「果てない空」
果てない空 【41~60】

果てない空 -52-

 ←果てない空 -51- →果てない空 -53-

「翔さん、俺さ、ずっと翔さんに憧れてた。

 カッコよくて、頭が良くて、しっかりしてて……。

 追いつきたくて、追いつけなくて……。

 ずっと翔さんが目標で、翔さんのことしか見てなかった。」



松本は一息つくと、テーブルの上に肘を付き、指を組んだ。



「その翔さんはずっと、リーダーを見てた。

 リーダーが笑うと翔さんも笑う……。

 リーダーが困ると翔さんも困る……。

 翔さんを見てたから、リーダーがどんどん視界に入ってきた。

 そのうち……。」



松本が口ごもる。



「リーダーを見てる自分に気づいた。」



みんなが息を飲む。



「リーダーを好きになった。」



松本は溜め息をつき、顔を伏せる。

誰も、掛ける言葉がみつからない。

すると、松本がガタンと立ち上がる。

みんなの視線が松本に集中する。



「じゃ、俺行くわ。」



松本は精一杯の笑みを浮かべ、片手を挙げて、出て行った。

ドアが閉まると、相葉が口を開く。



「どういうこと?ね、ニノ、どういうことなの?」

「潤君が言った通りですよ。」

「だから、それがわからないんだって。」



めんどくさそうに二宮が椅子に腰掛ける。



「潤君はね、翔さんになりたくて、なりたくて……。

 翔さんに同調しちゃったんでしょうね?心が。」



翔と大野は黙って二宮の話に聞き入った。



「だから、大野さんを好きになった。

 翔さんのように大野さんを見て、

 翔さんが感じるように大野さんを感じて……。

 たぶん、自分でもよくわからないんですよ。

 でも、隣に寄り添いたいのは、大野さんって気づいたんじゃないですか?」

「でも、それじゃ本当に好きなのは翔ちゃんじゃないの?」

「さぁ、どうでしょうね?憧れと恋愛は別物ですから。」



二宮は自分の唇に親指を押し当てる。



「だから……潤はずっとイライラしてた……。

 イライラして遊びまくった……。」



翔がポツリとつぶやく。



「翔さん……それだけじゃないですよ。

 舞台のプレッシャーも大きかったんですよ。きっと。」



二宮は翔と大野を交互に見た。

そして、二人に向って笑いかけた。



「潤君は二人でいる時の翔さんが、大野さんが好きなんですよ。

 だから、自分の想いが実を結ばないこともわかってる。たぶん。」



二宮はまた親指で下唇を強く押す。



「ニノ、すごいね~。どうしてそんなにわかっちゃうの?」

相葉が感心したようにうなずきながら、腕を組む。



「見てるから。」



二宮は親指で唇をなぞると、おでこに手をやった。



「私も大野さんを見てるから。」

顔をあげて、にっこり笑う。



「ええ?……ニノ~~っ!」

相葉が泣きそうな顔で二宮にすがりつく。



「ははは。違うよ。隣にいようって思うのは相葉さん。

 あなただよ。でも、やっぱり好きなんだよね。大野さんのことも。

 つい目で追っちゃう。気になっちゃう。

 そしたら、同じように見てる視線に気づいたんだよ。」

「ニノ……。」

大野はか細い声で、そう言うのが精一杯だった。



「そんな顔しないでください。私も潤君と同じなんですよ。

 二人でいる時の大野さんが一番好きなんです。

 悔しいですけどね。

 それにやっぱり、私は相葉さんの隣が、結構居心地いいんです。」

「ニ~ノ~~っ!」



相葉が二宮の首に抱きつく。



「ああ、うっとぉしい!そんなにくっつくな!」



そう言った二宮は優しい顔で微笑んでいる。



「潤君もわかってるはずだから、大丈夫ですよ。」



翔が大野の顔を見ると、大野は目を伏せて、じっと考え込んでいた。



「どうしたの?智君。」

「うん。もし、もしね。松潤が翔君を好きだって言っても、

 おいら……翔君だけは譲れない……それで松潤が傷ついても、

 譲れない……と思って。」



翔は大野の肩を引っ張ると、勢いに任せて抱きしめた。



「俺だって……。」



翔は抱きしめる腕に力を込めた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -51-】へ  【果てない空 -53-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -51-】へ
  • 【果てない空 -53-】へ