「短編」
短編(いろいろ)

Life goes on 下

 ←Life goes on 中 →Waiting for you ②


ほんの数分前。

俺は慌ててソファーの上のクッションを放り投げてた。

待っててって言ったのに、智君がどこにもいなくて。

楽屋はくまなく探した。

まさか、先に帰っちゃった?

いや、何も言わず先に帰っちゃうなんて、智君なら、まずありえない。

酔っぱらってない限り……。

明日は大きな花火大会があるって言うし、

今日一緒に帰らないと、交通規制で会えないかもしれないのに。

世間は山の日なんて言ってお休みだろうけど、

俺らに祝日なんて関係ない。

明日だって、もちろん仕事。

でも!山の日だよ?

山の日!

智君は知ってる?

俺らがファンの間で『山』なんて呼ばれてるの。

漢字の分解でしかないけど、

それでも、俺とあなたをひとくくりにして呼ばれるのは嬉しいもんだよ?

俺とあなたがみんなに認められてるみたいで。

だから、どうしても、なんとしても、今日、あなたを捕まえて、

少しでも山の日を二人で!

と思ってるんだけど……。

どうしてどこにもいない?

まさか、

「翔君、今日は山の日だよ~。

 おいらを見つけて山になってごらん?んふふふふ~。」

なんて、隠れてるわけじゃないよね?

いやいや、智君はそういうサプライズをするタイプじゃない。

やるにしても、そういうの、隠し通せっこない。

特に俺には。

俺は頭を振って、もう一度部屋中を見回す。

畳みの上、テーブル、椅子の下、鏡の前……。

やっぱりいない。

智くぅ~んっ!

どこに隠れちゃったの~?

早く出てこないと、明日になっちゃうよ~!

時計の針は11時50分。

急がなくっちゃ!

俺があっちかな?こっちかな?と智君を探し回っていると、

廊下の先で、チラッと何かが動いたような気がした……。

じっと廊下の奥を見つめる。

あっちはあんまり人の出入りはないはず。

若干、薄暗い気もする。

気のせいか?

いや、でも、なんか気になる……。

俺はゆっくり廊下の奥に進んでいく。

こう言っちゃなんだけど、俺、結構こういうの、ビビる。

暗いし、何が出てくるかわからないし、薄気味悪いじゃない?

男だろうと、アイドルだろうと、怖いもんは怖いんだからしょうがない!

恐る恐る近づくと……。

ボソボソと響く……人の声?

誰かいる?

足音を忍ばせて近づいて行く。

廊下を曲がってすぐの部屋。

ここから聞こえる?

そっとドアに近づく。

ヒンヤリ冷たいドアに頬を当て、耳を澄ませると……。

……ニノ?

ニノがこの中に?

え?智君も一緒?

…………何しようと…してる……?

……それは……どういう状態?

……うそっ!

まさか……!

ちょっと待て!

え?パンツ……!

……気持ちいいこと……なんて、

……させてたまるか!



……で、冒頭になるわけだ。

いやぁ、よかったよ、未遂で!



「智君、着替えは鞄の中に入れてきたから。」

「ありがと。」

智君が助手席で手早くハーフパンツを履く。

裾から見える小さな膝頭がごつくて男っぽい。

「何、チラチラ見てんの?」

智君がクスクス笑って、靴を脱いで膝を抱える。

「ちゃんとシートベルトはしてよ?」

「してるよ~。

 翔君こそ、前見て!」

筋肉質なふくらはぎを抱える智君はコンパクトで、

俺の方を見てクスクス笑う顔は、柔らかそうで優しくて……。

ニノが欲しくなる気持ちもわかるけど……、智君は俺のもんだから!

「今日の仕事、早く上がれたら、一緒に花火見に行かない?」

「花火?」

「うん、一斉に花火が上がるんだって。」

「へぇ~、いいよ。でも、おいらより翔君の方が遅いんじゃないの?」

「俺、頑張って早く終わらすから!」

「いいよ、いいよ、無理しないで。

 おいらビールでも飲んで、ゆっくり待ってるから。」

「仕事はたぶん終わるんだよ。問題は交通規制……。」

智君が真面目な顔になって俺を見る。

「本当に無理しないでいいからね。無理だったら花火は来年でもいいんだし。」

そうはいかない!

パッと空に散る花火は、その瞬間だけのもの。

今年の花火は来年の花火とは違うんだから!

今年は今年!

来年は来年!

そして、どっちの花火も智君と見たい!!

「大丈夫、俺、頑張るから!」

智君はクスクス笑ってるけど、俺、まじ本気だから!

ま、とりあえずの問題は……。

今日、どうやって智君を攻めるかってことだけど!

「智君?」

「ん~?」

智君は窓の外を見ながら、生返事をする。

「家に帰ったら……。」

「ん?」

智君が振り返る。

俺は智君を見ずにハンドルを切る。

「今日、ニノに何されたか、じっくり教えてね?」

ビクッとする智君。

……これは、攻めがいがありそうだね?智君!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Life goes on 中】へ  【Waiting for you ②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Life goes on 中】へ
  • 【Waiting for you ②】へ