fc2ブログ

「時計じかけのアンブレラ」
GreenLight(やま)

Green Light ⑨

 ←Green Light ⑧ →Green Light ⑩
マツモト君の忠告を頭の隅に置きながら、

それでもおいらはショウを連れて歩いた。

ショウは経験により学んでいく。

新たな経験はショウを成長させる。

家に閉じ込めておくのは、ショウの成長を阻害することになる。

「そろそろショウにも新しい服を買おうか。」

「私に服ですか……?」

「そうだよ。ショウほどのイケメンなら、何を着せても似合う。」

おいらは笑ってショウの背中をポンポン叩く。

ショウは渋い顔をしながら、おいらに着いてくる。

「これなんかどうだろう?」

デパートの洋服店のショーウィンドーを指さす。

マネキンが着ているのは、ワインレッドのセーターにジーンズ。

「サトシが着せたいのなら、なんでも……。」

そう言いながら、さらに渋い顔をする。

「どうした?気に入らない?」

「そういうわけでは……。」

「どれか着たい服があるの?」

おいらは店内を見回す。

冬物の服が並ぶ店内は、温かそうだが、深みのある色合いが多い。

「どれでもいいなら……。」

そう言って、ショウはツカツカと店の奥に向かう。

この店は、女性用、男性用、子供用と幅広く扱っているらしく、

ショウの向かったのは、女性用の売り場だ。

「ショウ?」

おいらは首を傾げながらショウに続く。

「……これがいいんですけど……。」

ショウが手にしたのは、青いワンピースだ。

ウエスト部分に切り替えが入っているシンプルなものだ。

「これを……着たいの?」

「はい……ダメですか?」

「ダメじゃないけど……。どうして、これ?」

ショウは恥ずかしそうに下を向く。

「……サトシが、楽しそうに見てたから……。」

楽しそう?

おいらが?

「いつ……?」

「この前のパーティで……。」

ショウはワンピースを指先で擦り、スッと視線を上げる。

「チケットをサトシに渡してた女性を……。」

思い出した。

ショウが固まった時だ。

確かにあの時の女性はスカートを履いていた。

ワンピースだったかどうかまでは覚えていない。

おいらが見ていたのはチケットで、女性の服装に全く興味などなかった。

ついでに言えば、女性にも全く興味はなく、おいらはチケットしか見ていなかった。

あれを覚えていて、ショウはワンピースが着たいのか?

おいらはクスクス笑う。

そんな必要、全然ないのに。

ショウの腰に手を添え、ワンピースを置いて男性用売り場に戻る。

「サトシ?」

戸惑うショウの腕を掴んで、グイグイ戻る。

「ショウは勘違いしているよ。」

「勘違い?」

「女性の服装を見ていたんじゃない。チケットを見てたんだ。」

「チケット?でも、女性と話しているサトシは楽しそうだった。」

「ああ、ミュージカルの話だろう?

 おいらはミュージカルが好きだからね。」

「好きなのはミュージカル?」

「そうだよ。興味があったのはミュージカル。女性に興味があったわけじゃない。」

おいらは戻ってきた男性用売り場で手を広げる。

「さ、ここで服を選ぼう。どれがいい?」

ショウは恥ずかしそうに、困ったように頭を掻く。

「なんでも……サトシが好きなものを……。」

「そうはいかない。勘違いした罰だ。ちゃんと選んで。」

おいらがそう言うと、ショウは仕方なさそうに店内を見回す。

「じゃ、これを……。」

ショウが手にしたのは、ウィンドーに飾ってあるセーターの色違いだ。

爽やかなブルーのセーターを、ショウが自分に当てる。

「似合いますか?」

「ん~、いいね。でも、あっちの方がショウには似合うんじゃない?」

おいらがウインドーを指さすと、ショウはゆっくり首を振る。

「こっちがいいです。水平線の青に似てます。」

ショウはセーターを両手で広げ、じっと見てニコッと笑う。

「うん。似てる。」

おいらの好きな色。

ショウはどこまでもおいらの好みに忠実だ。

「わかった、じゃあ、それにしよう。それと……。」

おいらは近くにあった、黒いパンツを取り上げる。

「これも買おう。きっとそのセーターに似合うよ。」

おいらが笑うと、ショウが嬉しそうに目尻に皺を作る。

自分で作ったプログラム。

どこまでもマスターに忠実に。

ショウはその通りに行動してるだけだ。

それ以上でもそれ以下でもない……。

「一つだけ約束して欲しい。」

「約束?」

ショウはセーターとパンツを持って首を傾げる。

サラッと揺れる髪が頬で止まる。

「けして、女性になろうなどと思わないでほしい。

 おいらがこの先、女性と付き合うことになっても、ショウは特別だ。

 おいらとショウを離すことなど誰にもできない。

 できるのは……おいらだけだ。」

ショウは真剣な表情でうなずき、おいらを見つめ返す。

「ではそれを買っておいで。」

レジに向かうショウの後ろ姿を見て思う。

おいらにこの先、ショウ以上の人間が現れるだろうか?

ショウだけで、十分なのではないか……?

レジの店員が、ショウを見て頬を染める。

それに気づくことなく、ショウはセーターとパンツをカウンターに乗せる。

店員が楽しそうにショウを見上げるのを見て、胸の奥がチクっと痛んだ。










関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 五里霧中
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png 時計じかけのアンブレラ
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
総もくじ  3kaku_s_L.png Sunshine(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png 時計じかけのアンブレラ
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 白が舞う
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png Happiness(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png Turning Up(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png IN THE SUMMER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 旅は続くよ
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png 夏疾風(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png STORY
もくじ  3kaku_s_L.png お気に召すまま
【Green Light ⑧】へ  【Green Light ⑩】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Green Light ⑧】へ
  • 【Green Light ⑩】へ