「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【141~160】

ふたりのカタチ (155)

 ←Love so sweet №81 →ふたりのカタチ (156)


家に帰って、思い出すのは田村さんの言葉。

「若い男と抱き合ってて……。」

頭の中をその声がグルグルする。

抱き合ってたのは、おいらが見たあの子?

ショウ君と仲良さそうに寄り添ってたあの男の子……。

何度も頭を振って、違うこと、考えようとしたけど、できなくて……。

ボーッとソファーに座っていたら、日が暮れ始めてて……。

夏の日暮れは遅いのに……。

夕飯の準備……しとかないと……。

そう思ったけど、何にもやる気が起きない。

本気……だったらどうしよう?

そんな考えが頭をもたげると、次々に嫌な考えが浮かんでくる。

絶対そんなことあるわけない。

ないのに……。

でも、もし、本気だったら……。

おいら、身を引ける?

ショウ君の幸せの為に、笑ってサヨナラ言える?

笑ってサヨナラ……。

……言え…ない。

言えっこない……。

泣きながらだって、サヨナラなんて絶対言えない……。

ショウ君のいない生活なんて……考えられないよ……。

ショウ君……。

考えてたら、知らないうちに涙が溢れてた。

胸がギュッと締め付けられる。

苦しくて、苦しくて……。

泣いて縋る?

別れたくないってショウ君に……。

きっとそれもできない……。

おいらは両手の甲で目を拭って、立ち上がる。

ご飯を作ろう。

何かしてないと……このままここから逃げ出したくなっちゃう……。

逃げ出したって、その先にショウ君はいないのに。

わかってるけど、今のこの気持ちを……どうしていいかわからない。

考えたってしょうがないのに……。

ショウ君に……聞くしかないのに……。

なんとか立ち上がって、お米を研ぐ。

冷蔵庫を開けて……。

玉ねぎと人参とピーマンを取り出した。

玉ねぎを、細かく細かくみじん切りにする。

目が痛くて、また涙が溢れて来た。

泣きながら……それでもずっとみじん切りにする。

これでもかってくらい小さくして……。

人参もピーマンも細かいみじん切りにしたら……。

まな板の上が色鮮やかなキャンパスみたいになった。



チャイムが鳴って、玄関に迎えに行く。

玄関が開いて、ショウ君がにこやかな笑顔で入って来る。

「ただいま~。」

ショウ君の笑顔に、疚(やま)しさの影はない。

でも、上手く隠してるだけかも?

なんせ、ショウ君、学生時代はモテモテで……。

もちろん、今もモテるけど……。

付き合ってる女の子もたくさんいたって話だし……。

おいらを騙すくらい、ショウ君には簡単?

いやいや、ショウ君に限ってそんなこと……。

「どうした?何?その顔?」

ショウ君が靴を脱ぎながら、おいらの顔を覗き込む。

「え?……何…が……?」

すっとぼけて、ごまかしてみる。

おいらにショウ君がごまかせる?

ショウ君の手がおいらの頬を掴んで、親指が目尻を撫でる。

「泣いたの……?」

心配そうなショウ君の顔。

「あ……玉ねぎ……みじん切りにしたから……。」

おいらは自分で目を擦って、笑顔を作る。

「そう……か。」

ショウ君は頬に当てた手をおいらの背に回して、一緒にリビングに向かう。

鞄をソファーに置き、上着を脱ぐ。

脱いだ上着を受け取ってハンガーに掛けると、

ショウ君が片手でネクタイを緩め、一番上のボタンを外す。

いつ見ても……カッコいい。

カッコ良くて……泣きそう……。

「やっぱり……どうしたの?」

腕時計を外しながら、おいらの顔を見つめる。

だから……ショウ君がカッコ良すぎて……。

きっと、こんなショウ君を好きになる人、たくさんいる。

たくさんいるのに、どうしてかおいらを選んでくれた。

それだって、奇跡みたいなもの。

本当に、ずっとおいらでいいの?

他に好きな人ができたりしたら……。

できたり……。

堪えてた涙がまたぶり返す。

できた……の?

見上げると、ショウ君が、本当に心配そうにおいらを見てる。

「サトシ……何か……あったの?」

ショウ君の両手が広がって、おいらの体を包み込む。

「何かあったなら……ちゃんと話して欲しい。

 サトシのそんな顏……。」

ショウ君がギュッとおいらを抱きしめる。

ショウ君の匂いに包まれて、ショウ君の力強い腕に抱きしめられて、

ショウ君の息が首筋にかかって……。

「ショウ……君……。」

おいらもギュッと抱きしめる。

力いっぱい、これ以上ないってくらいギュッと。

ショウ君の手が背中を滑って、首筋に埋まっていた顔が、おいらから離れる。

「何があったの?」

聞く?

男の子と抱き合ってたって本当?

って、聞く?

一緒に歩いてるとこ……見たんだ。

って、言う?

言える?

ダメ……無理だ。

聞くのが怖い……。

でも……このままじゃ……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №81】へ  【ふたりのカタチ (156)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №81】へ
  • 【ふたりのカタチ (156)】へ