「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【1~20】

Love so sweet ⑱

 ←マダ上ヲ  - 衝動 - →Love so sweet ⑲ 上

ドンドン……ドドン……。


「智君、太鼓の音……。」

智君はリールを持つ手を止め、耳を澄ます。

「……ほんとだ。お祭りかな?」

ちょっとウキウキした声。

太鼓の音を確認して、嬉しそうに笑う。

「ちょっと…行ってみる?」

「え?いいの?」

子供のような笑顔で身を乗り出す。

「明日早いから、ちょっとだけだよ?」

「うん。」

満面の笑みでリールを片付け始める。

俺もパソコンを閉じ、いそいそと片付ける智君を見て微笑む。



近所の神社の小さなお祭り。

夜になっても、昼間の湿気と熱が残っている。

時おり吹く風が、汗ばんだ肌を優しくなでる。



俺は浴衣、智君は甚平を着て、境内を歩く。

太鼓と盆踊り。

屋台の提灯。

いかの焼ける匂い。

風鈴の音。

普段は静かな境内も、今日は人出が多い。



「一応、顔、隠しておく?」

お面の屋台の前で、笑いながら戦隊物のお面を2つ買う。

俺がレッドで、智君がブルー。

「翔君、似合ってる~。」

智君が戦隊物のポーズを決める。

「え?見てるの?」

「ん?適当っ!」

二人で顔を見合わせて笑う。

杏あめを買い、いか焼きも買う。

「旨い!」

智君は口の端に醤油をつけて、にっこり笑う。

「甘いのとしょっぱいの、いっぺんに食べるの?」

「だって、イカは温かいうちに食べたいし、杏あめは溶けてきちゃうし…。」

眉間に皺を寄せながら、真剣に考えてる。

俺はクスクス笑って見てる。



チリン…チリチリリン……。

音に誘われて、ガラスに青い線の入った風鈴を買う。

「窓辺に飾ろう!きっと、涼しくなるよ。んふふ。」

そんな笑顔を見せてくれるなら、窓辺いっぱいに風鈴を飾るよ。

「一つでいいの?」

「ふふ。翔君てば。1つだからいいんだよ?」

智君が大事そうに風鈴の入った袋を持つ。



境内の端の方の金魚すくいの屋台の前で、智君が足を止める。

「これ、おいら得意!」

そう言って、金魚すくいを始める。

俺もやったけど、全然取れない。

ふと、隣を見ると、金魚をすくいあげる智君。

「智君、何でもできるんだね…。」

「ん?前に教えてもらったんだ。」

5匹の金魚を袋に入れてもらい、満足そうにうなずく。



風鈴と金魚をお土産に、家路を歩く。

だんだんと遠くなる太鼓の音に、ちょっと寂しくなる。

俺は黙って、智君の手を握る。

智君もぎゅっと握り返してくれる。

月が柔らかい光を放って二人を包む。



リビングの端に、大きな土ものの器を置く。

上薬は深い緑のグラデーション。

その中に金魚を放す。

帰りに買って来た偽者の水草と、ビー玉を少し。

金魚は新しい住処をゆっくりと泳ぎ回る。

窓辺では風鈴が涼しげな音で涼を呼び込む。

二人ならんで、風鈴の先の月を眺める。

「また、行きたいな…。」

智君がポツリとつぶやく。

「うん。また、来年ね。」



チリン、チリン。



ポチャンッ。

金魚が跳ねて、水しぶきがあがる。



チリン、チリチリリン。



「来年は、赤い線の風鈴を買おう。」

智君が俺を見て微笑む。

「そうだね。」


チリン、チリリン。



来年も二人で行こうね……智君。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【マダ上ヲ  - 衝動 -】へ  【Love so sweet ⑲ 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【マダ上ヲ  - 衝動 -】へ
  • 【Love so sweet ⑲ 上】へ