Crazy Moon(5人)

Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ③

 ←Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ② →Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ④

「いらっしゃ~い」

エプロンをしたまま、翔が玄関に迎えにくる。

「翔君、エプロン似合うね。やっぱりイケメンだよなぁ。」

智がニッコリ笑うと、翔が頭をかいた。

「はは。恥ずかしい。」

カフェエプロンを腰に巻いた翔は、智をリビングへ案内する。

翔の部屋はモデルルームのようで、智はウロウロ物色して回る。

「翔君ちのテレビ、大きいね~。」

「そうかなぁ?」

作った料理を運びながら、翔が笑う。

人差し指に巻いた絆創膏が、智の視界の隅を横切る。

翔はまたキッチンに戻っていく。

その背中を見送って、智は大きな本棚の前で足を止める。

雑多な本が所狭しと差し込まれている。

普通に並べたのでは間に合わなくなった本が、無理矢理収められている。

その中の一冊を手に取り、ペラペラとめくってみる。

何が書いてあるのか、全くわからない。

難しい漢字のオンパレード。

パタンと本を閉じると、元あったところに戻した。

キッチンから、ジューッというフライパンの音と、

料理と格闘する翔の声が聞こえてくる。

振り返ると、カラフルな野菜の入った皿が二人分、

テーブルの上に並べてあった。

その脇にはワインとワイングラス。

「あ、智君、その辺に座ってて。うわっ……ちっ。」

翔がフライパンの蓋を開け、跳ねる油から逃げる。

ジューッという大きな音と、肉の焼ける匂いに部屋中が包まれる。

翔はフライパンの中を逃げ腰で確認すると、また蓋を閉めた。

「おう。」

智はぶっきらぼうにそう言いながら、実はおかしくてしかたない。

あんなに真剣に慌ててる姿、久しぶりに見た。

翔に背を向けてクスクスと笑った。



15分後、向かいあって座る二人の前に、

真っ黒に焦げた丸い塊が、申し訳なさそうに置かれている。

「えっと…、翔君?これは……何?」

「ごめん……焦がした…。……俺、なんか買ってくるよ。」

腰からエプロンを外しながら、翔が立ち上がる。

「いいよ、いいよ。」

智が手で翔を制し、ふにゃりと笑う。

智は黒い塊を箸で二つに割っていく。

中からジワッと肉汁があふれ出す。

「ハンバーグ?おいしそうじゃん。」

智がパクッと小さな塊を口に入れる。

「うん、旨い。翔君、旨いよ。」

智は次々に口へ運んでいく。

「う、うん……。」

翔は恐る恐る、小さな黒い塊を口へ運ぶ。

焦げた苦味が口いっぱいに広がる。

思い切って噛んでみる。

肉の中から肉汁が染み出して、うまみが苦さを消していく。

「結構、いけるだろ?」

智がニコリと笑って、また一口、黒い塊を口へ運ぶ。

「……食べれないことはない……かな?」

翔がそっと智を見ると、智はふにゃりと笑って最後の一口にかぶりつく。

もぐもぐと口を動かしながら、テーブルの脇のワインに手を伸ばす。

それを手に取り、にっこり笑う。

「これ、飲もうよ。」

「あ、ごめん、今開けるから。」

翔が器用にワインを開けていく。

二つのグラスに赤い液体をゆっくり注ぐと、最後にコルクでキュッと閉める。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ②】へ  【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ②】へ
  • 【Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ ④】へ