「果てない空」
果てない空 【21~40】

果てない空 -34-

 ←果てない空 -33- →Love so sweet ~ やま ⑬ ~

舞台の稽古は大詰めを迎えていた。

細部に渡り、演出がつけられていく。

若さと勢い…それが前面に押し出された演出。

綺麗さでも、豪華さでも、上手さでもなく、今の彼らにしか出来ない演出。



松本のベルナルドはうっとりするほどセクシーな男に。

大野のリフはハラハラするほどクールな男に。

翔のトニーはあきれるくらい一途で純粋な男に。



それに若さがともなって、今までにない舞台が作り上げられていく。

それでも、まだまだ課題は山積みだった。

松本はダンス。

大野のリフに対抗できるだけのダンス。

大野にも、まだ一部、綺麗に決まらないところがあった。

しかも群舞は周りと合わせなければならない。

ターンの回転の速い大野は、

周りのスピードに合わせることに苦労していた。

翔は、歌。

どうしても、一番高い音が出ない。

練習をどんなに積んでも、その音には手が届かなかった。

本番はもうすぐ。

翔は気ばかり焦っていた。

そのせいか、今日は注意されることが多かった。

マリアを愛する気持ちを前面に表現して欲しい。

それが演出家の要望だった。



更衣室で、大野は着替える翔の後ろ姿を、ぼんやり見つめる。

「翔君、今日、ご飯行こっか?」

大野が翔を誘う。

「いや…今日は練習するから…。」

「ダンス?」

「うん。それだけでも仕上げておかないと…。」

「相手しよっか?翔君のは相手がいないとやりづらいでしょ?」

「え?リフト…されちゃいますか?」

「されちゃいます♪」

大野は手と足を上げて、リフトされてるようなポーズを取る。

翔はゲラゲラ笑い、大野の肩に手を置く。

「ありがとう。でも、大丈夫。大野君も自分の練習があるんだから。」

着替えを終えた翔は、大野の肩をポンポンと叩いて、出て行った。

その後ろ姿を見て、大野は眉間に皺を寄せる。



レッスン室で、翔は一人、練習していた。

鏡に映る自分の姿を何度も確認する。



振りは覚えてる。

ステップも踏めてる。

でも……表現…マリアを愛する一途な想い……。

表現できないのは、声が出ないから?

潤も大野君もちゃんと役になっている。

なっていないのは俺だけ…?

愛する気持ち……。

俺が愛するのは……。



大野のことを考え、鏡を見る。



にやけた顔……。

これは…違うだろ?

昨日の夜のことを思い出したから?

俺こんな顔してんの?

は、恥ずかしい……。

もっと昔の……出会った頃の気持ち……。

いつ会えるのかもわからない、

大野君を見つけただけで、一日嬉しくなるような…。



もう一度鏡を見てみる。

はにかんだような、幸せそうな笑顔。



これかな?

あの頃の大野君を思い出して…。

うん。できそうな気がしてきた。



翔は鏡に向かって頷くと、再度ステップの確認をし始める。







関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【果てない空 -33-】へ  【Love so sweet ~ やま ⑬ ~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【果てない空 -33-】へ
  • 【Love so sweet ~ やま ⑬ ~】へ