「a Day in Our Life」
a Day in Our Life(やま)

a Day in Our Life -17-

 ←a Day in Our Life  -16- →a Day in Our Life  -18-



レッスンが終わると翔は松本に呼び止められた。

「振り付け、教えてもらえませんか?覚えられなくて…。」

うつむきがちな松本に翔は笑顔で頷いてみせる。


レッスン室で一通り振り付けを終えると、外は真っ暗になっていた。

「レッスンの後だとやっぱりしんどいね。」

翔はペットボトルの水をごくごく飲む。

「ありがとうございます。とっても覚えやすかったです。」

「ははは、ほんとに?」

「本当です。櫻井君の教え方、わかりやすい。」

「ならよかった。」


翔は自分の飲んでいたペットボトルを松本に差し出す。

松本も水を一口飲む。

「さて、最後に一回通そうか?」

「はい!」


曲を流して二人は踊り始める。

二人の姿が鏡に映る。

松本の真剣な表情に、翔は優しく微笑む。


見せ場のターンで松本がバランスを崩した。

反射的に翔は松本の体を抱きとめる。

二人はそのまま床に崩れ落ちた。

「痛っ!」

「すみません!!」

倒れた拍子に松本の頭が翔の顎にあたったのだ。

翔の上に乗っている松本が、急いで体をどける。

「大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫だよ。」

松本が心配そうに覗き込む。

翔は顎をさすりながら、引きつった笑いを浮かべる。

踊っている時のような真剣な表情で、松本がいろんな角度から顎を確かめる。

その表情がかわいくて、翔は思わず笑ってしまう。


翔を見つめる松本の顔。

二人の目と目が合う。

一瞬の沈黙の中、松本の唇が翔の唇に触れる。

「…っん?」

びっくりして言葉にならない。


「俺、櫻井君のこと、尊敬してます。憧れてます。

 好きです。ダメ…ですか?」

「……ダメ…って…。」

「じゃ、いいんですね?」

「いやいや、いいも何も…。」

松本は視線を下げて話し出す。

「…恋だと思う。この気持ち。…俺、こんな気持ち、初めてで…。

 どうしたらいいのかわかんなくて…。」

俺と同じじゃん、と翔は思った。

自分の気持ちがよく分かんなくて、どうしたらいいのか、

どうしたいのか分かんなくて…。


「ありがとう。嬉しいよ。」

翔は素直にそう思った。

松本は伏せていた目を上げ、翔を見つめる。

「でも、その気持ちには答えられないよ。」

松本の目が潤む。

「いつまでも憧れてもらえるように、俺、頑張るからさ。」

「じゃ、俺も、好きになってもらえるように頑張ってもいい?」

「えっ?ああ、いいけど…。」

「避けたりしないでくださいね。俺、直球勝負ですから。」

「はぁ。」

松本は潤んだ目でにっこり笑った。

手の甲で目をこすると、また笑顔を作った。

「じゃ、ご飯食べに行きますか?」

素早く荷物をまとめ始める。

いいやつだな、と思うと翔の顔にも笑が浮かぶ。


二人は並んでレッスン室を出て行った。





関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【a Day in Our Life  -16-】へ  【a Day in Our Life  -18-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【a Day in Our Life  -16-】へ
  • 【a Day in Our Life  -18-】へ