「果てない空」
果てない空 【61~Last】

果てない空 -70-

 ←果てない空 -69- →果てない空 -71-


次の日は千秋楽。

トニーとマリアの切ないほどの一途な恋に、観客は息を飲んだ。

トニーのマリアを思う歌は初めてマリアとハモリ、美しいメロディーを響かせた。

リフとベルナルドのダンスバトルも、今までにない迫力で、

この舞台を締めくくるにふさわしい公演となった。

アンコールでは三人とも涙を抑えることができず、

幕が閉まっても、しばらく泣き続けた。

いろんなことがあった。

三人はそれぞれの想いを、涙と共に思い出した。

溢れる涙はその想いを乗せて、いつまでも流れ続ける。

一番初めに泣き止んだのは翔だった。

翔は涙を拭くと、大野と松本の肩を抱いた。

大野は翔の顔を見ると、止まりかけてた涙がまた溢れだす。

「智君……。」

飄々(ひょうひょう)とした大野も、舞台の間中、張り詰めていたんだと思うと、

翔は抱きしめたい衝動を抑えきれない。

もう片側の松本を見ると、涙でグショグショになっているその顔が、

出会った頃の少年のようで、翔は思わず松本の頭を撫でる。

二人を抱え込み、抱きしめると、この舞台の間に起こったいろんなことが、

走馬灯のように思い起こされる。

なかなか出ない声、初日を迎えた時の想い、松本と大野のこと……。

みんなに助けられ、力いっぱい演じた舞台。

その舞台はスタッフの手によって、今、まさにバラされようとしている。

翔は改めて、舞台が終わったんだと実感した。

「すみません……写真、いいですか?」

三人は写真をお願いされ、涙を拭いた。

共演者、スタッフと何枚か写真を撮った。

涙の後が残る顔で、にこやかに笑う三人。

三人の顔には、充実感と達成感、そして、寂しさが満ちている。

少し大人の顔をするようになった三人の笑顔は、

そこにいるみんなを、引きつけて止まなかった。

一通り、写真を撮り終えると、三人はのろのろと楽屋に戻って行った。

二人と別れた後の松本を、あの後輩が早足で追い掛けて行く。

その後姿を見送って、翔は大野を連れて楽屋に入った。

「さ、早くメイク落とさないと。挨拶やら打ち上げやら、忙しいから。」

翔は笑って大野を見る。

大野は泣き顔のまま、にっこり笑う。

その顔が切なくて、翔は大野を抱きしめ、唇を合わせる。

「……翔君…楽屋……んっ…。」

翔はかまわず深く口付ける。

大野の腰を引き寄せ、舌を深く深く絡める。

大野も抵抗するのを止め、翔の背中に手を回す。

そっと唇を離すと、翔は大野と額を合わせる。

「……終わっちゃったね……。」

「うん…。」

「楽しかったね……。」

「……うん。」

「いろいろあったけど……。」

「ふふふ。……うん。」

「さ、メイク落とそう。」

翔がにっこり笑って大野を見ると、大野もふにゃりと笑ってうなずいた。



打ち上げの席では久しぶりに三人とも思いっきり飲んだ。

舞台があるからと自制していた分、よりお酒を美味しく感じる。

翔は、この共演者、スタッフとも最後だと思うと、一人一人と話がしたかった。

ふと、大野を探すと大野もスタッフと一緒に楽しそうに飲んでいる。

松本も別のスタッフと飲んでいる。

翔は共演者と一緒に、稽古の話で盛り上がった。

二次会、三次会と続き、気づけば大野と松本がいない。

翔は周りのスタッフに聞いてみる。

「大野さん、先に帰りましたよ。相当飲んでたから、

大丈夫かって聞いたんですけど……。」

「大丈夫そうだった?」

「ええ、自分で歩いてましたから…。櫻井さんは楽しそうに飲んでるから

 言わなくていいって。」

「松本は?」

「松本さんも飲みすぎて、ちょっと気分が悪いからって帰りました。」

「一人で?」

「あ、スタッフが一人一緒だったかな?だから大丈夫ですよ。」

翔はそこで、他のスタッフに呼び止められ、次のお店へと連れて行かれた。

大野のことが心配で早く帰りたかったが、

この舞台の最後だと思うと、主演の翔は断ることができなかった。









関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -69-】へ  【果てない空 -71-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -69-】へ
  • 【果てない空 -71-】へ