「果てない空」
果てない空 【41~60】

果てない空 -49-

 ←果てない空 -48- →果てない空 -50-

ファミレスの一番奥で、松本とJrの子が向い合わせに座っている。

二人とも下を向いたまま、お絞りを弄ったり、ストローを弄んだり。

店員が持ってきたパスタを黙々と頬張っていると、

溜まりかねたJrの子が口を開いた。



「俺……後悔なんてしてません。」



松本は黙ってパスタを頬張り続ける。



「俺の気持ちは変わらない……たとえ、松本さんが他の誰かを好きでも。」



パスタを綺麗に平らげた松本はお絞りで口を拭うと、

真っ直ぐに正面を向いた。



「本当にごめん。どんなに謝っても足りないのはわかってる。

 俺がお前を弄んだ。それが事実だ。

 俺はお前の体の温もりが欲しかった。

 唯それだけなんだ。どんな罵倒も受けるよ。

 舞台が終わったら……なぐってくれてもかまわない。」



松本は深々と頭を下げた。



「……ひどい…い……。」



目を潤ませ、声が震える。



「ひどいよ……松本さん……。」



松本は頭を下げ続ける。



「俺にはもう、どうにもできないの?

 松本さんの近くにいることはできないの?」



涙を流しながら、言うその子に、松本は言葉がみつからなかった。



「……もう、わかった……。さよなら。松本さん。」



席を立ち、頭を下げ続ける松本を一瞥すると、振り返らずに店を出て行った。

松本はゆっくりと顔をあげ、椅子の背もたれにだらりと体を預けた。



「あの子、幾つだったんだっけな……。」



天井を見上げ、額に右手を当てると、ゆっくり目をつぶった。






今日の舞台も無事終わり、東京での公演は残すところ、あと2日になった。

これが終わったら、大阪公演が待っている。

1週間の大阪公演が終わると、すべての公演が終了する。

もう少しで、トニーとも、リフともお別れだと思うと、

翔は寂しさを感じずにはいられない。

大野漬けの毎日とも、あと少しでさようならだ。






楽屋に戻った二人が並んでダラダラとメイクを落としていると、

松本が楽屋に入ってきた。



「ちーっす。」



二人は松本を見て、元気そうなのにホッとした。



「お疲れ~。」

そう言いながら、大野はまた鏡を覗き込み、クレンジングを塗っていく。



「お疲れ。もうメイク落としたの?」

翔がクレンジングを拭き取りながら松本に笑いかける。



「二人が遅いんだよ。もうみんな帰ってるよ。」

「え~、みんな早っ!」



松本は笑って、テーブルに腰掛けた。

鏡越しに二人の顔が見える。



「ご心配、おかけしました。」



二人は一瞬動きを止めて、松本を見る。



「心配って……?」

大野が首を傾げる。



「ん、まぁ……あれさ、全員に謝った。」

「全員って……。」

「うん。だいたい共演者だしね。誠心誠意、頭下げました。」

「わかってくれた?」

翔が振り向いて微笑む。



「うん。女の人は……遊んであげた…くらいの人が多かったから。」

松本が恥ずかしそうに頭をかいた。



「女は強いね。」

翔が感心したようにうなずいた。

大野も鏡越しにうなずく。



「あの子は?」

翔が、一番気になっていたことを口にした。



「うん。わかってくれたと思う。……二人が話してくれたんでしょ?」



大野と翔は顔を見合わせて笑った。



「違うよ。俺達は何もしてない。」

「したのは私達ですから。」



入り口のドアが開き、二宮と相葉が顔を出した。



「ニノ、いっつもタイミングばっちりだね。」

大野は感心して何度もうなずいた。









関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -48-】へ  【果てない空 -50-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -48-】へ
  • 【果てない空 -50-】へ