「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【161~180】

ふたりのカタチ (174)

 ←ふたりのカタチ (173) →ふたりのカタチ (175)
おいらの足元に転がってきたから、拾って隣を見ると、

4、5人の女の人のグループで、おいらとショウ君を見て、頬を赤らめる。

「あ、ありがとうございます。」

「でも、落ちた箸じゃ……。」

そう言うと、女の人がおいらから箸を受け取って、店員さんを呼ぶ。

これで大丈夫と安心したら、女の人が頬を染めながらおずおずと言う。

「よかったら、一緒に飲みませんか?」

「え?」

おいらはびっくりしてショウ君を見る。

「ごめんね。俺達、大事な話があるから。」

ショウ君がにっこり営業スマイルで笑う。

「そうなんですかぁ、残念。」

奥の女の人が残念そうに口を尖らす。

「ほんとだね。またどこかで会えたらね。」

ショウ君は、やんわりと断る。

さすが、大人の対応!

と思って見ていたら、隣の女の人が、おいらに向かって名刺を差し出した。

「これ……、今度一緒に飲みに行きませんか。」

う、嬉しいよ?

そう言ってもらえるのは。

でも……。

ショウ君を見ると、さっきまでの営業スマイルは消え、眉間に皺が寄る。

「すまないね。積極的な女性は、苦手なんだよ。俺達。」

そう言って、ショウ君が女の人の手ごと名刺を返す。

「そういう言い方なくない?」

「そうだよ、女に恥かかすなんて、男としてどうなの?」

ショウ君がフッと冷たく笑う。

やばい……。

おいらが思った時には遅く……。

「もっとつつましやかな女ならね?俺もこんな態度は取らないんだけどね?」

ショウ君が、冷たい目で女の人たちを見て、立ち上がる。

「気分が悪くなった。帰ろう。」

おいらも慌てて立ち上がると、ショウ君が、おいらの肩を抱いてレジに向かう。

「ご、ごめんね。」

おいらは隣の女の人にごめんねのポーズを取る。

「何?あの態度。ムカツク。」

一番奥の女の人が悪態をつく。

「そうそう、ちょっと顔がいいと思ってさ。」

「何様?」

「あーゆーのに限って、すっげぇダサかったり。」

「するする!」

「性格わかると、女が離れて行くタイプ!」

「わかる~!」

「で、絶対ヘタなの!」

「ヘタ!間違いない!」

女の人たちの笑い声が聞こえて……。

おいらはショウ君の腕をかい潜り、元いた席に戻る。

「サトシ!」

ショウ君の声が聞こえたけど、おいらの足は止まらない。

元の席に戻って、女の人たちの前に立つと、スッと息を吸う。

「ショ、ショウ君は、すっごくいい男だから!

 ダサい……ところもあるかもしれないけど、性格だっていいし、上手だから!

 膨張率だってすごいから!」

おいらがそう言うと、女の人たちが、シーンと静まり返る。

思ったより、声が大きかったみたい。

店中が、おいら達を見てるみたいで、一気に恥ずかしさが襲ってくる。

「だから……そんな風に言わないで欲しい……。

 ショウ君は……顔だけなんかじゃないんだよ。

 本当に、おいらにはもったいないくらい、いい男なんだよ。」

おいらに名刺を差し出した女の人が、あっと声を上げる。

「もしかして……?」

おいらは小さくうなずく。

「だから、名刺渡されたくなかったのか……。」

もう一度うなずいて、女の人を見ると、女の人がクスッと笑う。

「そうかぁ、愛されてるんだね。羨ましい。」

肩をポンと叩かれて、振り返るとレジを終えたショウ君が優しい顔で立ってる。

「サトシ……。」

おいらはショウ君を見て、女の人たちにお辞儀すると、クルッと踵を返す。

「うん、いい男なんだね!」

後ろから女の人の声がする。

「あなたも、いい男だから!だから、名刺を渡したくなったの。

 ごめんね!」

振り返ると、女の人たちが、なぜか拍手し始めて……。

お店中から拍手が起こって……。

恥ずかしさで顔が真っ赤になる。

すぐに店を出ると、ショウ君が、グッとおいらの肩に腕を回す。

「……ありがとう。」

おいらは首を振る。

「ううん、本当のことだもん。」

「サトシ……。」

ショウ君が、おいらの髪に顔を埋めて、そっとキスしてくれる。

外で、人が行き交う通りだったけど、ショウ君にされるまま任せる。

「あ、ダメだ……早く帰ろう。」

ショウ君がおいらの耳元で囁く。

「え?でも、まだお腹空いてるでしょ?」

「お腹より大きな欲求が、俺を家へと急がせる。」

ショウ君がニヤッと笑う。

「欲求?」

「今日のサトシは……いい感じにエロい匂いがする。」

「ショ、ショウ君!」

「ささ、早く帰って、膨張率の確認しないとね?新記録が出るかもしれない!」

「ショウ君のばかっ!」

おいらはショウ君の肩を叩く。

おいらのイケメンは、誰が見てもイケメンだから、あんな風に言われちゃうこともある。

でも、誤解して欲しくない。

ショウ君は、顔だけじゃなく、中身が一番イケメンだから!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (173)】へ  【ふたりのカタチ (175)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (173)】へ
  • 【ふたりのカタチ (175)】へ