「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【161~180】

ふたりのカタチ (179)

 ←ふたりのカタチ (178) →ふたりのカタチ (180)

「サトシ、準備はできた?」

「うん、今。」

メイクさんが、最後の仕上げをして、おいらの首から布を取る。

ショウ君がおいらを上から下までじっと見て……。

「いいね。白いセーター、似合ってる。」

ニコッと笑う。

それを見て、クスクス笑うSHOさん。

おいらは目でショウ君に合図する。

すると、ショウ君はピッカピカの営業スマイルでSHOさんの方を向く。

「本日は、大野をよろしくお願いします。

 大野は絵を描くこと以外、ほとんどしたことがありません。

 伝えることも得意ではないので、フォローして頂けると助かります。」

「もちろんです。」

SHOさんがにっこり笑う。

「ですが、そんなに心配することはないと思いますよ?」

SHOさんは立ち上がってショウ君の方へ行く。

「大野さんの感性は、不器用な言葉の中にも見え隠れしています。

 そこが、見る者に共感を与えるんじゃないかと思っているんです。」

SHOさんの煌びやかな笑顔がショウ君に向けられる。

ショウ君でさえ、圧倒されてる。

さすが、国民的アイドル!

ぼぉっとその笑顔に見惚れていたら、SHOさんがおいらの方へ歩いて来る。

おいらはまだ、メイクさんに髪を弄られてる最中。

「この見た目だけでも十分、カメラ映えしますけどね?」

SHOさんが、おいらの肩に手を掛ける。

ピクッとショウ君の目が吊り上がって、ショウ君もおいらの方へやってくる。

SHOさんの手を払い退けようとした時、SHOさんの手がおいらの肩から離れる。

SHOさんの指に摘ままれたおいらの髪の毛。

「白いセーターだから、目立ちますね?」

またまたにっこり笑うSHOさん。

「ええ、僕も気付いて、今、取ろうと思ったところです。」

ショウ君の手がおいらの肩を、ささっと払う。

「本当に似合いますよね、セーター。

 この間の黒のセーターもよかったけど、白もまたいい。」

そう言えば、さっきSHOさんにも褒められたっけ。

二人を見上げると、バチバチと音がしそうなショウ君とSHOさんの視線。

ショウ君、SHOさんは褒めてくれただけだから!

おいらの髪をセットし終わったメイクさんが、おいらの顔をいろんな角度から見る。

「これでどうでしょう?」

メイクさんの声に、ぶつかっていた二人の視線がおいらに向く。

バチバチしてた目のままでおいらを見る二人。

そんな目で見られたら、おいら、困るから……。

下を向いたままでいたら、二人は思いっきり営業用の声で言う。

「うん。メイクなんかする必要ないけどね。

 照明があたるから、これくらいでいいんじゃないかな。」

「もう少し前髪を上げましょうか?顔がはっきり見えた方が……。

 おでこのホクロが見えるくらい……。」

ショウ君のこめかみがピクッと動く。

「大野は見た目で売る気はないので、あまり顔を出さなくても……。」

「せっかくこんなに綺麗なのに?

 今回は大野さんがイラストを描いてる映画にも少し触れる予定です。

 いろんな人に興味を持ってもらった方がいいのでは?」

また二人の視線が絡み合う。

おいらも困ったけど、メイクさんも困ってる。

「こ、このままでいいです……。あんまり顔出すと恥ずかしいし……。」

「では、撮影で、顔が暗くなるようなら、もう少し上げますね?」

おいらはうなずいて、小さな声でお礼を言う。

メイクさんはパタパタとメイク道具をしまっていく。

二人は取り繕うように会話を続ける。

「大野さんとは小さい頃からの付き合いだと伺いましたが……。」

「ええ、そうなんです。幼馴染ですから……。」

牽制し合う二人の視線……。

会話は何気ない日常会話なんだけど、

空気はピキピキ、パキパキ言ってるような……。

う~、どうしたらいい?

メイクさんが、メイク道具は置いたまま、どこかへ行ってしまって……。

三人だけになると、部屋中の空気が固くなる。

「少し……大野さんと二人で打ち合わせしたいのですが。」

SHOさんがにっこり笑う。

うわっ!グラビアみたい!

「二人で?」

ショウ君の目が三角になっていく。

あ……ショウ君、大丈夫?

「ええ、ここで。……少し、外してもらえませんか?」

「二人っきりでっていう、意味がよくわかりませんが?」

ショウ君、冷静に返事してるけど……。

「二人だけの方が、親しみも沸きますし、もっとフランクに話もできます。

 その方が、仕事もスムーズに進むと思いますが?」

「そうでしょうか?

 大野はご存じの通り、喋りベタですから、SHOさんのご期待にそえるかどうか……。」

「大丈夫です。そこは僕に任せてください。僕では何か心配なことでも?」

「いえ、そんなことは……。」

ショウ君がチラッとおいらを見る。

「少しプライベートなお話もさせて頂きたいので、できるだけ少人数で話したいんです。

 櫻井さん、少し出ていてくれませんか?」

「ショウ君……。」

ショウ君は心配してるんだよね?おいらのこと。

たぶん、そんな心配、必要ないと思うけど……。

「おいら、大丈夫だから、少し出てて?」

「サトシ……。」

「仕事だもん。」

おいらはショウ君の隣に並んでSHOさんを見つめる。

「すみません。櫻井はおいらを心配してくれてるんです。

 いつも心配ばっかり掛けてるから……。」

「サトシ……。」

ショウ君がおいらの背中に手を添える。

SHOさんに見えないように、気を遣ってくれてる。

「みたいですね。心配でしょうがないみたいだ。」

SHOさんがクスッと笑う。

「櫻井が心配してくれるのは……おいらのパートナーだからです。……人生の。」

「人生の?」

SHOさんが噛みしめるようにそう言って、おいらを見る。

おいらはうなずいてショウ君を見上げる。

ショウ君の満面の笑み。

釣られておいらも笑顔になる。

「はい。届けも出しました。もう家族なんです。」

これで……SHOさんにも伝わったかな?

結婚とは違って、夫とか妻とか言う言葉がないから、説明するのが難しい。

パートナーって言っても、きっとわからない人もたくさんいる。

同性同士なんて頭にない人達には、仕事のパートナーもパートナーだし……。

「届けも……出してるんですね。」

「はい。」

おいらは真っ直ぐSHOさんを見る。

ちょっと驚いてるSHOさんの顔。

「打ち合わせ、お願いします。」

にっこり笑うと、SHOさんも笑顔でうなずいてくれる。

ほらね?やっぱりショウ君の取り越し苦労だよ。

おいらをそんな目で見る人なんて、そうそう多くはないんだから!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (178)】へ  【ふたりのカタチ (180)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (178)】へ
  • 【ふたりのカタチ (180)】へ