「短編」
短編(いろいろ)

コイゴコロ 上

 ←ふたりのカタチ (181) →コイゴコロ 中

「やっと来た。」

こっちに向かって、ゆっくり歩いて来るあいつが、人込みで見え隠れする。

猫背にがに股。

のっそり近づいてくる姿は、色気なんてあったもんじゃない。

さっき、お兄さんに嘘ついちゃったかな。

それでもじっとあいつを見て、あいつが近くなるのを待つ。

柔らかそうな髪が風で靡く。

陽ざしを浴びて、丸みを帯びた頬が眩しい。

「遅いよ。」

あいつに向かって声を張る。

「遅くねーよ。まだ5分前。」

あいつは、大声を出すでもなく、ゆっくり携帯で時間を確認する。

せかせかと歩くわけでも、ひょいひょいと人を交わすわけでもないのに、

この人込みの中、あいつは真っ直ぐ歩いて来る。

不思議なんだよなぁ。

あいつの前に少しだけ空間ができて、ゆっくりそこに進むと、その前も少し空いて。

そういう感じが、いつもあいつにはある。

無理することなく、穏やかに。

でも、少しずつ前に進む。

ちょっとは焦ってみろよ!

俺に早く会いたくて、はぁはぁ息、切ってみろよ!

と思う俺の気持ちなんて、わかるわけもないあいつ。

でもね、今日は、決めて来たから。

お前に告白するって。

この気持ちに気付いて丸二年。

最初は信じられなかった。

俺が男を好きになるなんて。

戸惑って、蓋をして一年。

でも蓋出来なくて、悩んで正面から見られるようになって一年。

計二年の俺の想い。

「10分前が本当の集合時間!」

「相葉ちゃんみたいなことゆーなよ。」

お前がクスッと笑う。

相葉ちゃんは俺らの体育の先生。

集合時間にうるさい。

遅れると周りに迷惑かかるからって、しつこいくらい言う。

俺の目の前まで来て、携帯をポケットにしまい、俺を見上げるあいつ。

後から来たのに、「待った?」もなしで、柔らかく笑う。

この顔……好きなんだよなぁ。

穏やかで周りを安心させてくれる笑顔。

がに股で猫背の優しい顔。

「将暉、いつ来たの?」

「俺?さっき。お前が来るの遅いから……。」

「遅くねぇって言ってんだろ。」

俺らは並んで歩き出す。

「間違えて、違う人に声掛けちゃったよ。」

「なに間違えてんの。」

「仕方ねぇじゃん。雰囲気似てたんだから。」

「雰囲気?」

「あっちの方がイケメンだったけど。」

「ばか。俺だってイケメンって言われたことあんだぞ?」

知ってるよ。そんなの。

みんなイケメンだって思ってんだから。

「イケメン?みんなイケメンの意味、わかってんの?」

んはは、と声を上げて笑うあいつ。

イケメンだって思われようが思われまいが、そんなこと興味ないくせに。

お前が興味あるのは……。

駅前を抜けて、映画館への道は、やっぱり人が多い。

今日は一緒に映画を観る。

今話題の邦画は忍者映画なんだけど、原作が好きで興味が沸いて、

予告を見たら、カッコいいし、面白そうだし。

で、こいつ……智を誘ったら、いいよって。

信号を渡って右が映画館。

「今日、櫻井は?」

俺が聞くと、ん?って俺を見上げる智。

「櫻井?知らねぇけど?」

なんで俺に聞くんだ?って訝しそうな顔。

「あいつも誘ったの?」

「ううん、誘ってないけど……知ってるかなと思って。」

「知らねぇよ。俺、あいつとそんな、仲良くねぇもん。」

智がプイッと顔を背ける。

そうだよね。俺も最初はそう思ってた。

智は櫻井が苦手なんだろうって。

櫻井がいる時の智は、優しい顔で笑わない。

無表情で、いつも以上に口数が少なくて……。

櫻井自体が不愛想だから、仕方ないかって思ってた。

でもさ、俺、お前をずっと見てるから……気づいちゃったんだよ。

お前の表情(かお)が少しだけ変わる瞬間。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (181)】へ  【コイゴコロ 中】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (181)】へ
  • 【コイゴコロ 中】へ