「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【1~20】

Love so sweet ⑯

 ←果てない空 -44- →タイムカプセル ⑩


「さ~と~し~君。」

「知るか!」

智君が怒ってる。

そりゃあ、俺が悪かったよ?

わかってるよ…。

でも、そんなに怒んなくてもいいんじゃない?




智君はリビングの端で、壁に背中を預けて雑誌を読んでる。

窓から差し込む柔らかい光を反面に受けて、

綺麗な鼻や、長い睫毛が影を作る。

俺は思わず携帯を取り出して、智君に合わせる。

「勝ってに写真、撮んなよ。」

携帯を構えた俺を見もしないで、言い放つ。

そんな言い方…。

「まだ怒ってるの?……悪かったって言ってるじゃない。」

「謝ってすむ問題か?」

智君が顔を上げ、鬼の形相で俺を睨みつける。

「そうかもしれないけど…。」

「当分、おいらに話かけんな。」

そう言って、智君はまた雑誌に視線を落とす。

俺が悪いってわかってるよ。

でも、まさかそんなに怒ると思わなかったんだよ。

怒った顔のまま雑誌をめくる智君。




俺は、キッチンで珈琲を淹れる。

「……智君も飲む?」

恐る恐る聞いてみる。

「……いらない…。」

いらないなんて、今まで一度も言われたことない…。

これは相当ご立腹だね…。

俺はダイニングで珈琲を飲みながら様子を伺う。

全く俺のことなんか気にしてないの?

しかたないので、俺はすこしづつ智君に近づいていく。

最初は1mくらい?

次は50cmくらい。

じわじわ近づいても、智君は見向きもしない。

30cm。

さすがに気になり始めるだろ?

匍匐(ほふく)前進のように、じわじわ肘を使って進んでみる。

智君は雑誌から目を離さない。

とうとう、鼻が智君の足の裏に付くくらいまで進んできた。

気づいてないわけない。

でも気づかない振りしてる…。

俺はまたじわっと進んで、智君の右足の親指をパクッと口に含む。

智君がチラッと俺を見る。

「翔君はそうやって、なんでも食べちゃうんだよね!」

言うと同時に智君は膝を曲げて、足を引っ込める。

「そんなことないよ。」

「そんなことあったじゃん!」

「……俺が食べたいのは智君だけだよ。」

俺は上目遣いで智君を見る。

智君がこの目に弱いの、知ってるんだ。

智君はまた、チラッと俺を見て、プイッとそっぽを向く。

「そんな顔しても無駄だから。

 翔君はおいら以外だって、平気で食べるじゃん!」

「だから、ごめんって謝ってるのに…。」

俺は匍匐前進のまま、じわじわ智君に近づいていく。

智君の足先に顎が付くくらいまで近づいて、

智君を見上げると、完全に雑誌でブロックされた。

「しかも、内緒にするし…。」

「だって…言ったら怒るでしょ?」

「怒るよ!当たり前だろ?」

智君は雑誌を横に置くと、膝を開いて俺を見た。

「だから、ごめん!もう二度としないから!」

俺は顔の前で手を合わせ、ギュッと目をつぶった。

「当然だよ。今度やったら翔君、出てってもらうから。」

俺はちょっとカチンときた。

「それほどのこと?」

「そうだよ!限定なんだよ?もう二度と買えないんだよ?

 おいらがどれだけ好きか知らないの?」

「……知ってるけど…。」

「おいらの大事なアンバタ返せ!」

俺は智君の足の間から智君に詰め寄る。

「じゃぁさ、……俺を食べてよ。」

「はぁ?アンバタじゃないじゃん!」

「だから、俺にあんことバター塗って食べていいから。」

その姿を想像したのか、智君がプッと笑った。

「期間限定のあんこじゃなきゃダメだからね。」

智君が笑ながら、片目をつぶる。

「北海道行って、小豆買ってくる。」

「翔君が作るの?」

「うん。世界で唯一つの、特性アンバタ作ってあげるから。」

俺は笑って智君の両脇に手を付く。

「ダメ?」

また想像したのか、智君が笑い出す。

「もう二度としない?」

「しない。」

「絶対だよ?」

「しないよ。……信用ないなぁ。」

「今、前科ができたからね。

 一度なくした信用を取り戻すのは大変なんだよ。」

智君がふふっと笑う。

「信用してくれる?」

俺の顔を見て、またふふっと笑う。

「……ほんと、おいら、翔君に甘いよね?」

智君がふにゃりと笑って、俺の唇に唇を重ねた。

「ふふふ。アンバタ、楽しみにしてるね。」

智君が悪戯っ子のような瞳で俺を見た。




え?ほんとにやるの?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -44-】へ  【タイムカプセル ⑩】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -44-】へ
  • 【タイムカプセル ⑩】へ