Crazy Moon(5人)

Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ④

 ←Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ③ →Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑤

「なんか、ごめん……。予定通りにはいかないもんだね。」

「そうだよ。予定通りにはいかない。

だからその時の気分が大事だと思わない?」

智はグラスを揺らして、その色を楽しむ。

「………。」

翔は黙って黒焦げのハンバーグを見つめた。

「カンパイしよう。何にカンパイしようか?」

智は部屋の中を見回しながら考える。

翔はグラスに手を添えただけで、顔をあげられない。

「翔君、初めてだったんだろ?ハンバーグ作るの。」

「うん……。」

「じゃ、次回はもっと旨いハンバーグが食べれることを祈って、カンパイ!」

智が翔のグラスに軽くグラスを当てる。

カチン…と、グラスの透き通った音が響き渡る。

「こんなはずじゃなかったんだけどな……。」

「翔君は理想が高すぎなんだよ。」

智はグラスを口にすると、ゴクリゴクリと飲みこんでいく。

「ん~、旨いね。」

グラスを片手にニコニコする智を目の前に、

翔は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

こんなんで、智君に俺の愛を教えてあげられるのか!?

翔はグラスに入ったワインを一気に飲み干した。

「翔君、いくね~。」

智が翔のグラスにワインを注ぐ。

続いて、自分のグラスにも注いでいく。

「次は、ぜ~~~ったい、美味しいの作るから。」

「んふふ。期待しないて待ってるよ。」

悔しそうな翔を見て、智は微笑みながらグラスを傾ける。



翔がソファーで酔いつぶれて寝てしまうと、智はテーブルの上を片付けた。

たぶん、明日起きたときにはとてもできやしないだろうと。

台所で洗い物をしながら考える。

翔が作ったハンバーグ、本当に美味しいと思った。

焦げた味がしたし、不恰好だったけど。

フライパンと格闘する翔を思い出して、智はクスクス笑い始める。

「誰かに料理作ってもらうのも……悪くないか…。」

洗いものが終わると、翔の様子を見にいく。

ぐっすり寝ていて起きるそぶりがない。

翔に何か掛けるものはないかと辺りを見回す。

パソコン机に置きっぱなしになっていた膝掛けを見つけ、掛けてあげる。

ソファーから落ちた手を翔のお腹の上に置くと、

人差し指に巻いた絆創膏に目が止まる。

綺麗な手に不器用そうな絆創膏。

智はその指にそっと唇を当て、ふと微笑む。

翔を起こそうかと思ったが、グッと抑えて、翔のこめかみを優しく撫でる。

ゆっくり唇を重ね、小さな声でおやすみと呟くと、玄関に向った。



翔が目を開けると、リビングの天井がぼんやりと見える。

俺、寝てたんだ…。

周りを見回してみると、テーブルの上はキレイに片付けられ、

自分には膝掛けがかけてある。

上半身を起こすと、体がひどくだるいことに気づく。

強か飲んで、ソファーで寝てしまったせいか…。

智君は……。

翔は家中を見て回る。

寝室、バスルーム、トイレ……。

智の姿はどこにもなく、テーブルの上に小さなメモが残っていた。

「翔君、寝ちゃったから、帰るね。夕飯と可愛い寝顔、ご馳走様。 智」

走り書きのわりに綺麗な字で書いてある、そのメモを見て、

翔はがっかりする。

泊まっていかなかったんだ。

時刻を見ると、8時を回っている。

「やばい!」

ズキッと痛む頭を抱えながら、翔は急いで身支度を整えた。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ③】へ  【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑤】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ③】へ
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ⑤】へ