「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【161~180】

ふたりのカタチ (170)

 ←ふたりのカタチ (169) →ふたりのカタチ (171)


「僕をイメージして書かれた小説らしいので、

 大野さんのイラストに負けない、

 魅力的な人物になっていればいいなぁと思っています。」

SHOさんがにっこり笑う。

「も、もう十分魅力的です。」

「今日はありがとうございました。」

「こ、こちらこそ……。」

話すのが苦手なおいらに気を遣いながら、SHOさんがリードしてくれて、対談が終わった。

SHOさんが手を差し出してくれたので、また握手する。

そこをまた撮られ、SHOさんは慣れた調子で笑顔を作る。

対談中も、パシャリパシャリと写真を撮られたけど、SHOさんは話術が巧みで、

おいらの足りない言葉を補いながら、類さんの進めたい方向へ話を持って行ってくれる。

本当に頭の回転が速くて、そんなとこもショウ君にそっくりで……。

おいらも頑張って笑顔を作ったけど……。

アイドルの笑顔に見惚れちゃうよね?

対談中も、何度も見惚れちゃったよ。

SHOさんは、そんなおいらに気を使ってくれて、いろいろ話しかけてくれる。

「綺麗な人でびっくりしました。」

「そ、そんなこと、言われたことないです。」

「ほんとですか?絶対そう思ってる人、いっぱいいると思うけどなぁ?」

「そうですよ。俺が言ってる言葉、全然覚えててくれないんですね。傷つくなぁ。」

類さんが、笑いながら、書類をまとめる。

「類さんは誰にでも優しいから、本気にしてないだけです。」

おいらが困って言うと、類さんが書類をトントンと整えて笑う。

「ははは。そんなことないですよ。俺、思ったことしか言いません。」

笑いながらファイルにしまう姿も、アイドルに負けないくらいイケメン。

おいらのイケメンだって、ここに並べても恥ずかしくないからね!

三人並べたら……、ジュン君も入れちゃう?

すごい……きっと眩しくて、目が開けてられない!

「じゃ、僕の言葉は信じてくれますよね?大野さんは、綺麗で色気のある人ですよ。」

SHOさんに真顔で覗き込まれて……。

思わず赤面。

てか、男に向かって綺麗で色気があるって言うのも……。

「綺麗な女優さんをいっぱい見てるSHOさんに言われても……。

 やっぱり本気にできません。」

笑ってそう言うと、SHOさんも笑って、また手を差し出す。

「お疲れさまでした。またご一緒したいですね。

 僕は絵画には疎いので、いろいろ教えて欲しいです。」

「僕に教えられることなんて……。」

おいらも手を差し出して握手する。

「謙虚なところもまた……素敵ですね。」

握った手をギュッと握り込まれて、おいらも握り返したら、親指で手の甲を撫でられた。

ゾクッとしてSHOさんを見ると、SHOさんの笑顔は変わらなくて……。

気のせいかと思って手を離すと、SHOさんもそのまま手を離してくれた。

やっぱり気のせいだったのかな?

昨日の余韻で敏感になってる?

そんな自分が恥ずかしくて……。

どうしていいかわからず、うつむくと、SHOさんが手帳を取り出す。

「今度、美術館に行く企画があるんです。

 本当に教えて欲しいので……。」

さらさらと何か書いて破く。

「よかったら連絡ください。」

差し出された紙には……メールのアドレス?

「都合の付く時でいいので……お話、伺わせてください。」

丁寧な物言いがテレビで見るSHOさんらしくて……。

「は、はい……。」

いつの間にか類さんはスタッフの人と話してて、仕方ないので、黙って紙を受け取った。

紙を見て、どうしたものかと思っていると、SHOさんが耳元で囁く。

「聞きたいこともあるので……ぜひ連絡ください。」

聞きたいこと?

おいらが顔を上げると、SHOさんはテレビで見るより、色っぽい顔で笑う。

「そんな顔で見られたら……男だとわかってても……、

 なんか、変な気持ちにさせられる……。」

え?と思って首を傾げ、どんな顔してたのかと思ったら恥ずかしくなって……。

「ほら、そんな顏……。」

SHOさんがまた耳元に顔を寄せる。

「可愛くて……そそられちゃうね。」

小さな声でそう言って、顔を離す。

さらに顔を赤くしたはずのおいらを見て、SHOさんが楽しそうに笑う。

なんだ、からかわれただけか!

「ショ、SHOさん、からかわないでください!

 アイドルってみんな、そういうことするんですか!?」

「あはは。大野さんの反応があんまり可愛くて、つい……ね?」

片目をつぶるイケメンは、ショウ君ソックリの顔で笑う。

キュンッと胸の奥が鳴って、思わず顔を背ける。

危ない危ない。

ショウ君かと思っちゃうよ。

ウィンクした顔、ショウ君そっくりなんだもん。

「では、また……。」

SHOさんが、おいらの肩に手を置いて、前を通って行く。

「はい。今日は……ありがとうございました。」

チラッと振り返って、片手を上げるSHOさんは、グラビアから出て来たみたいで、

思わず見惚れちゃうカッコ良さ。

おいら……ショウ君似のイケメンに、本当に弱い……。

自覚してるから!

でも、本物が、おいらの側にはいるもんね!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (169)】へ  【ふたりのカタチ (171)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (169)】へ
  • 【ふたりのカタチ (171)】へ