「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【161~180】

ふたりのカタチ (173)

 ←ふたりのカタチ (172) →ふたりのカタチ (174)


「へぇ~、すごいね。アイドルと対談なんて。」

「そう、すごいよね。」

おいらはカツオのたたきに生姜醤油を付ける。

おいら達は、久しぶりに外で食事。

ショウ君が、歓送迎会で使ったお店なんだって。

美味しかったから、おいらにも食べさせたいって連れて来てくれた。

新橋からちょっとだけ電車に乗って、東京駅から歩いてすぐ。

「んっ!美味しい!」

魚好きのおいらは、美味しいカツオに頬っぺたが落ちそう。

「でしょ?サトシは絶対好きだと思った!」

「んふふ。」

カツオを摘みながらビールを飲む。

ショウ君も、おいらを見ながらビールをゴクリ。

幸せ~。

「でね、SHOさん、今度、美術館に行く企画があってね、

 おいらに話が聞きたいんだって。」

ショウ君がビクッと動きを止める。

「それ……連絡先、交換したってこと?」

おいらはまたカツオを口に入れる。

「ううん。……もらったけど、渡してないよ。」

ショウ君、ヤキモチ焼くかな?

おいらはチラッとショウ君を見上げる。

ショウ君は、片眉だけ上げてビールを飲む。

「そ、そっか……で、どうするの?」

ショウ君の眉は上がったまま。

「今日はありがとうございましたって、メールした方がいいのかなって思てるけど……。」

「そ、そうだね……。それは社会人としての礼儀……。」

「うん。でも、そしたら、こっちのアドレスもわかっちゃうけど……。」

もう一度、ビールを飲みながらショウ君の顔色を伺う。

「し、仕事だから、仕方ないんじゃないのかなぁ?」

ショウ君の声が、なぜか上ずってる。

「そうだよね……。じゃ、メールする……。」

おいらは携帯を取り出し、メールを打つ。

「打ったら……見せて?」

「うん……、いいよ……。」

メールを打ちながら返事する。

ながら作業は苦手だから、声が平坦になる。

「サトシ……?」

「うん……、できた。」

送る前にショウ君に携帯を渡す。

ショウ君は携帯を見て、読み上げる。

「……今日は、ありがとうございました。

 本物のSHOさんもカッコよくてびっくりしました。

 企画のお話は、僕でお役に立てるのなら……。

 仕事の話は、○通の田村さんか、マネージャーの櫻井を通してくださると

 スムーズに進むと思います。」

え?最後の文、おいらそんなこと書いたっけ?

カツオを食べながらショウ君を見ると、ショウ君がメールを打つ手が見える。

「ショウ君……おいらのマネージャーになったの?」

「そうだよ。知らなかった?」

ショウ君が笑いながら、メールを返してくれる。

「こう書いておけば、仕事でなら会うってわかるだろ?」

「そうだけど……、ショウ君、仕事もあるのに。」

「危なそうな奴の時だけマネージャーになるから大丈夫。」

ショウ君も箸を持って、カツオを摘まむ。

「危なそう?」

「危なそうじゃなかった?」

ショウ君の目が鋭くなる。

わかってるって感じでおいらを見つめる。

「ん~、握手した時……気のせいかもしれないけど……。」

「けど?」

ショウ君の眉がピクッと動く。

「手の甲を撫でられたような……。」

「手の甲?……撫でられた?」

「……ような気がしただけだよ。その後は何もなかったし。」

ショウ君はお箸を置いて、もう一度おいらから携帯を奪う。

「これ、俺の携帯に転送するから。俺の携帯から送っとく。」

「どうして?」

「その方がマネージャーっぽいでしょ?サトシのアドレス、知られなくて済むし。」

「でも……、おいらからお礼のメールしなくていいもの?」

ショウ君は、自分の携帯とおいらの携帯を交互に弄る。

「内容はサトシの言葉になってるから、サトシのアドレスだと思うだろ?

 仮に返信が来たら、サトシにも伝えるから。」

「う、うん……。」

こういうことってしていいもの?

他人にアドレス教えちゃいけないような……。

でも、ショウ君なら……大丈夫か。

「こいつに関しては、俺がマネージャーだから、問題ないよ。」

「そういうもの?」

「そういうものです。」

ショウ君は、送信ボタンを押して、おいらの携帯と自分の携帯を交互に見る。

確認を終えて、おいらに携帯を返してくれると、隣の女の人が箸を落とした。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (172)】へ  【ふたりのカタチ (174)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (172)】へ
  • 【ふたりのカタチ (174)】へ