「果てない空」
果てない空 【1~20】

果てない空 -19-

 ←果てない空 -18- →果てない空 -20-

数日後、演出家による稽古が始まった。

全体を見て、演出がつけられていく。

今日は翔の出る場面が多かった。

翔は主役である。

必然的に出演場面も多く、

舞台が初めての翔には大きなプレッシャーとなっていた。



稽古が終わると、翔は手早く荷物をまとめる。


「翔君、どっか行くの?」

「これからボイトレ。」

「今日も?」

「うん。このままじゃ、間に合わないから…。」

じゃ、と言って翔は急ぎ足で更衣室を後にする。

大野は心配そうに翔を見送ると、自分も荷物をまとめる。

更衣室を出ると、どこからか声が聞こえてくる。

ボソボソと話す声に引き寄せられるように、

大野は廊下の奥へと歩いていく。

「…男でも…いい…の…。」

「…うるさい……だまって…。」

聞き覚えのある声。

大野はふいに立ち止まる。



松本の声と…Jrの子…?

年は俺らとあまり変わらなかったはず…。



大野の視界には抱き合う二人の影が、重なり合って揺れている。

「松潤…。」

大野は影に向かって声をかける。

影は動きを止め、すぐに離れる。

廊下の角から松本が出てくると、

その横を少年が走り去っていく。

大野は少年がいなくなるのを見届けると、

松本に視線を移す。

「松潤…。」

「……これも舞台の練習…。」

「どこが?」

「色気があった方が、ベルナルドがカッコいいでしょ?」

松本はニヤリと笑って見せる。

「……見つかるよ。」

「…見られたって…。」

松本はフッと鼻で笑う。

「……翔君に見られても…?」

松本の顔が一瞬こわばる。

しかし、すぐに笑みを浮かべ大野の肩に両腕を乗せる。

「じゃぁ…、リーダーが俺を満たしてくれる?」

「松潤…。」

「……俺、寂しいんだよ?」

大野は、はぁ~と溜め息を付き、松本を見据える。

「じゃあ…、どうしたらいいんだよっ!」

松本は右手でバンっと壁を叩いた。

「先輩達のやった舞台だよ?実力がないのもわかってる。

 ちょっと人気が出たから回ってきた役だってこともわかってる。

 でも、舞台の幕は開くんだよ!

 俺がやんなきゃなんないんだよ!」

松本は両手を握り締め、振るわせる。

「…わかってんじゃん。」

「…なにが。」

「松潤がやんなきゃならないんだよ。」

松本は黙って大野を見る。

「誰も代わってくれない。松潤にしかできないんだよ。」

大野は握り締めた松本の手を、両手で優しく包む。

「ベルナルドは松潤の役なんだよ。」

大野はふにゃりと笑って松本を見る。

「松潤が、松潤のベルナルドをやればいいんだよ。

 正解なんてないんだから。」

「でも、全然できてない…。」

「そこは練習しかないけど…。完璧な人なんていない。

完璧に近づけようとする人ならいっぱいいるけどね。」

大野はゆっくり松本の拳を開いていく。

松本は大野の肩にもたれ掛かり、

「自信が……ない。」

「松潤なら大丈夫。…いつも自信たっぷりのくせに。」

大野がふふっと笑う。

松本もなぜか笑いが込み上げてくる。

「そう…かな…。」

「うん。」

松本は大野の背中に手を回し、小さく笑う。

「リーダー、ありがとう。」

大野は松本の背中をトントンと優しく叩いた。






関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【果てない空 -18-】へ  【果てない空 -20-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【果てない空 -18-】へ
  • 【果てない空 -20-】へ