愛と勇気とチェリーパイ(5人)

愛と勇気とチェリーパイ #16 下

 ←愛と勇気とチェリーパイ #16 中 →テ・アゲロ  the twins ⑧ -27-


やっぱりアイバ君!

「ニノ!」

ニノちゃんはチラッとアイバ君を見て、すぐにショウ君に視線を戻す。

「ニノ、本当にごめん。今度はニノも誘うから!」

「そんなの、行きたくなんかありませんよ。」

ニノちゃんはショウ君の腕にへばりついたまま、アイバ君に視線も向けない。

「じゃ、なんで怒ってんの?」

「怒ってないって言ってるじゃん。」

「怒ってる!」

「怒ってない。」

「怒ってる!」

「怒ってない!」

振り返ったニノちゃんに、アイバちゃんがホッとした顔で笑う。

「やっぱり怒ってんじゃん。俺のこと見ないのが証拠。

 何?俺とMJ、二人で行ったから嫌なの?」

「……違うし。」

「なら、今度はニノと二人で行くから。」

合コンだよね?それ、ちょっと違うと思うけど……。

「二人で?」

「二人で!」

アイバ君がニカッと笑う。

「じゃ……俺、花火、行きたいな……。」

「花火?」

ニノちゃんが、壁に貼ってあるポスターに向かって顎を上げる。

大きな花火大会のポスター。

「珍しいね。ニノが外に出たいって言うの。いいよ。行こうよ花火!」

アイバ君が満面の笑みで笑う。

う~ん、いい顔!

「花火大会、11日?」

ショウ君も壁のポスターを見つめる。

「店長、行きたい?」

ショウ君が聞くと店長が、んふふと笑う。

「きっと綺麗だよね~。」

「じゃ、みんなで行く?」

アイバ君が空気を読んでみんなを誘うけど……。

さっき、ニノちゃんと二人で行くって約束してなかった?

ニノちゃんにとって、花火大会に行くことより、

二人で行くってことが重要なんだと思うけど……。

あたしがニノちゃんを見ると、ニノちゃんは、

ほらね?って呆れたようにアイバ君を見てる。

やっぱり……。

でも、すぐににっこり笑って、

「じゃ、みんなで行きましょう、お店休みにして!」

「お店休みかぁ、売り上げが~。」

ショウ君が眉間に皺を寄せて、帳簿?とにらめっこする。

「いいじゃん、ショウ君、たまには。」

「そうだよねぇ?」

アイバ君も同意してショウ君の答えを待つ。

「じゃ……、6時までにしますか?それなら花火も間に合うでしょ?」

ショウ君の提案に、4人がイエーイと手を上げる。

「それまでしっかり働いてくださいよ?」

「もちろん♪」

ニノちゃんとアイバ君が声を揃えて答える。

二人がふざけ合いながら、カウンターに入って行くと、

ショウ君とMJは溜め息をつきながら、顔を見合わせる。

「これで笑顔になったね。」

「ほんと、めんどくさい二人。」

ショウ君が言うと、MJがうなずく。

「お互い、相手の笑顔がないとダメなんだよね。」

そうだよ。

笑顔じゃないと、周りが疲れちゃう。

「ごめんね。お姉さんにも気を遣わせちゃったでしょ?」

「ううん、あたしは全然……。」

あたしが首を振ると、店長があたしに向かってニコッと笑う。

「お姉さんも一緒に行く?」

「え?」

「花火。」

店長がまたポスターに視線を向ける。

「いいの?」

「もちろん。」

ふにゃりと笑う店長の笑顔は……。

もう、何も言うことはありません!

「ね?ショウ君、いいよね?」

店長のずっと後ろで、そんな店長に笑顔を向けるショウ君。

「もちろん、ぜひ。」

え?本当にいいの?

あたし、この店の外で5人に会って大丈夫?

失神しない?

鼻血出ない?

あたしが二人をキョロキョロと見比べていると、店長の眉がちょっと下がる。

「予定があるなら……。」

ないないない!

そんなもの、あったってどうにかする!

「お邪魔じゃなければ……。」

あたしが言うと、店長がまたニコッと笑う。

「よろしくお願いします!」

いつの間にか店長の後ろに立ってたMJが、

店長の肩に両手を着いてあたしを見てる。

「浴衣、期待してるね!」

浴衣!

新しく買わないと!

可愛いやつ?

大人の色気?

う~!すぐ買いに行かなくちゃ!

店長もMJを見上げて、楽しそうに笑う。

すると、ショウ君がやって来て、さりげなく、MJの手を払う。

そうそう、こういうの、外でもやってるのか、しっかり観察しなくっちゃ!

多少めんどくさくて我が儘な上司がいようが、

ここがあればあたしは大丈夫!

生きていける!

あたしは氷にスプーンを入れる。

すっかり忘れてた!早く食べないと、溶けちゃう~。

う~ん、甘い!

口いっぱいに広がるミルクの甘さ。

牛乳臭くはないんだけど、練乳ともちょっと違ってて。

さわやかなんだよな。

何が入ってるんだろ?

気になってた青いのは……。

ブルーハワイのゼリーだ!

あたしがびっくりしてMJを見ると、店長の後ろを取られたMJがニコッと笑う。

「青は……店長がブルーハワイ好きだから。」

その天使の笑顔に、店長もふにゃりの笑顔を返す。

その間に割って入るように、店長の首筋をさりげなく撫でるショウ君……。

あ~、本当にミラクル!

こんなにイケメンばっかり揃って、しかもイチャイチャしてくれるなんて!

こんな奇跡ある?

こんな天国ある?

It’sイケメンパラダイス!

花火大会、楽しみ~!!










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #16 中】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -27-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #16 中】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -27-】へ