FC2ブログ

愛してると言えない(やま)

愛してると言えない 22話

 ←愛してると言えない 21話 →愛してると言えない 23話


「柴山…美咲……。」

部屋に戻り、弁護士からもらった紙っぺらと自分で集めた資料を広げる。

一時的ではあったが、新聞もメディアもこの事件を取り上げた。

美咲の素性はそれである程度知ることができた。

両親は美咲が幼い頃離婚。

母に引き取られたが、その母も10歳の時に亡くし、親戚を点々とする。

その辺は、週刊誌がおおげさに書きたてている。

健気に生きる女子大生をいったい誰が?

とかなんとか。

小中高校では成績も良く、休み時間にはずっと本を読んでいるような子だったようだ。

教師を夢見る大人しい女の子……。

もしくは、現実的で、一人で生きていくには何か資格をと思ったか。

どちらにしろ、苦労して育ったに違いない。

そんな子から見たら、潤は王子様に見えなかったか?

本当に付き合っていたとしたら、美咲には夢の時間ではなかったか?

それが……すぐに別れを切り出され、天国から地獄……。

恨んでも、縋っても仕方ない。

最後になんとか潤を取り戻そうと呼び出したが、

聡明さがそれを拒んで約束を取り消した……。

そう考えることも打倒な気がする。

全ては……潤に本当のことを話してもらってからだ。

俺は美咲の手帳を1ページ1ページ、丹念に調べ、同じイニシャルを書き出していく。

できれば仲の良かった友達を見つけ出したい。

この歳の女子で、仲の良い子が一人もいないなんてことは……。

良く出てくるイニシャルは、S、M、O、A。

そうは言っても、この半年余りの間で10回程度だから、仲が良いと言えるかどうか……。

Sは学校の友達か?

学校での約束が多い。

Mは『シフト交替』とあるからバイト仲間だろう。

この二人が特定できれば話が聞けるかもしれない。

Oについてはコメントがついていない。

Jと同じように、ただOと書いてあるだけだ。

これは……大野のことか?

ただ、1つだけ、Oの横に『イヤリング』と書いてあるところがある。

7月の中旬だ。

大野が作っていたペンダントヘッドを思い出す。

大野がイヤリングをプレゼントしたのかもしれない。

それを喜んで……。

だとしたら、美咲に潤とよりを戻す気は……なかった?

だったらなぜ潤と会おうとした?

「ああ~~~っ!わかんねぇっ!」

俺は両手でガシガシと頭を掻く。

美咲はなぜ最後の日の予定を消したのか?

それがわかれば、事件が見えてきそうなのに……。

バタンと、座ったまま後ろに倒れる。

眠くはなかったが、明日も仕事がある。

早々に切り上げる為には、寝ないと……。

俺はゆっくり目を閉じる。

そうだ……イニシャルAも残ってた……。

7月に2回、8月に1回書き込まれていた。

誰だろ……。

8月ってことは、事件に関係があるのかも……。

考えがまとまらぬまま、いつの間にか眠りに落ちた。



次の日から、銭湯に行く時間をずらした。

風呂場が直るのは週末。

俺が潤と会って話を聞くのと同じタイミングだ。

大野とは食堂で何度か顔を合わせたが、新しい情報は何もなく、挨拶をする程度。

時々二宮も顔を出したが、冷蔵庫から飲み物を取ると、すぐ部屋に戻ってしまう。

夕飯はできるだけ相葉亭に通った。

顔なじみになれば、話も聞きやすくなる。

風呂の時間がずれるから、大野とも距離が取れる。

潤と話をするまでは……、大野と会うのは危険な気がした。

何がどうというのではない。

ただ、常識的に考えて……被害者と加害者かもしれない二人の恋人同士が会うのは……。

良いことではないような気がした。

相葉亭に毎日通ううち、軽口を叩くくらいにはなった。

喫茶店の店員が言っていた、美咲と二人で会っていた話……内容が知りたい。

美咲に、潤でも大野でもない、別の男がいた可能性だってある。

潤に会うまでに、調べられることは調べつくしたい。

大野にバイト先を聞いて、バイト先の友達にも会ってみたが、大した仲ではなかった。

美咲の個人的な話は聞いたことがないらしく、彼氏がいたと言ったら驚いていた。

学校の友達の方も、会社帰りに寄ってみたが、

数人候補は上がった程度で、美咲と親しくしていると、

周りが認識できるほどの人物はいなかった。

学校でもバイト先でも、友達付き合いはほとんどない。

したくてもできなかったのかもしれない。

生活と勉強に追われ……。

それまでの苦労も原因の1つか?

やはり、潤に話を聞かないことには先に進まない。

俺は冷蔵庫からビールを取り出す。

今週は疲れた……。

明日は土曜日。

相葉亭のランチは休みだ。

少し……話ができないだろうか?










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
総もくじ  3kaku_s_L.png Sunshine(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Baby Blue(いちご)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png 時計じかけのアンブレラ
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png 夏疾風(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 
【愛してると言えない 21話】へ  【愛してると言えない 23話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛してると言えない 21話】へ
  • 【愛してると言えない 23話】へ