「ココロチラリ」
ココロチラリ その後(やま)

ココロチラリ おまけ① - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ 下 - タイムカプセル side story - →ココロチラリ おまけ② - タイムカプセル side story -

ニューヨークに付いて行くって言ったのは、

おいらにとって、精一杯のアピールだった。

そうだよ?一緒に暮らせばって、そうすれば少しは何かある?って。

そう思って付いて行ったのに、ショウ君たら、それは真面目で…。

ショウ君がその気になるように、おいら頑張ったんだよ?

慣れない料理を作ってみたり、お風呂上りに裸で出てきたり……。

でも、考えてみたら、おいら男だもんね。

裸じゃ、あんまり効果はないか…。

ショウ君にも風邪引くから、絶対着てから出て来いって怒られた。

昔から、寝てる時にキスされることが多かったから、

ショウ君の前で寝た振りもいっぱいした。

そうそう、一度、寝てるおいらにショウ君がキスしてくれたんだけど、

挨拶だってかわされちゃった。

だから、おいらの精一杯。

「おかえり」と「いってらっしゃい」のキス。

少しは進展するのかな?と思ったのも束の間。

ショウ君はきっちり挨拶を守ってくれて……。

おいらじゃだめなのかって自信がなくなったよ。

幼馴染からは抜けられないんだって……。

不思議なんだけどね?なぜか、男も女も関係なく、告白されてた。

全部ショウ君達が蹴散らしてたけど。

だから、ショウ君も頑張れば、もしかしてって思ってたんだ。

でもすっかり自信なくして……。

だって、4年も一緒に暮らして、何もないんだから、もう無理でしょ?

ああ、1回だけ酔っ払ったショウ君がおいらのこと好きだって言ってくれたけど、

酔っ払ってる時って誰でもいいから、側にいて欲しかったりするじゃない?

だから、あてにはならない……。

あの時、側にいたのが、別の人だったら…。

泣けてきちゃうよ……。

そして、日本に一時帰国したんだ。




帰ってきて、みんなにからかわれたりしたけど、そんなの全然。

ショウ君にとっておいらはそういう対象じゃないんだよ。

大事にはしてくれてると思う。

でもそれは友人として、幼馴染として……。

それじゃ物足りない、おいらはどうしたらいい?




竜の木が残ってて、感動したよ。

まさか残ってると思わなかったもん。

そして、いろんなことを思い出した。

初めてショウ君のことが好きなのかもって思ったのは、

高校生の頃かな?

ショウ君に彼女ができた時。

すっごく嫌だったんだ。

ジュン君とか、すでに彼女がいたんだけど、その時は全然、嫌じゃなかったのに、

ショウ君の時は本当に嫌で、気持ちが沈んで……。

すぐに別れちゃったけど、ショウ君を慰めながら、

おいら、心の中はガッツポーズ!

すっごく嫌なやつだよね?

でもショウ君に関してだけは、こんなことがいっぱいあった。

自分でもびっくりしたんだ。

あんまりにも嫌なやつすぎて。

でも、こんなこと、ショウ君には知られたくないから、一生懸命隠したよ。

大丈夫だよ、きっといい娘がみつかるよって。

いい娘なんてみつかって欲しくないのに……。

やっぱりおいら、ショウ君が好きなんだよ。

ショウ君にその気がなかったとしても、せめて一緒に暮らしたい。

なのに、ショウ君に帰国命令が出た……。

もう、一緒に暮らすこともできない……。

しかもお見合い?

おいらの目の前は真っ暗だったよ。

ショウ君が「好きな人がいる」って言った時、もちろん一瞬期待したよ。

でも、もしおいらじゃなかったら、おいら、

生きていけないかもしれないから、ぐっと堪えた。

期待しちゃだめだって。

でも、翔君はゆっくりと、震えながら、おいらのことが好きだって言ってくれた。

目を合わせてくれなかったから、無理矢理合わせちゃった。

だって、こんなに待ったんだもん。

それくらいいいよね?

だから、おいらの想い、受け取ってよ!ショウ君!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ 下 - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ おまけ② - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ 下 - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ おまけ② - タイムカプセル side story -】へ