「Hello Goodbye」
Hello Goodbye(5人)

Hello Goodbye ① - タイムカプセル 中学生編 -

 ←うたかた 上 →Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -

俺は階段を一段抜かしで駆け上がる。

2階の奥の美術室に向って。

大丈夫。サッカー部は練習遅いし、カズはもう帰った。

俺だけのはず。

でも急いじゃうんだよ。

早くサトシに会いたくて!



「おまたせ!」

美術室のドアを開けると、サトシがキャンパスをしまっているところだった。

俺が勢いよくドアを開けたもんだから、びっくりしてサトシが振り返る。

でもすぐに、ニコッと笑って

「おいらも今終わったとこ~。」

美術準備室に画材をしまいにいく。

くぅ~~~っ!可愛い♪



俺らは中学2年になった。

それぞれ部活が忙しくて、みんなで会うのは少なくなったけど、

こうして、2、3人で会ったりはしてる。

俺が窓に近づいてみると、ショウちゃんの声が聞こえてきた。

「おいっ!そこ!何やってんだよ!」

ショウちゃんは、サッカー部の次期キャプテンと言われていて、後輩に厳しいと評判。

「ショウちゃん、いくよ~っ!」

ジュン君がボールを蹴ると、ショウちゃんの横を通り過ぎ、ゴールを揺らす。

さすが、サッカー部のエース。

当然二人とも、めちゃめちゃモテモテ。

カズは最初、野球部に入ってたんだけど、髪を切れって言われて。

ちょっと色気づいてきてたカズは、じゃあ、辞めますって、

あっさり辞めてしまった。

もったいないよね?小学校からずっとやってて、上手いのに。

今はパソコン部。

ゆる~い感じの部で、ゆる~くやってる(笑)

で、サトシは見ての通り、美術部で。コンクールで賞を取ったりしてる。

さすが!

俺はバスケ部で、まぁ、ぼちぼち?

部活はきついけど、終わっても休む間もなく、ここへ駆け上がってくる。

ここんとこ、ずっと二人で帰ってる。

しめしめ。みんなに気づかれないようにしないと。

すぐ邪魔が入るからね。

「ごめん、待たせちゃったね。」

学ランに袖を通しながら、サトシが俺の隣にやってくる。

サトシの母ちゃんは、ちょっと大きめの学ランを買ったんだけど、

サトシはなかなか大きくならないから、いつまで経ってもちょっと大きい学ランで。

ひゃっひゃっひゃ。

そこがまた、可愛くて。

二人で並んで階段を下りる。

俺より背の低いサトシが俺に話しかける時の、上目遣いのあの顔が大好きなんだよね。

「あ……何の匂いだろ?いい匂いがする。」

俺はちょっと立ち止まる。

「ほんとだね……。」

サトシが鼻をクンクンさせながら、周りを嗅いでいく。

甘い香りが俺らを包み込んでる。

駆け上がってくる時には気づかなかった。

不思議だね。サトシといると、全く違って見える階段。

いい匂いに気づいたり、キレイなものに気づいたり……。

サトシの芸術的センスがうつるのかな?

俺らが昇降口で靴を履き替えていると、ドタドタとどっかの部が入ってきた。

やばい!この感じ……。

「サトシ!今帰り?」

ジュン君が目ざとく俺らを見つけて声を掛けてくる。

「サトシ~。」

さっきまで怒鳴っていた人とは思えない声で、ショウちゃんもサトシの隣に寄ってくる。

「俺もいるんですけど!」

俺がショウちゃんをどかしてサトシの隣を勝ち取る。

ショウちゃんが頑張って肩を入れようとするけど、

俺らは出る人、ショウちゃんは入る人。

「じゃ、ショウちゃん、バイバ~イ。」

俺はにっこり笑ってサトシの腕を掴むと、ショウちゃんとジュン君に手を振った。

「お前、待ってろよ。即効で鞄取って降りてくっから!」

そう言って、ショウちゃんはもうダッシュで階段を上って行った。

あっけにとられてたジュン君も、サトシの肩を抱いて、

「気をつけて帰ってね。」

って、サトシの耳にキスするのかと思うくらい近づいて囁いた。

さすが、ジュン君。

俺らがジュン君に手を振りながら、昇降口を出ると、

真面目そうな女の子が声を掛けてきた。

「あの……相葉さん……少し…お時間ありますか?」

下を向いて、微かに震えてる。

緊張してるんだ。

「マー君、俺は一人で帰るから、行ってあげなよ。」

サトシはふにゃりと笑って、一人、校門へ向って走っていった。

あ……サトシが行っちゃう……。

俺はちょっと寂しさを感じながら、女の子について行った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【うたかた 上】へ  【Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【うたかた 上】へ
  • 【Hello Goodbye ② - タイムカプセル 中学生編 -】へ