「Kissからはじめよう」
Kissからはじめよう(やま)

Kissからはじめよう -6-

 ←Kissからはじめよう -5- →Kissからはじめよう -7-



おもむろに大野が言った。

「おいら、もうすぐ京都に行くよ。」

翔は大野が言ってることが、すぐに理解できなかった。

「京都?」

「うん。あっちでやろうって決めたんだ。」

「…なんで?こっちじゃダメなの?」

「……。」

大野が京都に行くという噂は去年からあった。

でも翔は全く信じていなかった。

大野がいなくなるなんて考えられない。

「決めたの?」

大野が大きく頷く。

「どれくらい?」

「…1年半か2年か。」

「そんなに…。」

翔の目から大粒の涙が溢れた。

「泣くな。…すぐだよ。2年なんて。」

涙はとめどなく流れる。

大野は翔の隣に座り、肩を寄せて頭をくっつける。

翔は大野の首に抱きついた。

そして、声を出して泣いた。

大野は翔の背中を撫で続ける。


もう、この温もりも、この匂いも遠くに行ってしまう…。



どれくらいたっただろう。

まばゆかった太陽は沈もうとし、

青かった空は朱色に染まる。

翔は海をぼうっと見つめる。

大野が決めたことだ。きっとベストの選択だ。

笑って送り出してあげないと…。

でも自分の気持ちはどうしたらいい?

どこへ持っていったらいい?

手に入らなかったピアスのように、

大野も遠くへ行ってしまう…。

買ってしまわなかったことを後悔したように、

このままで後悔しないのか?


「そろそろ帰ろうか。」

大野がポツリとつぶやく。

いつの間にか翔の涙は乾いていた。

「うん。」

抱きついていた腕を離し、大野の隣に並んで歩き出す。

「…翔君、……。」

「…ん……?」

泣きはらした目で、翔が振り向く。

「……、なんでもない。」

二人はただ並んで歩いた。


空は藍を含み、夜が近づいていた。




帰りの電車の中で、翔は大野と並んで座ると、

うつらうつらし始める。

勉強とレッスンと仕事と、疲れが溜まっているのだろう。

泣きはらした目が痛々しい。

大野は翔を自分に寄りかからせると、

翔の頭と自分の頭を寄り添わせる。


京都に行く決心をしたのは翔がいたからだ。

いつまでもこのままでいられないことは、分かっていた。

2年あれば…、そう思った。


翔の手が膝から落ちた。

大野はそっと元に戻す。

ふいにその手を握ろうとして、止まる。


倉庫から出た二人は、手を握ることもできない…。


関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Kissからはじめよう -5-】へ  【Kissからはじめよう -7-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Kissからはじめよう -5-】へ
  • 【Kissからはじめよう -7-】へ