FC2ブログ

愛してると言えない(やま)

愛してると言えない 40話

 ←愛してると言えない 39話 →Love so sweet №98


手紙を隠したまま、警察に行っても、きっと捜査はしてもらえないだろう。

この手紙を、大野の目に触れさせぬまま、警察に提出できないだろうか。

俺は、自分の部屋の真ん中でゴロンと仰向けに横たわる。

染みだらけの天井を見上げ、手の中の手紙を両手で翳す、

この手紙を提出しなければ、潤の疑いは晴れない。

でも、提出すれば大野が……。

美咲は……どうしたかったのだろう?

死のうと思うものが遺書を隠したりするだろうか。

美咲の自殺は突発的だ。

母からの手紙を読み、死を決意するまでに数時間。

それまでにも、いろんな想いがあったのだろうが、

きっかけはあの母からの手紙に違いない。

数時間の間で……。

迷いはなかったのだろうか。

生への未練……、夢への想い……。

美咲になって考えてみる。

潤を呼び出したのはなぜか。

大野とのことを相談したかったのか?

潤が……俺と上手くいったと聞いて……。

一緒に喜んだのだろうか?

妬ましく、羨ましい気持ちでいっぱいだったのだろうか。

美咲の中でも反する気持ちが交錯していたに違いない。

潤とは恋人同士であった過去はあっても、言わば、戦友のような関係だ。

一緒に頑張ろうと思ったのに、潤だけ上手くいった。

どう考えても自分より、上手くいくとは思えない相手と……。

同性同士で……。

このアパートへ呼んだと言うのも……。

大野に見せ、ヤキモチを焼かせたかったのかもしれない。

それをキャンセルしたのは、死を決意してからだろう。

ヤキモチなどどうでもいい、自分は潤よりも可能性のない相手だった……。

そう思い、絶望して死ぬことを決め、遺書を書く。

俺はペラッと遺書を開く。

美咲の字は、落ち着きがなく、勢いに任せて書かれたように見える。

遺書を書き終え、読み返しただろうか。

読み返し、少しは躊躇しただろうか。

死への恐怖より、絶望が打ちかっている状況だ。

自分のことより、その後の大野のことを考えたのではないか。

自分が死んで、大野がどうするのか……。

やはり、躊躇しただろう。

大野の幸せを、自分の我が儘で奪っていいのかどうか。

でも、自分を忘れさり、幸せになる大野を想像しでも、大野の幸せを願えるか?

自分には一緒幸せなど訪れないと思い込んでいる時だ。

……だから美咲は木箱に隠したのか?

一種のカケだ。

運命に結果を委ねる……。

見つからなければ、自分の死は自殺とは断定されず、大野が幸せを掴むかもしれない。

見つかれば、大野は一生自分を忘れられない。

だから、自殺か他殺かわからないような死に方を……。

俺は手紙を畳み、両手を畳みの上に投げ捨てる。

美咲は潤に罪をなすりつけようとした?

いや、約束をキャンセルしてる。

潤に罪をなすりつけたかったなら、キャンセルするのはおかしい。

潤が美咲の部屋に行ったのは……本当に美咲が死んだ後……?



俺は悩んだ挙句、手紙を持って弁護士と共に警察に行くことにした。

俺が警察に行くことは大野にも話した。

手紙の存在を大野は知らない。

……自殺の可能性と動機について話してくるとそう言った。

警察が信じてくれれば、大野が事情を聞かれる可能性もあると……。

「いいよ。それが事実だ。」

大野は短くそう言って、仕事に向かった。

大野の背を抱きしめたい気持ちを、ぎゅっと手を握り締めて堪えた。



決定的な証拠が出ず、行き詰っていた警察は、自殺の線も調べると言ってくれた。

潤に罪はない。

罪がない潤を、大野の為に見放すことはできない。

俺の選択は……正しい。

だが、俺の気持ちは……。

大野の部屋の前に立つ。

ノックを躊躇っていると、シュッシュッとヤスリを掛ける音が聞こえる。

大野はあの、船の続きを作っているのだろうか。

会いたい……。

会って抱きしめてあげたい。

でも、今それをすることはできない。

大野を苦しめているのは……俺だ。

自殺だと確定されれば、さらに大野は傷つく。

それがわかっていても、俺は潤を見殺しにすることはできなかった……。

シュッシュッとヤスリの音は続く。

俺はそっと戸を撫で、音をさせずに部屋へ戻る。

もう、大野と会ってはいけないのかもしれない。

事件が落ち着いたら、ここからも……。

気付けば、もう蝉の声もしない。

夏も終りだ……。










関連記事
スポンサーサイト






総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
総もくじ  3kaku_s_L.png Sunshine(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png 時計じかけのアンブレラ
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 白が舞う
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png Happiness(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png 夏疾風(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png STORY
【愛してると言えない 39話】へ  【Love so sweet №98】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛してると言えない 39話】へ
  • 【Love so sweet №98】へ