう。

でも、カズにとってもその方がいいのかな?

「サトシは好きな人いないの?」

「好きな人?」

サトシは俺の方を向いて、立ち止まった。

「マー君は?いるの?」

「俺は……。」

俺も立ち止まって考えた。

でも、好きな人と言われて、頭に浮かんでくるのは……。

サトシが目の前にいるからなのかな?

サトシの名前しか浮かんでこない。

「……いない…かな?」

「おいらはね……マー君。」

俺の胸の鐘が、異様なほど早く大きく鳴り響く。

サトシはニッコリ笑って俺を見てる。

待て、俺の胸!そんなに動くと壊れちゃうから!

「とね、カズとジュン君とショウ君。」

「………。」

サトシは満足気に笑ってる。

そうだよね。そうくるよね?

わかってましたよ。知ってましたよ!早合点するなって思ってました!

「だからね、最近とっても楽しいんだ。久しぶりにみんなで会えて。」

サトシはふふって笑って、また歩き始める。

「廊下ですれ違ったり、休み時間に会ったりもするよ?

 でも、みんな一緒は本当に久しぶり。

 中学入ってから、みんな忙しくなっちゃったから。」

俺の少し前を歩くサトシの足はスキップしそうなほど、軽やか。

「だから、昨日も今日も、とっても楽しい。」

「うん。そうだね。俺も楽しい。」

俺がそう言うとサトシが振り返る。

二人で目が合うと、ふふふって笑った。

サトシの家の前までの200m。

たった200mだけど、やっぱりサトシと二人の時間はいいなぁって思った。



次の日の休み時間、俺は用事があって3年の先輩の教室に行った。

そこで、カズの元カノ?を見つけた。

ヤベっと思って顔を隠したけど、あっちは俺のこと見てないのを思い出して、

クスクス一人で笑った。

元カノは、先輩とすごく仲良さそうに腕を組んで笑ってて、

先輩もまんざらでもない様子。

元カノもすっかり元気みたいで、ちょっと安心した。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ⑤ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ⑤ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ⑦ - タイムカプセル 中学生編 -】へ