「短編」
迷宮ラブソング(やま)

迷宮ラブソング 上

 ←Love so sweet ㉓ →迷宮ラブソング 中
今日は珍しく、智君が飲んで帰ってくる。

俺はシャワーを浴びて、少し仕事してから寝ようと、パソコンを開く。

一杯呑むか……とキッチンでグラスに氷を入れていると、

携帯が鳴る。

もう1時を回ってる。

こんな時間に誰だ?

飲みの誘いなら、めんどくさいから出るのは止めよう。

そう思って携帯を見ると、……智君から?

携帯のボタンを押して、耳に当てる。

「もしもし、智君?」

「あ、すみません。大野さんと一緒に飲んでるんですけど……。」

知らない男の声にちょっとびっくりする。

智君の携帯に他の人が?

不信感を募らせながら、今度は真面目な声で聞き返す。

「この携帯は大野智の携帯ですよね?」

「……はい、そうです。今、一緒にいて、飲んでるんですけど、

 大野さん、酔っ払っちゃって、『翔君、翔君呼んで』って

 それしか言わなくて……。」

え?……顔がニヤケる。

いやいや、駄目でしょ?

そんなことしたらばれるでしょ?

「そうですか…ウチの大野がお世話になります。

……今、どこですか?……はい。

 迎えに行きますので、もう少し大野をよろしくお願いします。」

俺はニヤケるのを必死で堪えながら、服に着替える。

ふふふ。智君たら……。

急いで車を走らせ、さっき聞いた場所に向う。

運転しながら、着いた時のシミュレーションをする。

ニヤケないように。

親しすぎないように。

仕事モードで。

信号に引っかかり、ハンドルの上に両肘を乗せて考える。

少し、怒ってる風のがいいかな?

こんな時間に迎えに行かされるんだから。

でも、メンバーだし……他の人にお世話になってるんだから、

ここはやっぱり身内の不祥事を詫びるていで……。

信号が青に変わり、車を走らせる。

うん。そうだね。

メンバーは身内だし、申し訳ないを前面にアピールだね。

目的地に着くと、数人の輪の中で智君が座り込んでいるのが見える。

車を端に止め、申し訳なさそうに降りる。

「すみません。大野がお世話になりました。」

周りの人に声をかけ、軽く頭を下げる。

俺が輪の中の智君を見つけると、

智君も俺を見つけ、満面のふにゃり顔で俺に向って両手を差し出す。

「あ、翔君だ!……翔君がいる~。」

全く、どこの子供なんだか……。

「あなたが呼んだんでしょ?ほら、帰るよ。」

差し出された手を肩に回し、智君の腰を抱える。

「すみません。大変お世話になりました。」

「いやぁ、こちらこそすみません。こんな時間に迎えに来てもらっちゃって。」

「いえ、メンバーですから。」

俺は仕事モードで答える。

「本当に、仲がいいんですね。」

「え?」

「大野さん、『翔君~』しか言わなくて。」

あ、ダメだ。ニヤケてくる……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㉓】へ  【迷宮ラブソング 中】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㉓】へ
  • 【迷宮ラブソング 中】へ