Crazy Moon(5人)

Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑥

 ←果てない空 -64- →Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑦


ピンポーン。ピンポーン。

翔は寝起きの目を擦りながら、インターフォンを見る。

画面には智が、ニコニコしながら立っている。

「え?智君?」

急いで受話器を取る。

「どうしたの?今日は釣りだって…。」

「んふふ。今帰ってきた。ちょっといい?」

「う、うん。」

翔は解錠ボタンを押すと、受話器を置いた。

こんな朝早くからなんだ?

時計を見ると、8時を回ったところだった。

玄関のチャイムが鳴り、翔はすぐに鍵を開ける。

「おはよう。」

智がニコニコしながら玄関に入ってくると、

よいしょとクーラーボックスを差し出す。

「この間はご馳走してもらったから、

今度はおいらがご馳走しようと思って。」

「え?あの、智君?」

智は壁にクーラーボックスをぶつけないよう、慎重にキッチンに向った。

キッチンでクーラーボックスを開けると、

中にはいい大きさのスズキが一匹入っている。

「いいだろ~。ちょっとキッチン借りるね。」

そう言って、智は手早くうろこを取り、三枚におろす。

翔は何も言えず、スウエットのままぼーっとその手先を見ていた。

いつ見ても、綺麗で繊細な指先。

その指先が、魚をみごとに三枚におろしていく。

脂ののったプリプリの身が、キラキラと七色に輝いている。

智は最後に皮をはぎ、身を削ぐように切っていく。

「翔君、あらいにするから、氷出して。」

包丁から目を離さず翔に言うと、半身をすべて切り終える。

翔がその手さばきに見惚れて、ぼーっとしていると、

ちょっと声を荒げて、智がもう一度言う。

「翔君。氷。…ざるとボウルも。」

我に返った翔が、慌ててざるとボウル、氷を用意する。

智が切り身を氷水で洗い、両手でギュッと水切りすると、

翔に目配せする。

翔が棚から皿を取り出すと、それに綺麗に盛り付けた。

「旨そっ!」

思わず翔の口から感嘆の声が漏れる。

「残りの半身はどうする?ムニエルにでもする?」

智がまな板を拭きながら翔の顔を見る。

「うぉっ!作れんの?」

智は翔に向かってニッコリ笑う。

「すごい!食べる!食べたい!!」

翔が目をまん丸にして智に言うと、智は残りの半身に包丁を入れた。

あっという間にムニエルも出来上がり、二人はダイニングに向かいあって座る。

「すごいね!智君。料理できるんだ。」

「いや、適当だけど…。」

翔は照れてる智が可愛くて、口元を手で覆って微笑んだ。

「朝からだけど、一杯飲む?」

「いいねぇ。」

翔がキッチンの奥に行き、日本酒とガラスでできた大きめのお猪口を持ってくる。

「おっ?旨そうな日本酒だね。」

「もらいものだけどね。」

翔はキャップを外すと、一升瓶からお猪口に注ぐ。

「大丈夫?こぼさないでよ。」

「大丈夫だよ!俺を信じろ!」

翔が笑うと智もふにゃりと笑った。

二人でカンパイし、二人は同時にスズキを頬張る。

「う、旨い!」

翔は鼻の穴を広げて興奮し、次々口に入れていく。

「だろ?翔君にどうしても食べさせたくてさ。」

「昨日、言ってくれればよかったのに。」

「驚かせたかったんだよ。」

智が満足そうにムニエルをつっつく。

「旨すぎる~。いくらでも食べられる。」

そんな翔を見て、智は日本酒を口に運ぶ。

「人に料理してあげるのも……いいもんだね。」

翔はムニエルの皿から顔を上げ、ん?と智を見る。

「俺も、リベンジするから!」

「うふふ。期待しないで待ってるよ。」

「期待して……と言いたいところだけど……期待しないで待ってて。」

翔はムニエルを頬張りにっこり笑う。

智もふにゃりと笑うと、ムニエルを一口頬張った。

「……旨い!俺、料理向いてるかも?」










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -64-】へ  【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑦】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -64-】へ
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑦】へ