Crazy Moon(5人)

Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑮

 ←Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑭ →Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑯


「もしもし……。」

「智君?もう仕事終わった?家にいる?」

翔の声を聞いて、智は息を飲む。

「え……出てるけど……。」

「どうしても会いたいから、家に行ってもいい?」

鼻声に気づかれないように小声で話す。

「ダメ。今日は帰らないかもしれない……。」

「それでも……会いたい。」

智の頬を涙が伝い続ける。

「今日は無理だから、じゃ、切るね。」

これ以上話したら翔に泣いてることがばれてしまう。

智はプチッと携帯を切る。

涙がとめどなく流れた。

堪えようとして、鼻をすすり、涙を手の甲で拭う。

「そんなに好きなら……。」

「松潤。絶対、翔君に知られたくない……。俺は今まで通りにするから。

 だから絶対、翔君に言わないで。」

智の真剣な顔に、潤はうなずくしかなかった。

「でも……今は思いっきり泣いていいよ。」

潤は椅子を引き、座ったまま両手を広げた。

智に向って微笑み、ん?と首を傾げて促す。

智は立ち上がり、潤の胸に飛び込み、声をあげて泣いた。





翔は智に断られても、このまま帰る気にはなれなかった。

今日の仕事をできるだけ早く終わらせ、今、11時を回ったところ。

どうしようかと悩んでも、悩む前から結論は出ている。

タクシーを捕まえ、目的地を告げる。

シートに体を沈めると、この数日間のいろんなことが思い起こされる。

そして、自分の考えの正しさを確信する。

しばらくして、タクシーが目的地に到着する。

タクシーを降り、マンションのエントランスに向う。

部屋番号を押して呼び出しても、応答はない。

本当に家にはいないらしい。

帰らないかもって言ってたな。

潤の家か……。

いや、他にもいるのかもしれない。

翔の心がどんどん暗くなっていく。

そして、なぜ?という想いが頭をもたげる。

なぜ智君はそんなことをする?

俺の気持ちを知っていてなぜ?

考え始めると、どっと疲れが襲ってくる。

早く終わらせたくて、気が張っていたのか、

急激な睡魔に、翔はためらうことなく、床に座り込んだ。

そうして、また考え込む。

智君のことだから、きっと優しさからなんだろうけど…。

壁に体を預けて、考えていると、知らず知らずの間に瞼を閉じて、眠っていた。





智は一頻り泣くと、潤の胸から顔をあげた。

「ありがと……松潤…。おいら……。」

智はすまなそうに俯く。

「少しはすっきりした?ほら、顔拭いて。」

潤はタオルを取ってきて、智に渡す。

「……今日は泊まってく?」

「ううん。帰るよ。ありがとう。」

顔を拭きながら、しっかりした声で智が答える。

潤はこんな智を一人にすることもできなくて誘ってみたが、

智が断ることはわかっていた。

関係を終わらせたのに、泊まっていくような人じゃない……。

「そうだね……大丈夫?」

「うん。」

智がニッコリ笑ってみせる。

「じゃ、家に帰ったら、冷たいタオルと温かいタオル、交互にね。」

「え?」

「目が腫れたままじゃ、明日仕事できないでしょ?」

「ふふっ。ありがと。松潤。」

ふふっと潤も笑って、智からタオルを受け取る。

「気をつけて帰ってね。送ってあげられないけど。」

「うん。大丈夫。一人で帰って、気持ちを引き締めるよ。

 なんか、頼りっぱなしだ。松潤に。」

「そう?……じゃ。今度ラーメン?」

潤は片目をつぶって、智に笑いかける。

智はふふっと笑うと、玄関に向った。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑭】へ  【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑯】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑭】へ
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑯】へ