「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ③ - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 -

二人並んで階段を下りると、また、あの甘い香りが俺らを包む。

俺は思わずサトシを見ると、サトシも気づいたのか、俺を見てふにゃりと笑った。

今日は遅くなったから……いるな…きっと。

そう思って靴を履き替えていると、ショウちゃんとジュン君が走ってやってきた。

「間に合った~!」

ショウちゃんがはぁはぁと膝に手を当てて、息を切る。

「今、帰り?」

ジュン君も普通にサトシに話しかけたけど、肩が少し上下してる。

「うん。みんなで帰ろ?」

サトシが二人に向ってふにゃりと笑った。

二人は鞄を下駄箱の上に用意していたから、みんなですぐに帰れた。

昨日のことがあったからね。それくらいはしてると思ったよ。

チェッ。

4人で並んで昇降口を出ると、沈んでしまった太陽を追いかけるように、

東の空が群青色に染まってた。

「あ、サトシ、新人戦の練習で明日から遅くなるんだ。

 約束してるわけじゃないんだから、待ってなくていいからね。」

俺が隣に並ぶサトシに向って言うと、

「明日は俺と帰ろう!」

って、ショウちゃんがすかさず口を出す。

「ばかっ、俺らも新人戦の練習だよ!時期キャプテン。」

ジュン君がショウちゃんをあきれたような顔で眺めてる。

「うん。大丈夫。待ってないから。」

サトシがニッコリ笑った。

こうやって4人で会うのも久しぶり。

昔はいっつも5人でいたのに……。

あと、カズがいれば……。

俺らは公園の前にさしかかった。

ちょっと大きな公園で、隣にグラウンドも付いている。

練習場所がないと、たまにここまで来たりするんだけど、

その公園のブランコのところに、制服を着た男女が見えた。

まだ、遠くてよくわかんないけど、ウチの制服。

こんなところに二人でいたら、みんなにばればれだよ。

ふと、横を見ると、3人ともその男女に目を凝らしてる。

そりゃ、気になるよね?

俺だって見ちゃうもん。

すると、女が男の頬を叩いて走って逃げた。

え~っ?

「すげ~~。」

ショウちゃんが、目をシバシバさせる。

「こえ~~っ!」

ジュン君が、口笛でも吹きそうなほど、おもしろそうに男を見てる。

サトシは目をまん丸にしてびっくりしてる。

俺らは徐々にブランコに近づいていく。

あ、おもしろがって近づいてるんじゃないよ。

通り道なの!

どんどん暮れだした空につれて、辺りもすっかり暗くなってきた。

男は呆然としているのか、1ミリも動かないで、その場にたたずんでる。

「あっ。」

ブランコまで、後5mくらいになった時、ジュン君が小さく叫んだ。

「カズ?」

ショウちゃんが、顔を突き出して確認しようとじっと見る

声に気づいた男と、俺らの視線が重なった。

「あれ?みんな?」

頬を叩かれたのはカズだった。

「カズ~~っ!」

サトシがカズのところに駆け寄って、抱きしめる。

「みんな、見てたんですか?」

カズが恥ずかしそうに笑いながら、サトシの背中をポンポン叩いた。

「何?カズどうしたの?今の?」

俺がカズの隣に行くと、カズはしぶしぶといった感じで話始めた。

「女ってわかんないですよね?」

カズはいかにも疲れたといった感じで、フッて笑った。

カズ!お前が女について語るなんて!

たぶん、サトシ以外、みんなびっくりしてたと思う。

ず~~~っとサトシ一筋を表明し、告白されても、サトシが好きだからと

断っていたお前が、まさか女に殴られるような修羅場を体験するなんて!

もう、みんな興味津々。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ④ - タイムカプセル 中学生編 -】へ