「短編」
短編(いろいろ)

To be free ⑤

 ←To be free ④ →To be free ⑥

俺は、智を引き寄せ、ギュッと抱きしめる。

泣きだしそうだった智の目から、ポロリと涙が零れる。

抱きしめて、ギュッと抱きしめて……。

俺にはそうすることしかできない。

「翔君……。」

自由を渇望する智。

でも……俺は、智を自由になんてできない……。

「俺は……智をがんじがらめにする。」

腕の中の智が、俺の背に腕を回す。

「腕の中から逃がしてもやらない。」

智がギュッと俺を抱きしめる。

「心も……返してなんてやるもんか。

 一生……俺だけのものにしてやる。」

智の首筋に顔を埋める。

久しぶりに嗅ぐ智の匂い……。

智の温もり。

「翔君……。」

背中に回った、智の指に力が入る。

「自由でなくなったら……おいらがおいらじゃなくなる……。」

「自由は……。」

智の首から顔を離し、智を見つめる。

「縛りがあって、初めて感じるものだよ。

 何が自由で、何が自由でないのか。

 智は自由だ。

 どんなに縛りつけても……智は勝手に空を飛び回る。」

「翔君……。」

きっと智は籠の中の鳥だと思ってる。

空を飛び回ってた時には、自分がどれだけ自由か感じることもなかったはずだ。

それが俺と言う籠を知って、籠の中の安心と安定に包まれて。

籠の中から外を見て、初めて空という自由を感じたんだ。

あの空に戻りたいと、籠の中だからそう思う。

蓋の開いた籠だって知ってるのに。

いつでも飛び立っていけるのに、飛び立たない智……。

いや、飛び立ったから、籠に戻って来たんだ。

籠の中に戻りたくなったんだ。

そうだよね?

でもね、智は籠の中の鳥なんかじゃないよ。

「飛び回るんじゃないね……。」

智の瞳が揺れる。

不安と苛立ちと喜びと切なさ。

いろんなものの交じった瞳で、俺を見つめる。

「智は風だよ。どこにいても、何をしていても……きっと、吹き抜けていく。

 俺に縛りつけることなんかできはしない……。」

「翔君……。」

「だから……できるものなら縛られてごらん?

 俺に縛られて……自由を感じればいい。」

「おいらがおいらじゃなくなっても……。

 おいらを縛りつけてくれる?」

「世界一強固な鎖で縛ってあげるよ。

 できるだけ長くしてね。」

「翔君……。」

智の顔が緩む。

「風を縛ることなんかできないけど……。」

「翔君……!」

智が俺の首に抱き着く。

俺もまた智の背に腕を回す。

これ以上ないってくらいにくっついて、

お互いの体を確かめるように、背中を擦り合う。

「おいら……。」

智の息が首筋にかかる。

「ここにいて……いい?」

「それは……どうかな?」

智の顔に、不安が浮かぶ。

少しくらい……意地悪してもいいよね?

突然出て行って、一年も俺を悶々とさせたんだから。

俺は腕を伸ばして、散らばっている間取り図を掴む。

「もう少し……広い所に引っ越そうか?」

智が驚いた顔をして、すぐに頬を膨らませる。

「……意地悪!」

「一年も待たされたんだ。それくらいは許してよ。」

智が勢いよく俺に飛びつく。

「わっ!待て、智……。」

勢いのついたまま、ソファーに背中をぶつける。

「痛っ。」

智は俺の言葉なんか聞きもせず、俺の唇に唇を押し付けた。

一年ぶりのキスは……これ以上ないくらい、甘かった。



「櫻井~!」

パソコンに向かう俺の肩に、大きな手が乗る。

「お前、最近、いい顔してんな?

 新しい女、できたのか?」

振り返ると、ニヤニヤ笑う彫りの深い顔。

「長瀬さん……。」

「なになに?どうなの?いい女?」

俺は軽く笑って、またパソコンに向かう。

「あ……もしかして、新しくない?」

俺を覗き込んで、意味深に笑う長瀬さん。

「まぁ……そうですね?」

キーを叩きながら返事すると、長瀬さんが、豪快に笑い出す。

「そうか、そうか!じゃ、俺は会えるわけだな?

 お前は無理って言ってたけど、俺は会えるような気がしてたんだ。」

そんなこと、一言も言わなかったくせに。

俺も笑って、エンターキーを押す。

「お前は上手くいったのか……。

 羨ましいぞ!このっ!」

長瀬さんが、俺の背中を小突く。

「俺もちょっと頑張るか!」

そう言って、行ってしまった長瀬さんの後ろ姿は、

いつもより、気合が入ってるように見えた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【To be free ④】へ  【To be free ⑥】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【To be free ④】へ
  • 【To be free ⑥】へ