「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【21~40】

Love so sweet ㉔

 ←迷宮ラブソング おまけ③ →迷宮ラブソング おまけ④


「翔君、重い~。」

おいらは腰を揺らして、アピールする。

翔くんは黙って動かない。

「翔くん、そろそろ降りてよ。」

「だって、ピッタリなんだもん。」

「だからって、いつまでも乗られたら、おいらが重いよ。」

「俺、最近、絞ってるよ?」

「そういう問題じゃないから!」

おいらはまた腰を揺らす。

翔君はしぶしぶ動いて横を向く。

「それじゃ、全然変わらないからっ。」

「気持ちいいんだもん。」

「可愛い子ぶってもダメ!」

おいらは振り返って、ちょっと睨む。

翔くんは口を尖らせて、おいらの腰の上の頭をちょっと浮かす。

おいらはうつ伏せのまま、また雑誌に目を移す。

翔君はまた、おいらの腰に頭を乗っけて本を読み出す。

仕方がないなぁ、翔くんは。

おいらは重いのを諦めて、雑誌に集中する。

少しして、おいらはちょっとトイレに行きたくなってきた。

「翔くん、トイレ行くからどいて。」

「うん。また戻ってきてね。」

翔君はそう言いながら、体を起こして胡坐をかく。

おいらはトイレに行き、用を足すと、洗面所で手を洗う。

鏡に映る自分を見ながら、ちょっと腰を捻ってみる。

翔君に枕にされてたから、腰が凝ってるみたいだ。

「あ……。」

左の腰に十円玉くらいの赤い跡がついてる。

「翔君!跡つけちゃダメって言ってるのにっ。」

おいらは洗面所から声をあげる。

「跡?」

「そうだよ。左の腰。」

洗面所から顔を出して答える。

「え?俺つけたかな……。」

「ここ、ここ。」

おいらは翔君の近くに行って、Tシャツを少し巻くって見せる。

「ね。付いてるだろ。翔君!」

おいらは目を吊り上げて怒ってみせる。

「仕事に支障が出るからダメだって……。」

おいらの声をさえぎって、翔君はじっくり赤い跡を見る。

「虫さされ……じゃなさそうだね…。」

「違うよ。かゆくないし。」

「俺……付けた覚えないよ?」

翔君はおいらの顔をじっと見て、ちょっと顎を上げる。

「怒られるからって嘘つくのかよ。」

「智君……誰かにつけられたの?」

「俺がそんなことすると思ってるの?」

「酔っ払うとわかんないよね?記憶もなくなるし。」

「翔君!」

おいらは怒ってさっきのところに寝そべる。

「おいらのこと、そんな風に思ってるんだ。」

翔君はちょっとおろおろして、おいらのところにやってくる。

「そんなことないよ。……可能性の問題を言っただけで……。」

「そんな可能性があると思ってるんだ。」

おいらは突っ伏して、腕で顔を隠す。

「ごめん、でも俺、付けた覚え、全然ないんだ。」

翔君が困った顔でおいらを覗き込んでる。

「じゃ、どうやって付くんだよ。」

「俺…なのかな?」

「そうだよ、翔君だよ。」

「ごめん……ゆるしてくれる?」

翔君が、捨てられた子犬みたいな目でおいらを見てる。

しょうがないなぁ。こんな顔されちゃ、怒れないよ。

「いいよ。でも、もうしちゃダメだよ?」

「はい……。」

シュンとしょげた翔君が可愛くて、おいらは頭を撫でてあげる。

「枕にしていいから。ね。翔君。」

おいらが笑うと、翔君の顔が明るくなって、

いそいそと、おいらの腰に頭を乗せる。

「あ……。」

腰に違和感を感じて見てみると、翔君の襟の飾りが

おいらの腰と翔君の頭に挟まれてる。

「翔君、やっぱり翔君だった。」

「え?」

翔君が顔をあげる。

「ほら、これ。」

おいらが翔君の襟の飾りを見せると、翔君は困ったように頭をかいた。

「これからは、襟に飾りの付いた服着るの、禁止。」

おいらがふにゃりと笑うと、翔君もにっこり笑ってうなずいた。

そうして、また、おいらの腰を枕にして、

翔君は本を読む。

おいらも雑誌を広げる。

翔君の頭がおいらの息に合わせて揺れる。

枕にされるのは、本当はそんなに嫌じゃない。

翔君の重みはおいらを安心させる。

翔君の温もりはおいらをホッとさせるから。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【迷宮ラブソング おまけ③】へ  【迷宮ラブソング おまけ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【迷宮ラブソング おまけ③】へ
  • 【迷宮ラブソング おまけ④】へ