「短編」
短編(いろいろ)

忍びの国 智Ver. 下

 ←忍びの国 智Ver. 上 →テ・アゲロ  the twins ⑧ -24-


「翔ちゃ~ん?翔ちゃ~~~んっ!」

家の戸の前でウロウロする智は、窓の隙間から中を覗こうとする。

が、閉まった窓も戸も、一向に開く様子はない。

「そろそろ中に入れてくんねぇかなぁ?」

遠慮がちにそう言って、なんとか中が見える所はないかと隙間を探す。

「翔ちゃん?」

隙間を探す智の耳に、微かに聞こえる声。

「智殿……。」

ギギーっと音を立てて、窓が少し開く。

「翔ちゃん!」

パッと明るい顔になった智が、窓の隙間にへばりつく。

隙間から見える翔は、相変わらずの麗しさ。

智がふにゃりと笑う。

「もう、そろそろ家に入れてくんねぇかな。」

「……智殿、私をここに連れて来た時のこと、覚えているのだろうな?」

「ここへ……?もちろん、覚えてるよ。」

智はにっこり笑って、翔の顔を見つめ、金を窓枠に乗せる。

「ここに百文あります。」

自信満々な智の顔を見て、翔は溜め息をつく。

「百文……。私がここで暮らすにあたって、

 必要経費はいかほどと言ったか覚えているのか?」

「お、覚えてるよ!……年、40貫……。」

「全然足りないじゃない!」

「おいらだって頑張ってるんだよ!」

「智殿はもっとできる人なんだよ。なのにどうして稼げない?」

「それは……おいら、翔ちゃんの顔見ながら、

 翔ちゃんとこうやって、のんびり暮らしたいから……。」

「のんびりすぎです!あなたは伊賀一の忍びなんですよ?

 自覚がなさすぎ!」

「あはは、あれは翔ちゃん連れて来たくて言っただけで、

 おいら、全然そんなんじゃないから~。」

ケラケラと笑う智に、翔が声を上げる。

「それがいけない!智殿ほど飛べる人も、早い人もいないのに、どうして……。」

翔はうつむいて、はぁと溜め息をつく。

「本当に自分をわかってない。」

小さく何度も首を振り、智を見つめる。

「それに……。」

「それに?」

智が首を傾げる。

「智殿が私をここへ連れてくる時、なんと言ったか覚えてますか?」

「……食うには困らせねぇ、毎日肩も揉む……後、風呂だっけ?」

「他にもあったでしょ。」

智はさらに首を傾げ、翔を見つめる。

「……なんでしたっけねぇ?」

翔は今だと言わんばかりに声を荒げる。

「私の好きにさせると、言いませんでしたっけ?」

智はハッとして、ばつが悪そうに眉間に皺を寄せる。

「……言いましたよねぇ。確かに。」

「そうでしょう?なのに、今だに好きにさせてくれないってのはどういうことですか?」

翔の目尻が上がる。

ビクッとする智は、窓越しに一歩退く。

「そりゃ、おめぇ……おいらが翔ちゃんを連れて来たのは……。」

「契りを結びたい、そう言っていませんでしたっけ?」

翔も智を逃がしはしない。

グッと詰め寄り、言葉をかぶせる。

「まだ私は契られていませんが……。」

「だって、それは!」

智の言葉と同時に戸が開く。

「今日こそは、契ってもらいましょうか?」

翔は智の袖を掴むと、己の袖を捲り上げる。

「だ、だから、おいらが連れて来たのは……。」

翔は智の腕を引き、抱え込むと、戸を閉める。

智を見下しながら、ニヤッと笑う。

「私の妻となりたいのなら、多少の痛さなど、大した問題ではないでしょう?」

「だ、だから、痛いのは翔ちゃんの予定で……。」

「私の好きにしてもいいんじゃなかったんでしたっけ?」

「それはそうなんだけど……。」

「では覚悟していただきましょうか?」

翔は無理やり智の唇に唇を合わすと、智を蒲団の上に押し倒す。

「ちょっ、待って……!」

「もう、これ以上は待てません!」

「できればおいらが……。」

「できません!」

「本気だしたらおいらが強い!」

「好きにしていいと言ったのは智殿です。」

翔が智の上に覆いかぶさると、智の悲鳴がこだまする。

「まだ、真っ昼間~っ!」

「気にしません!」

「あ~~れ~~~~っ!」



伊賀一の忍者が、妻にはめっぽう弱いと

伊賀中に広まったのはこのすぐ後のこと。

どちらがどちらを契ったのか、はたまた契らなかったのか、

……それは、定かではない。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【忍びの国 智Ver. 上】へ  【テ・アゲロ  the twins ⑧ -24-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【忍びの国 智Ver. 上】へ
  • 【テ・アゲロ  the twins ⑧ -24-】へ