「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ⑤ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ⑥ - タイムカプセル 中学生編 -

カズの衝撃の告白の次の日、やっぱり部活の練習が長くて、終わった時間は

いつもより30分以上も遅かった。

外ももうすっかり夕闇で、もうちょっとで夜って感じ。

でも、今日も急いで着替えて、階段を駆け上がる。

もしかしたらって思うから。

俺が勢いよく美術室のドアを開けると、

窓のとこで、外を見ながらぼんやりしてるサトシがいた。

「サトシ!」

振り返ったサトシはふにゃりと笑って、鞄を持った。

「マー君、終わったの?」」

「待ってなくていいって言ったじゃん。」

「待ってたわけじゃないよ。」

サトシは俺に近づきながら、また笑った。

「でも、マー君だって来たじゃない?」

俺の胸がグッと熱くなった。

「サトシ~!」

俺がサトシと熱い抱擁を交わそうとした、その時、

「かってにサトシに抱きつかないでくださいよ。」

いつの間にか、カズがサトシの隣に立っていた。

「カズ!何してんの?」

「何してんのじゃないでしょ?ずっといたから。」

「え?あれ?いた???」

「いましたよ。壊れるんじゃないかってくらいのバカ力でドアを開け、

 バカ面下げて、入ってきた時から。」

「ばかって言うなよ!」

俺がカズに掴みかかろうとするのを、サトシが笑って見てる。

「さ、帰ろう?」

サトシのふにゃりの笑顔に俺もカズも動きが止まった。

反則だよ!その顔!



三人で並んで階段を下りる。

今日もあの甘い香りがしてきたけど、今日はあんまりしない気がする。

なんでだろ?

俺らが昇降口まで来ると、案の定、サッカー部の二人が待っていた。

「ショウちゃん、ジュン君♪」

サトシがニコニコ笑って二人の方に走っていく。

「マサキに遅れをとるわけにはいかないからね。」

ショウちゃんが、俺に向って、不敵に笑う。

ショウちゃん、その顔怖いから~!

「今日はカズもいるだろうと思ってね。」

ジュン君はクスクス笑ってる。

昔から、カズとショウちゃんのサトシバトルは激しいから。

二人がバトってる間にジュン君がさらっと持ってっちゃうことが多かった。

俺?俺はバトってる二人の間に入って、まぁまぁって言ってる。

誰かが止めないとエスカレートしちゃうんだもん。

俺だって、さらっとさらってみたいよ?

そこがね、なんでかなぁ?

ジュン君みたいにスマートには行かないんだよね。

ここんとこ、うまくサトシと二人になれてたけど、こんなこと珍しいから!

もう、みんなにみつかっちゃったしね。

暗くなった帰り道を、みんなで並んで歩き出す。

なんか、暗くなってくるとワクワクするよね?

ちょっと大人になった感じがするのかな?

夜でも外出られますって!

そう思うとこが子供だっての!

「昨日の彼女、大丈夫だった?」

ジュン君がみんなの心配を代弁する。

「え?ああ、話してないから、わかんない。」

「話してないの?」

俺がちょっとびっくりする。

だって、あんなことがあったのに何も話さないの?

「女テニのキャプテン、最初っからカズ狙いだろ?」

ジュン君が言った。

「え?じゃ、サトシのアドレスは?」

ショウちゃんが、首を傾げる。

「そんなの口実に決まってんじゃん。」

ジュン君が、そんなのもわかんないの?って感じで、ニヤリと笑う。

「カズも気づいてたんだろ?」

ジュン君の言葉に、カズが答える。

「……途中からね。でも、ま、結構可愛いかったし。」

「おっぱいも大きかったしね~。」

俺がからかうと、カズはちょっとムッとした。

「童貞君に言われたくありませんね。」

「お前が早すぎんだろ!」

「遅すぎるよりいいでしょう!」

まだ、遅すぎるかどうかわかんないし!

俺がカズを追いかけると、カズはみんなの影に隠れて逃げた。

それを3人は笑いながら見てる。

サトシがとっても楽しそう。

カズはちょっと大人になったのかなって思ったけど、

全然そんなことない、いつものカズで、俺はちょっと嬉しかった。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ⑥ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ⑥ - タイムカプセル 中学生編 -】へ