「果てない空」
果てない空 【41~60】

果てない空 -56-

 ←果てない空 -55- →果てない空 -57-

「わかったよ。翔君。」

「わかってくれた?」

翔の目が輝く。



「うん。部屋……変えてもらう。俺の体がもたない。」

そう言うと、大野はベッドから降り、スタスタと歩き出す。



「いや!俺、我慢できる気がしてきた!しなくても大丈夫だと思う!」



大野の背中に向って、翔は大声で叫んだ。

大野はクスリと笑い、振り返る。



「そうだよね?しなくても大丈夫だよね?翔君?」

「うんうん。」

翔はブンブン顔を縦に振る。



「じゃ、今日はゆっくり寝よ。」

大野は自分のベッドに入っていく。



「せめて……隣で寝てもいい?」



上目遣いで大野を見る翔は、まるで怒られた後の子供のようだ。

大野はまたクスクス笑って布団をかぶる。



「うふふ。我慢できるんならいいんじゃない?」

「我慢できる!」



翔は大野の隣に入ると、大野の首の下に手を差し込み抱きしめる。



「二人で寝るには狭くない?」

大野がベッドの周りを見回す。

その狭さに落ちないかと心配になる。



「大丈夫。ずっと抱きしめてるから。」

「……翔君……うん。」



大野は翔の胸に顔を埋め、ゆっくりと目を閉じた。

翔の温もりが大野を包み、その心地よさに

あっと言う間に睡魔の虜となった。



スヤスヤと寝息を立て始めた大野を見て、翔は微笑むと同時に少しがっかりする。

横向きに寝ている大野の脇のラインを、そっとなぞってみる。

何度かなぞっても起きない大野を確認して、翔は細い腰の辺りに

クシャっと集められたTシャツを巻くって、手を差し込む。

なだらかで、すべすべした背中を掌で味わい、

寝ている大野の唇に唇を重ねる。



柔らかい唇の感触と大野の寝顔。



腕枕している右手で大野の髪をなでる。

自分の手の中にある幸せの形を確認するように、腕に力を込める。



1週間……俺、持つのかな?



翔は大野の髪の中に顔を埋め、そのまま眠りに落ちた。







大阪公演の初日の幕が上がり、若い出演者達の疾走感ある演技に、

舞台は割れんばかりの拍手で幕を閉じた。

出演者、スタッフの調子もよく、この1週間で最後なんだと、

みんなのテンションも高かった。



翔の声の調子も上向きで、少し声が出ているような気がしていた。

幕の内側で、ざわざわと動き回るスタッフを見て、翔は、少々の寂しさと、

あと少しでやり遂げられる充実感を体中に感じていた。



楽屋に戻ると大野が先にメイクを落としていた。

その目は今にも閉じてしまいそうに、うつらうつらしている。



「智君……眠いの?」

「う……うん。……眠い……。」

ほぼ閉じた目でニッコリ笑う。



「早くメイク落として、ホテルに帰ろう?」

「……うん。」



大野は手早くメイクを落としていく。

最後に顔を洗うとすっきりしたのか、なんとか目も開いている。



「おいら、先に帰ってるから。」

そう言って、大野は楽屋のドアを開ける。



「うん。わかった。俺もすぐ帰るから。夕飯、頼んでおいて。」

「わかった。」

大野は軽く手を上げると、ドアを後ろ手で閉める。



「智君……大丈夫かな?」

翔は心配しながら、急いでメイクを落としていった。






ホテルは劇場から目と鼻の先にある。

メイクを落とした翔は急いで部屋へ向った。



カードキーでドアを開けると、バスルームの前の廊下に

バスタオルを腰に巻いただけの大野が、うつ伏せに倒れていた。



「智君……!」



翔が駆け寄って大野の顔に耳を近づけると、

スヤスヤと大野の寝息が聞こえてくる。



「…智君……。」



翔は軽く大野を揺すってみたが、起きる気配はない。

大野の体をゴロンと仰向けにすると、抱き上げる。

バスタオルが外れて、真っ裸になった大野から目を逸らして、

翔はベッドに連れて行く。

ベッドの上に下ろすと、大野の体は無防備にその体を投げ出した。



「智君……。」



翔はその体にバスローブをかけ、上から布団を掛けた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -55-】へ  【果てない空 -57-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -55-】へ
  • 【果てない空 -57-】へ