「果てない空」
果てない空 【61~Last】

果てない空 -65-

 ←Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑧ →Yabai-Yabai-Yabai 上 ~ いちご ~


「今日は絶対寝ないから!」

翔は舞台が始まる前から、繰り返し、大野に宣言していた。

昨日、寝てしまったのが、よほどショックだったようで、

朝もボーッとしていて元気がなかった。

「絶対寝ないから。」

舞台が終わって楽屋に戻ろうとする時も、大野の肩を掴む。

「わかってるよ。」

大野はその熱意に圧倒され、次第に笑いが込み上げてくる。

「なんで笑ったの?」

「なんでもない……。」

大野がそのまま流そうとすると、翔はそれがおもしろくないと、目で訴える。

「智君、言ってよ。」

「……言ったら怒るよ?」

「怒らないから。」

「ほんと?」

「ほんと。」:

翔は大野の行く手を阻むように立ち止まる。

「……可愛いなぁと思って。」

大野はそう言い捨てて、走り出した。

「そうやって、いつまでも子供扱いだ!」

翔も大野を追って走り出した。

楽屋に戻っても、まだブーブー言う翔を尻目に、

大野はいつものように、そそくさと帰り支度を始める。  

明日は打ち上げがある。

二人でいられる時間はほんどないだろう。

黙々と帰り支度をする大野を見て、遅れまいと、翔も帰り支度を始める。

二人は顔を見合わせうなずくと、1分でも時間がもったいないと、急いでホテルに帰った。



メイクをしたまま夕飯を前にテーブルにつく。

「トニーとご飯食べるのもこれで最後かぁ。」

大野はじっと翔を見つめる。

「やめよう。そういうの。なんか、寂しくなる……。」

舞台も後1回で終わる。

明日の千秋楽を迎えたら、東京での仕事が待っている。

二人だけの時間は、もう、少ししか残されていない……。

翔は目の前のカツカレーを混ぜながら、チラッと大野を見る。

大野は大きな口を開けて、カツにかぶりついている。

口の周りにカレーがついて、子供みたいだ。

さっきは俺のこと子供扱いしたくせに……。

翔は紙ナフキンで大野の口の周りを拭いていく。

大野はされるままに口を拭かれ、最後にペロッと舌で舐める。

「子供みたいだよ、智君。」

翔がちょっと口の端を引き上げて笑う。

「そぉか?カレー食ったらみんなそうなるだろ?」

まるで気にする様子もなく、大野はカレーを食べ続ける。

「ほんとにあなた、ずるい……。」

翔は溜め息をついて、カレーを口に運ぶ。

子ども扱いされたと怒った俺が子供みたいだ……。

ん?と大野は目だけで翔を見ると、ニコッと笑って水を飲む。

その笑顔に引きずられ、翔も微笑む。

「今日のシャワー、どうする?」

大野がカレーから目を離さず訊く。

「俺が先でも絶対寝ないから!」

翔は身を乗り出して、声を上げる。

「疲れてるじゃん。」

「疲れてても。」

「疲れてたら寝なくちゃ。明日もあるんだし。」

大野は笑ってカレーを頬張る。

「一緒にいられるの、後ちょっとしかないんだよ。」

「何言ってるの。これからだっていっぱいあるじゃん。」

「違うよ、ずっと一緒にいられる時間は……。」

翔は言いよどむ。

これじゃ、また子供扱いされちゃうよ……。

「今日は、一緒に浴びようか?」

大野は最後の一口をスプーンにまとめて口へ運ぶ。

「……一緒?いいの?」

うん、と、大野は口を拭きながらふにゃりと笑う。

「だから、早く食べな。」

「うん。」

翔は急いで、残りのカレーを平らげた。



二人はメイクを落とすと、クスクス笑いながらバスルームへ向う。

バスルームの前に脱いだ服をポイポイ投げていく。

翔が先に入り、シャワーを捻って待つ。

冷たい水は数秒後に温かさを取り戻し、熱いシャワーを翔は足で確認する。

「智君、いいよ。」

大野もバスルームへ入ると、肩から熱いシャワーをかけられた。

「ちゃんと温まって。風邪引いちゃうから。」

「うん……。」

翔は大野を背後から抱きしめるようにして、二人にシャワーを掛けていく。

翔の胸と大野の背中が密着したところに、シャワーが溜まり、落ちていく。

お互いの肌の感触が心地よくて、翔は片手で大野をギュッと抱きしめた










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑧】へ  【Yabai-Yabai-Yabai 上 ~ いちご ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑧】へ
  • 【Yabai-Yabai-Yabai 上 ~ いちご ~】へ