「果てない空」
果てない空 【41~60】

果てない空 -50-

 ←果てない空 -49- →果てない空 -51-

「ニノずるい!ほとんど俺のおかげだから!」

相葉が胸を張って自慢げに腕を組む。



「話してくれたんだ。」

翔が相葉の肩を叩く、



「ひゃっひゃっひゃ。俺にかかれば一発よ。」



大野と松本はクスクス笑う。



「何が一発なの?相葉ちゃん。」

大野が笑いをかみ殺しながら聞くと、よくぞ聞いてくれましたとばかりに、

相葉が話し始めた。



「俺、あの子と一緒に遊んだりしてたから、連絡とって話したのよ。」

翔がフンフンと相槌を打つ。



「で、おしまいですよね?」

二宮が笑いながら相葉の肩に手をかける。



「え?ま、そうなんだけど?」

「な~んだ、もっとすごいことしたのかと思った。」

翔が肩透かしを食らったと、大げさに驚いてみせる。



「え~、俺大変だったんだよ?ボーリング行って、カラオケ行って、

 泣いてるの、ずっと慰めてたんだから。」

「うん。相葉ちゃん、ありがとう。」

大野が相葉を椅子に座らせ、肩をもんであげる。



「リーダーだけだよ。俺の苦労をわかってくれるのは。」

相葉が大野の手を取り、頬を寄せて、すりすりする。



「何、なついてんですか。」

二宮が大野の手を取り、口付ける。



「相葉さんはこういうことしちゃ、ダメなんですよ?」

「なんでだよ~。」

相葉がふくれっ面で二宮に抗議する。



「いいじゃん、たまには。俺だってリーダーに甘えたい!」

「二人とも、何言ってるのかな~。智君に甘えていいのは俺だけだから。」

二人を交互に見比べながら、翔が大野を自分の背中に隠す。



「ちょっと待って!翔ちゃん、いつから『智君』になったの~?」

相葉が松本を見ると、松本は困ったもんだというように肩をすくめる。

「最近、そう呼ぶんだよ。翔さん。」



翔は照れくさそうに頭を掻きながら、でもちょっと誇らしげに笑った。



「智君…ですか?」

二宮がおもしろそうに笑って、

「じゃ、私は『さとし』で…。ね、智。」

大野の腕に抱きついた。



「お、俺だって、『くん』付けなのに!」

翔が二宮の腕を引き離すと、二宮が舌を出して片目をつぶる。



「ニノ!」

逃げる二宮を翔が追い掛け回す。

見ている三人は笑い出した。



「ありがとね。」

松本が相葉の肩を叩く。



「ん……、わかってはくれたんだけど……。」

相葉が困ったように、唇の端を下げる。



「だけど…?」

大野が相葉の顔を覗き込むと、相葉は、はははと笑って、

「……あきらめないって。」

ぶっきらぼうに言う。



「え?」

松本がびっくりして、相葉の腕を掴む。



「あきらめたくないんだって。初めて人を好きになったから。」



松本は昔、翔に告白した時の自分を思い出す。



「困ってたら、助けてあげたいんだって。」

相葉が続ける。

「でも、迷惑はかけたくないから……今まで通り、後輩として側にいたいって。」



「……健気だね……。」

大野は目をキラキラさせて、相葉を見つめる。

「可愛いね……良い子だ。」

満足そうに、うなずきながら腕を組む。



「でしょ?あきらめろなんて、言えないでしょ?」



大野は大きくうなずく。



「誰が可愛いって?」

二宮との追っかけっこに飽きたのか、

翔が耳ざとく大野のところにやってくる。



「翔ちゃん、地獄耳~。」

「智君の声を逃すわけがない!」



「松潤、きらいなわけじゃないんだろ?」

大野が松本の目をじっと見つめる。



「うん……。でも、気持ちには応えられない。」

松本の目はいつになく真剣だ。

「好きな人がいるから。」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -49-】へ  【果てない空 -51-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -49-】へ
  • 【果てない空 -51-】へ