「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【181~ 】

ふたりのカタチ (185)

 ←テ・アゲロ  the twins ⑧ -26- →ふたりのカタチ (186)


「ではサトシさん、水曜日、お待ちしてます。」

類さんがアイドルに負けないような爽やかな笑顔で笑う。

美術館の裏手の、駐車場側の入り口。

人気の少ないこっちから、類さんが帰るって言うのでお見送り。

今描いてるポスターの細かいスケジュールを聞きたかったからなんだけど、

もちろん、ショウ君も一緒。

「はい。よろしくお願いします。」

おいらも笑顔で返したら、ショウ君がおいらの肩に手を回す。

「どうぞ、うちのサトシをよろしくお願いします。」

イケメンの営業スマイルは、これでもかったくらいにキラッキラ。

SHOさんだって負けちゃう?

「ええ、もちろん。サトシさんの為なら、どんなことでも。」

類さんが、ショウ君を上から見下ろすようにして笑う。

ムッとしたショウ君が、それでも笑顔を崩さず言う。

「いえいえ、仕事以外のことは一切ノータッチでお願いします。

 うちのサトシのプライベートは、俺がしっかりケアしてますから。」

ショウ君!

今、仕事中だからね!

「そうでしょうか?サトシさんが不安を感じてるように見えましたけどね?」

ああ、類さん、そんなこと言ったら……。

案の定、こめかみをヒクつかせたショウ君が、おいらの肩をグッと掴む。

「ご安心を。不安なんか感じないくらい、毎日愛を語り合っていますから。」

ショウ君がおいらの方を見たから、釣られておいらもショウ君の方を向く。

するとショウ君は、見せつけるようにおいらの唇に唇を重ねて……。

ショ、ショウ君!

仕事中にこれは、ダメ……!

慌てておいらがショウ君を押しのけると、ショウ君がニッと笑って類さんを見る。

「ショウ君っ!」

「俺は、誰憚(はばか)ることなくサトシを愛しています。

 恥ずかしさも後ろめたさもない。」

言い切るショウ君だけど……。

今、仕事中だってわかってるの!

類さんが肩を竦めておいらを見る。

「これは……サトシさんも大変だ。

 櫻井さんをマネージャーにするのはお勧めできませんね。

 仕事の度にヤキモチ焼かれて、キスまでされたんじゃ、

 サトシさんの仕事にも影響してしまう。」

類さんが、冷ややかな目でショウ君を見る。

そうだけど、その通りなんだけど……。

でも、類さん、もっと大人の対応!!

「ヤキモチではありません。

 花沢さんには、きっちり事実を認識していただきたいと思ったまで。

 サトシのパートナーは俺ですから!」

類さんが呆れたように溜め息をつく。

「もちろん知っていますよ。

 サトシさんの相手が、TPOもわきまえない、直情型の人間だってことは。」

類さんまで!

「ご心配なく。ここに花沢さんしかいないことを確認しての行動ですから。

 他の方にお見せする必要はありませんから。」

「それはそれは……。俺をずいぶん高く買って頂いてるらしい。

 ライバルだと認識して頂いてるようで、光栄です。」

類さんの笑顔はにこやかだけど……。

いつもの爽やかさは欠片もない。

「ライバル?まさか!

 サトシに群がる虫は大勢いますから。」

「その中の一番うるさい虫があなたなんじゃないですか?」

「一番大きくて邪魔な虫があなたでしょう?」

……二人とも、いいかげんに……。

そう思った時、どこからか手を叩く音が聞こえてきて……。

「すごいね。連ドラ見るより面白そうだ。」

SHOさんが奥の廊下から姿を現す。

「SHOさん!」

「いや、単なる子供のケンカか?」

本物のアイドルのオーラは、類さんとショウ君を黙らせるのには十分で……。

「声が向こうの方まで響いてますよ。

 ここは美術館です。バックヤードと言っても、うるさくしていい場所じゃない。」

そ、そうだよ、ショウ君!類さん!

「さ、速やかにお帰りください。そろそろ私のマネージャーもやって来ます。」

類さんとショウ君は顔を見合わせ、フンッと顔を背ける。

それじゃ……本当に子供だよ。

「大変失礼いたしました。SHOさん、宣伝、ありがとうございました。」

類さんは営業スマイルに戻ってSHOさんに頭を下げる。

「私も楽しみにしてるんです。今回の映画。

 私の出番は少ないですけど、その代わり、メンバーが頑張ってますから。」

「試写は御覧になりました?」

「ああ、観ましたよ。とても面白かった。」

「そうですよね?サトシさんのイラストの雰囲気そのままで。」

「ドラマの時からそうでしたよね?」

「そうなんです……。」

二人が話し込み始めたから、おいらはちょっと頭を下げてショウ君の腕を引っ張った。

ショウ君も小さくうなずいて、二人に向かってペコッと頭を下げる。

ショウ君に、ちゃんと話しておかないと!

これじゃ、ショウ君と一緒に仕事なんかできないってこと!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the twins ⑧ -26-】へ  【ふたりのカタチ (186)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -26-】へ
  • 【ふたりのカタチ (186)】へ