「果てない空」
果てない空 【61~Last】

果てない空 -72-

 ←果てない空 -71- →果てない空 -73-

二人で部屋に戻っても、翔は大野に背を向けて、自分のベッドに入っていく。

大野は翔の背中に悲しげな視線を送るも、翔は振り向いてくれない。

「翔……君……。」

振り向かない背中に向って大野は小さな声で話す。

「ごめんなさい……。もう、ゆるしてくれないよね……。二度目だもんね。」

翔の背中をじっと見つめると、知らず知らずのうちに鼻声になってくる。

「おいら、翔君の隣にいる資格……ないよね……。」

翔はつぶっていた目を開け、大野の言葉に聞き入る。

「ごめんね……明日、東京に戻ったら……もう……翔君とは……。」

大野はこれ以上、話すことができなかった。

「……智君。」

翔は振り向かなかった。

振り向いたら、そのまま許してしまいそうで、怖かった。

「俺のこと、ほんとに好き?」

「もちろん……グスッ…大好き…ズズッ。」

「愛してる?」

「……この世で…一番…グスッ……愛してる。」

その言葉を聞いて、ホッとした翔は大野にある提案をする。

「明日、東京駅に着いたら、俺とかくれんぼしよう。

1時間以内に俺を見つけられたら、今回のことは目をつぶるよ。

でも、見つけられなかったら……智君の言うように……別れよう。」

大野は涙の溢れる目を大きく見開いて、翔の背中を見つめる。

「……かくれんぼ…?」

「そうだよ。」

「……東京駅……広い…よね……。」

「広いよ。人も多い……。でも。愛してたら見つけられるよね。

俺ら、運命の二人なんだから。」

大野は花火の夜を思い出す。

そうだ。90万人の中で出会えたんだ。

東京駅でだって、きっと見つけられる。

「……わかった……。おいら、絶対見つけるから……。」

それを聞いて、翔はホッとして布団を引っ張った。



大野に思い出して欲しかった。

そして、考えて欲しかった。

でも、もし、出会えなかったら……。

いや、きっと、智君は見つけてくれる。

翔は大きく息を吸うと、ゆっくり吐き出した。



大野は涙を拭き、天井を見つめていた。

翔君を悲しませてしまった。

自分でもわからないうちに……。

もう、どうしたらいいのかわからない……。

きっと、翔君にもそれがわかってる。

だから、提案してくれたんだ。

絶対、明日は翔君を見つける……。

ううん。きっと見つかる。おいら達は運命の二人なんだから。



二人は静かに目を閉じた。



帰りの新幹線は翔、大野、松本と三人並んで席が取られた。

無言の中に漂う緊張。

翔はイヤホンで音楽を聴き、大野はずっと眠っている。

「ね、翔君…?」

松本が声をかけても、翔は全く聞こえないのか、ずっと窓から外を見ている。

「リーダー……?」

大野も軽く寝息を立てて起きる素振りはない。

昨日の言い訳ができる雰囲気ではなくて、

いたたまれなくなった松本はJrの席に遊びに行った。

2時間ほどで東京駅に着いた。

東京駅に着くまでの間、二人は一言も言葉を交わさなかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -71-】へ  【果てない空 -73-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -71-】へ
  • 【果てない空 -73-】へ