「果てない空」
果てない空 【21~40】

果てない空 -37-

 ←果てない空 -36- →果てない空 -38-

次の日、舞台の初日を迎えた。

昨日のゲネプロとは違った緊張が走る。

緞帳(どんちょう)の向こうから聞こえてくるざわめき。

Jrの子がこっそり客席を見て、興奮している。

大野は翔に声を掛ける。

「緊張してる?」

「してるよ~。口から心臓が飛び出しそう。」

翔は眉を下げて、情けない顔をする。

「ライブよりお客さん少ないよ。」

「でも、ライブより近い~。」

「んふふふ。大丈夫。翔君のトニー、めちゃめちゃ可愛いから、

 みんな翔君に釘付け。」

大野がふにゃりと笑う。

「それを言うなら、かっこいいリフにみんなメロメロ。」

松本が入ってくる。

「松潤…。」

「じゃ、セクシーなベルナルドにクラクラ。」

翔が松本に向かって微笑むが、

情けない顔のまま微笑んだので、変な顔になる。

その顔を見て、大野と松本は大笑いする。

「ありがとう。翔さん、緊張が解けたよ。」

「俺の緊張も解いてくれよ~。」

そんな翔を見て、また松本が笑った。

松本の笑顔で翔の緊張もほぐれ、舞台の上には板付きの出演者だけになる。

開演のアナウンスが流れると、静かに緞帳が上がり始める。







緞帳が下り始めると、シーンと静まり返った客席から

割れんばかりの拍手が鳴り響く。

緞帳が閉まりきり、出演者の顔に安堵の色が浮かぶ。

下手から、翔が舞台中央まで走ってくる。

大野と松本も駆け寄る。

もう一度、緞帳が上がり、出演者が一列に並びお辞儀すると、

一度、波のさった拍手がまた鳴り響く。

演出家も真ん中に立ち、翔達は温かい歓声と拍手に酔いしれた。

思わず笑みのこぼれる翔に、大野も松本も笑いかける。

三人が手を繋いでお辞儀をすると、一層の拍手が三人を包んだ。



拍手が鳴り止まず、2度のカーテンコールを終え、

袖に戻ると、みんな歓喜の声を上げた。

初日を終えた安心感と、やり遂げた達成感。



出演者達はそれぞれの楽屋に戻っていく。

翔の楽屋は大野と同じ部屋だった。

次々に挨拶に来る来客者達。

口々に褒めちぎる。

翔と大野は照れくさくて、返事ができない。

一通り挨拶が終わると、二人はやっと一息ついた。



「お疲れ様。」

大野が翔に缶コーヒーを差し出す。

自分も缶を開け、カツンと翔の缶に当てる。

「お疲れ~。」

翔は椅子に深く座り、ぐったりする。

「終わった~。」

「んふふ。違うよ。始まったんだよ。」

大野がふにゃりと笑う。

「そっかぁ。始まったんだね。」

翔は楽屋を見回し、最後に大野を見る。

「ここで、1ヶ月、よろしくお願いします。」

「ふふふ、こちらこそ。」

二人は向かいあってお辞儀する。

「大野君、先にシャワー浴びてくる?」

「う~ん、どうしようかな…。」

目が合うと、二人はなんだかおかしくなる。

「なんか、ヘンな感じだね。」

「ふふ。そうだね。」

「一緒に暮らすとこんな感じかな?」

「ふふ。これから1日中、ここだからね…。」

大野はふにゃりと笑って、翔の後ろに回りこみ、 翔を抱きしめた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -36-】へ  【果てない空 -38-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -36-】へ
  • 【果てない空 -38-】へ