「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -

 ←Hello Goodbye ① - タイムカプセル 中学生編 - →Hello Goodbye ③ - タイムカプセル 中学生編 -

女の子は校舎の裏手へゆっくり歩いていく。

ついて行ったはいいけど、俺はサトシが気になって仕方ない。

早くしないと、ショウちゃんが来ちゃうよ。

人気のないとこまでくると、女の子が振り向いた。

髪を肩まで垂らして、いかにも真面目そうな感じ。

サトシより、ちょっと低いくらいの身長で、しきりにモジモジと手を撫でている。

「あ……あの…。」

一瞬顔をあ上げたけど、目が合うとすぐに下を向いてしまった。

俺はちょっと可愛そうになって、声を掛ける。

「ん、どうしたの?あ……ショウちゃんかジュン君に手紙渡すとか?」

「ち、違います!」

女の子はそう言って、また下を向いてしまった。

最近、多いんだよね。ショウちゃんとジュン君に渡してって手紙渡されるの。

そうじゃなかったら、アドレス教えてってやつ。

いやいや、俺だってそこそこはモテるよ?

カズだって、可愛いねって先輩達の間では絶賛うわさ中。

サトシはね、モテるんだけど、ショウちゃんとカズのガードが固くて……。

あの二人、いったい何人握りつぶしたか……。

あ、もちろん、俺やジュン君もガードしちゃうけどね。

サトシはね、下手すると、可愛そうだと思って「いいよ」って言っちゃいそうなんだよ。

「1年の時、同じ保健委員で……覚えてますか?」

女の子の目が必至で訴えかける。

でも……ごめんね。全然覚えてないや……こういう時って、

覚えてるって嘘付いたほうがいいのかな?

「ごめん……俺、人の顔とか覚えるの、苦手で……。」

女の子はがっかりして肩を落とすと、またモジモジし始めた。

あ~、早くしないとサトシが……。

女の子は意を決したように、俺を見つめて口を開いた。

「す……好きです。」

女の子はそう言うだけで精一杯みたいで、また下を向いてしまう。

そりゃぁ、俺だって、女の子は好きだし、興味もあるよ。

でも、なんだかピンとこないんだよね。

「あ、ありがとう。」

女の子は顔を上げて、俺を見つめる。

うん。普通に可愛い子だよ。いい子そうだし。

そろそろ彼女とか作った方がいいのかなぁ?

「つ、付き合ってもらえますか!」

女の子が目をつぶって、胸の辺りで両手を握りしめた。

「ごめん……返事は今度でもいい?」

「は、はい!」

女の子は顔を上げて、ちょっとホッとしてるみたいだ。

「じゃ、俺、用事があるから行くね。」

俺は軽く手を上げて、女の子に背を向けた。

いい子そうだし、付き合ってもいいかなぁ?

でも、まずはサトシを追いかけなくっちゃ。

きっと、ショウちゃん、追いついちゃったよなぁ。

俺は校門に向って駆け出した。

帰り道を必至で追いかけたけど、サトシの姿もショウちゃんの姿もどこにもなかった。



次の日、俺はまた、部活を即効終わらせて、美術室に向った。

美術室のドアを開けると、今日は数人、人が残っていて、

サトシもまだ描いてる最中だった。

俺がサトシの横に並ぶと、

「もうちょっと、待っててくれる?」

そう言って、ニッコリ笑った。

「うん。」

俺は近くにあった椅子を引っ張ってきて、サトシの斜め後ろで、

サトシとサトシの画を眺めた。

サトシが今描いてるのは、窓から見える、夕方の風景。

キレイなオレンジの空と、校庭のサッカー部。

今日の夕陽はキレイだから、もっと描きたくなっちゃったのかな?

描いてる時のサトシもまた、キレイなんだよ。

すっごく真剣な瞳でキャンバスを見つめてる。

筆の先に神経を集中して、他のことなんて、何も考えていない感じ。

今日は夕陽がサトシの顔に反射して、何て言うのかな……ほら、

あ……そうそう、神秘的?神々しい?そんな感じ。

しばらく、そんなサトシをぼんやり眺めていると、サトシが筆をおいた。

「うん。今日はいっぱい描けた。」

満足そうにキャンバスを見つめて、サトシがカタカタと片付け始める。

「俺も手伝うよ。」

俺も椅子から立ち上がり、サトシに笑いかけると、サトシもふにゃりと笑い返してくれる。

「じゃ、これお願い。」

サトシと一緒に急いで片付けた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hello Goodbye ① - タイムカプセル 中学生編 -】へ  【Hello Goodbye ③ - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hello Goodbye ① - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • 【Hello Goodbye ③ - タイムカプセル 中学生編 -】へ