「果てない空」
果てない空 【41~60】

果てない空 -42-

 ←果てない空 -41- →Love so sweet ~ やま ⑮ ~

それから数日が過ぎ、その日も無事、アンコールを迎えた。

笑顔で客席に手を振る出演者達。

緞帳が下り、袖に捌けていく翔の笑顔を見て、

大野はふと足を止める。

翔はそのまま、共演者と共に楽屋へと戻っていった。



「翔君、どうしたの?疲れてきた?」

楽屋に戻った大野は翔の肩を叩く。

「え?そんなことないよ。」

翔は冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出す。

「…じゃ、何かあった?」

大野はテーブルに手を付き、翔を伺う。

「何もないよ……、え?俺、何かとちった?」

「そうじゃなく……、元気…ないから…。」

「……そんなことないよ。」

翔は大野に向かって笑顔を見せると、

ソファーに寝そべり、天井を見上げた。

大野は寝そべった翔の腰の脇に、そっと腰掛け、翔の手を握る。

長くて綺麗な大野の指が翔の手の甲を優しく撫でる。

「……何があったの?」

翔は息を一つ吐き、大野から目を逸らした。

「……記事…読んだんだ。」

「記事?」

大野は自分のことが載っている雑誌、新聞はほとんど読まない。

翔が何のことを言っているのか、見当がつかなかった。

「うん。……俺のこと、載ってた…。」

大手の雑誌、新聞は軒並み好評だと聞いていた。

大野は翔の顔をじっと見つめる。

「……声も出ないのに…ミュージカルの舞台に立つなって…。」

「な……。言いたいやつには言わせておけばいい。」

大野は翔の頬に両手を添える。

「翔君のトニーは素敵だよ…。どんな時でもマリアを全身で愛してる。

 マリアを大事にする想いが伝わってくる…。」

大野は翔の頬を親指でゆっくり撫でる。

「初めて恋を知った後の疾走感みたいなものまで伝わってくる。

立ち止まることも、後戻りすることもできない。

走り抜ける恋……若さ、危うさ、嬉しさ、楽しさ……。

翔君のトニーからはそんなものが溢れてる。

翔君にしかできないトニーが、そこにある……。」

大野の言葉を黙って聞いていた翔は、大野の両手に自分の手を添える。

そうして、ゆっくり目をつぶると、目尻から大粒の涙が一筋零れ落ちた。

「うん……うん。大丈夫。」

翔はそれだけ言うと、大野の掌に唇を付ける。

大野は涙をそっと唇で拭うと、翔の額に唇を落とす。

「声が出ないのは事実だから……受け止めなきゃならない…。

 わかってるんだけど…、どんなに頑張っても……出ないんだ……。」

「…ん……。」

大野は翔の左の瞼に唇を落とす。

「どんなに頑張っても……。」

翔は添えた大野の手をギュッと握り締める。

「ん…。歌は……表現の仕方……。

翔君はちゃんと歌にも気持ちがこもってる。

マリアを愛してる……。だから大丈夫……。」

大野は右の瞼にも唇を落とす。

「うん……。うん…。…ありが…と……。」

大野の唇は翔の唇に重なる。

「……ちゃんと伝わってるよ……だから、みんな感動してる…涙してる……。」

「うん……。うん。」

もう一度唇を重ねる。

「だから……堂々と、演じて……。」

「うん。……わかった……。」

翔は小さく微笑んで大野を見上げる。

大野も微笑んで、翔の鼻の頭に軽く口付ける。

「…可愛いな…翔君……。」

「う、うるさい……。こんなの…大野君の前だけだからね。」

翔が頬を膨らませ、プイッとそっぽを向いた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -41-】へ  【Love so sweet ~ やま ⑮ ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -41-】へ
  • 【Love so sweet ~ やま ⑮ ~】へ