「みんなと作ったお話」
Waiting for you

Waiting for you ⑥上

 ←Waiting for you ⑤ →Waiting for you ⑥下

「ああ、思い出した!

 富士山の麓に行くんじゃなかったかな?

 火口だったっけ?

 あれ?鏡と鏡の間だったか?」

なんだよ、どっちなんだよ!

「工事中の大きな球戯場の地下だったかも……。」

相葉が、ん~と腕を組む。

「覚えてないの?」

「このどれかだと思うんだけど……。」

全部全然違うじゃん!

いったい、どれなんだよ!

「いやぁ、年取ると記憶力が~。」

相葉が笑ってビールを飲む。

ビールなんて飲んでる場合じゃないから!

俺もお前もまだ26!

「どれなの?思い出せない?」

「なに?翔ちゃん、どうしたの?そんなに向きになって。」

「あ、いや……向きになってるわけじゃ……。」

相葉は目を細めて俺を見る。

「なんか……怪しい……。」

「あ、怪しいってなんだよ!」

俺はちょっと引いて、ビールを飲む。

サトシのことを説明しても、信じてもらえるとは思えない。

俺だって、自分のことじゃなかったら信じやしない。

信じるのなんて、ニノくらいだよ。

「怪しいは怪しいだよ!さては翔ちゃん……。」

「な、なんだよ……。」

相葉の勢いにビビって、視線を外す。

「新しい彼女がゲーム好き?」

「彼女なんかできねぇよ。」

相葉がクスクス笑う。

「その彼女が、どうしてもゲームを攻略したい!そうでしょ?」

相葉がニヤリと含んだように笑う。

「そうかぁ、ゲーム好きの彼女かぁ。」

……どうしよう?

ゲーム好きの彼女がいる方が、話が早い?

「だったらさ、ニノに聞いたらいいじゃん。

 あれ作ったの、ニノだし。」

「え?あれ、ニノが作ったの?」

びっくりして、目を瞠(みは)る。

「そうだよ。え?知らなかったの?

 ゲームを作るみたいなコンクールで優勝したじゃん。」

そんなこともあったような……。

「あの、ケチんぼニノが、焼き肉おごってくれたの、覚えてない?」

そう言えば……。

「ニノがさぁ、賞金より、印税の方がもうかったって、やけ酒みたいになって~。」

……そうだ。覚えてる。

最後はニノが気持ち悪いって、相葉と家まで送ってったんだ!

俺は速攻で携帯を取り出す。

相葉がニヤニヤ笑いながら俺を見てる。

いいよ、なんと思われようと!

とにかくどうやったらサトシに会えるのか、それが第一!

「ニノ、呼んでもいい?」

「いいよ。俺も久しぶり。」

相葉がひじきを摘まんで口の中に放り込む。

「しっかし、今の彼女、愛されてるんだねぇ。

 翔ちゃんが、ゲームごときでこんなに真剣になるなんて!」

相葉が楽しそうに笑い続ける。

俺に彼女ができるとそんなに楽しいのか?

それともニノに会えるのが嬉しいのか?

俺はあいまいに笑って送信ボタンを押す。

あ、メールより電話の方がよかったか?

ニノ、返事すぐくれないしな……。

「ニノ、来るかなぁ。」

相葉が嬉しそうにビールを飲み干す。

「すみませ~ん!お代わりっ!!」

相葉の大きな声に、店中の店員が振り返った。



珍しいことが続くもので……。

「超久しぶり!」

ニノを前にして、相葉が嬉しそうに枝豆を摘まむ。

まさか、あのニノが1時間で来るとは思わなかった!

「最近、翔ちゃんの呼び出し多くて。」

ニノが意地悪そうな顔をする。

仕方ないだろ。

まさか、ニノが作ったゲームだと思わなかったんだから。

でも、待てよ?

サトシはゲームの中の人間?

ってことは……実在しないのか!?

俺は大きく首を振る。

まだわからない。

何が本当で、何が違うのか。

今、それを確かめてるところだ!

俺は手短にニノに説明する。

そう言えば、ニノにサトシの話をした時、

ニノは空洞説の話をしてた……。

まさか、ニノは気付いてた?

「なるほどね。」

ニノの小さな手でジョッキを握ると、ジョッキが余計にでかく見える。

「お前、気付いてたんだろ。この間会った時……。」

ニノはニヤッと笑う。

「気付いてたって言うか……、話を聞いて思い出したんですよ。

 俺が作ったゲームのこと……。」

「じゃ、サトシは……。」

実在しないと言う言葉を飲み込む。

口に出して言って、そうだよと言われたら……。

俺には反論できる言葉がない。

でも!

俺は信じてる。

サトシは実在するって!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Waiting for you ⑤】へ  【Waiting for you ⑥下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Waiting for you ⑤】へ
  • 【Waiting for you ⑥下】へ